杉山 愛・ツアーより愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS Day6

<<   作成日時 : 2013/09/01 12:14   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像
アメリカのトップ・イースナーの試合直後ということもありますが、凄い人でしょ?!
今日から3連休ということもあり、沢山の人が会場に足を運んでいます。


今日で女子はベスト16が出揃いました。返すがえすも今回のくるみちゃんは本当に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。


予選を勝ち上がったのは勿論のこと、本戦に上がっても自分のテニスを信じ、徹底してやるべきことをやり切りました。前進していくには相手が誰でも、自分のやるべきことをやり切ることの大切さ。くるみちゃんはこれができてたね〜。


パワーテニス、スピードテニスと言われていますが、くるみちゃんのように150cm台でパワーがめちゃくちゃなくとも、フットワークとスマートで冷静な頭があれば、トップ50、30と狙えるということを証明してくれたような気がします。


こういう試合を日本のジュニア達にも観てもらいたいですね。絶対に勇気をもらえるはずですから!!


話は変わり、今日は久しぶりにグランドスラム4回戦進出を決めた、ダニエラとディナーしてきました。予選上がりのグルシュコの3本のマッチポイントを挽回しての勝利!!
ファイナルセットはタイブレークで勝利をもぎ取りました。流石に疲れていたけど、とってもいいお顔してました。


With Love,愛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
くるみちゃんは予選からで 凄く頑張ってくれました ベスト100以内に入れるという事で 嬉しいだろうと思います これからも順位を上げてってもらいたいです
らいず
2013/09/01 12:55
一見ハンデに見えるようなことでも、視野を広く持ってトータルで自分の強みが出せればいいんですもんね!くるみちゃん、強くなっていくでしょうね♪がんばってください^^
shou
2013/09/01 14:37
いつもブログ楽しみにしています。今年のUSオープンは日本人選手の早期敗退が続いていたので、奈良選手の活躍は非常嬉しかったし、頼もしかったですね。ダニエラ選手も、GSでの久々の快進撃!!大好きな選手なのでまだまだ活躍してほしいな。
コロ
2013/09/02 00:02
全米で活躍できるというのがまた、ポテンシャルの高さを伺わせますね。
左打ち
2013/09/04 16:05
連日の白熱の闘い。凄かった!!
WOWOW さんは、サッカーや、テニス、ゴルフ、アカデミー賞にグラミー賞等など、世界の情報盛りだくさんで、音楽イベントの生中継もあって、嬉しいです!(^^)v
yumiko
2013/09/12 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

Day6 杉山 愛・ツアーより愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる