杉山 愛・ツアーより愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 国枝慎吾さん

<<   作成日時 : 2013/09/18 18:02   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
先日、車いすテニスの国枝慎吾さんとトークショーでご一緒することができました。


輝かしい成績は言うまでもないありません。生涯グランドスラマーであり、北京とロンドンパラリンピックで金メダル。
正に日本の宝!!


グランドスラムの車いすテニスが始まるのは2週目の木曜日なので、自分自身、準決勝くらいに残らないと国枝くんのパフォーマンスは見ることができないのですが、残っている時はコートサイドに駆けつけ、応援していました。


今回、実際にお話を聞くことができて、凄いな〜と改めて感じたことは、国枝くんの「素直な心」。
何事にも真摯に取り組み、一歩踏み出す勇気と真っ直ぐな心があったからこそ、沢山のエネルギーが国枝くんの前へ前へと進む力となって働いたんだなぁと、強く思いました。


そしてもうひとつ。これは圭とも共通して言えることなのですが、オンコートでの激しさとはギャップがあり過ぎるほどのオフコートでのおおらかさと優しさ。本当にジェントルマンなのよ、ふたりともね。


お話を伺って、人間力の大きさに感動したひと時でした。
Everything happens for a reason.
全て起こることには意味がある。国枝くんの人間力の大きさがこのようなキャリアの成績に繋がっているんですね。納得!!


With Love,愛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてコメントさせていただきます。
先日は台風の最中遠路はるばるお越しいただきありがとうございました!!
お二人のお話しを楽しく聞かせていただき、とても充実した時間でした。
愛さんのお人柄に触れ、とても良かったです。なんてステキな人なんだろうと感激してまいました。
塩谷先生の本、私も読んでみようと思っています。
また、機会があれば是非来てくださいね。
お待ちしています☆
ike_rumi
2013/09/18 18:57
で杯二日目、初めて国枝さんを生で見ました。
終始ニコニコ笑顔が絶えない国枝さん。素敵な人だなと思いました。そう言えば・・愛ちゃんも!笑顔しか浮かんできません。
また、素敵なお話待ってます。
junko
2013/09/18 21:25
本当ですね、素直な心を持ち続けるって難しいですよね。素直な心であったために損をしたような気がすることもよくあることだと思いますし。でも、そんな時は愛さんの笑顔が癒してくれるんです♪
shou
2013/09/18 21:53
昨日9/19(木)ミヤネヤを見ました。
うつ病で、病院へ行くかどうか悩んでいます。
心療内科へ行く重圧感・・・。
でも、愛さんの一言で納得。
でも、でも、でも、一夜明けるとまた病院へ行く重圧感でいっぱいに・・・。
webで調べるといろんな事が書いてあって怖い。
優子
2013/09/20 11:07
“すべて起こる事には意味がある“

共感!!

国枝さん。尊敬しています!
yumiko
2013/09/30 08:36
初めてコメントします。
私は年齢的に、マイケル・チャンさんが現役の頃からテニス観戦をしています。

自分自身が障害者という事もあり、国枝選手は以前から応援しています。
今回もダブルス優勝…本当に凄い選手だなぁと思います。

錦織選手と国枝選手とシングルス優勝なんて事になったら…
国民皆さんに応援して欲しいな。
A子
2014/09/08 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

国枝慎吾さん 杉山 愛・ツアーより愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる