杉山 愛・ツアーより愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS TORAY PPO

<<   作成日時 : 2013/09/22 18:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日からTORAY PPOの本戦が始まりました。TOP10のうち6人が出場。今年もレベルの高い大会となりました。


日本人選手は5人出場。森田あゆみちゃん、クルム伊達公子さん、奈良くるみちゃん、土居美咲ちゃん、そして予選を見事に勝ち上がった尾崎里紗ちゃん。


初日の今日は、くるみちゃんが先陣を切って登場しましたが、惜しくも6-2,5-7,3-6で負けてしまいました。
勢いに乗っているスビトリナとの対戦は1stセット、くるみちゃんにとって完璧な内容。中にどんどん入って自分から展開をしていきました。


2ndに入っても最初にブレークをしたのはくるみちゃん。ですが、流石トップ40のスビトリナ。徐々にギアを上げ、尻上がりにプレーの質を上げていきました。
でも今日の敗戦はくるみちゃんにとって収穫があったはず。次に繋げてもらいたいと思います。

With Love,愛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか くるみちゃん負けちゃいましたか 残念
らいず
2013/09/22 19:22
すべての経験が自分への肥やし!ですね^^

今日たまたま愛さんのanother skyを見返しました。やっぱり可愛い!というか改めて感動しました。

一つのことに打ち込んできた愛さんの真摯さや誠実さみたいなもの、たぶん私には計りしれないんでしょうけど、そのようなものに少しでも触れることで、ものすごいパワーをもらえます。

愛さん、これからも応援しています^^
shou
2013/09/23 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

TORAY PPO 杉山 愛・ツアーより愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる