杉山 愛・ツアーより愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 相模原で

<<   作成日時 : 2014/03/24 06:40   >>

トラックバック 0 / コメント 3



画像



昨日は相模原でテニスクリニックがありました。
素晴らしい天候に恵まれ、90名の参加者の方と楽しい時間を過ごしました。


やっと暖かくなってきましたね〜。
身体を動かしたい季節ですが、私はあと4ヶ月くらい運動はお休み。。
翼状片の術後半年くらいは、眼球を激しく動かさない方がいいそうです…。


選手時代にたくさん陽の光を浴びていましたからね〜。目もお休みが必要っていうことです。


夏になったら沢山ゴルフしよっと!!


With Love,愛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったです。
もっとテニスが、好きになりました。
サインは、私の宝物です。
いとこも参加していました。
本当にありがとうございました♪

AIMIの母です。
昨日は相模原までお越し下さり、ありがとうございました。
私もテニスクリニックに応募したのですが、倍率が高く残念ながら抽選にもれてしまいました…。
ですが今年に入りテニスを始めた小学5年生の娘が当選し、クリニックに参加して、とても刺激を受けたようでした。
最後のサイン色紙をかけたじゃんけん大会にも勝つことができ、ルンルンで終わることができました。
娘の名前には、杉山さんのお名前と同じ「愛」の文字を使っています。
杉山さんほどテニスが上手になることは難しいでしょうが、目標高く杉山さんを目指してこれからも頑張ってほしいと思ってます。
ありがとうございました。







AIMI
2014/03/24 14:32
今は目のことを思って少しの間、辛抱ですね^^

夏以降は完全復活!!ですね。ご自愛ください♪
shou
2014/03/24 23:36
愛さん、アドバイスありがとうございました。
「体幹をつかって」「縦ガットを意識して」ボールを打ちます。
へこんだ時にはモ・「ボールがつぶれている」とほめていただいたことを思いだします
以前にも荏原湘南でのカクリニックに娘と参加させていただきました。(いただいたサイン入りTシャツは私の宝物ですニ今回迷いましたが勿体なくて着られませんでした)
その時はまさにアスリート「でしたが、4年ぶりにお会いした愛さんは、更にきれいで女性らしくなられていて、充実した毎日を送られていることがうかがわれました。
毎日お忙しいことと思います。健康に留意され、ご活躍ください。
のりのり38
2014/03/25 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

相模原で 杉山 愛・ツアーより愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる