杉山 愛・ツアーより愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 全仏オープンDAY6

<<   作成日時 : 2014/05/30 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
日曜日から始まった全仏オープンですが、特に女子は波乱ずくめ。
若手の活躍が目立っています!!
日本人選手は残念ながら負けてしまいましたが、またすぐウィンブルドンもありますからね。
次です、次\(^o^)/


今日は本当に夏。。
まだ5月なのにこんなに暑くなってしまって、、、今年の夏も長そうですねーっ!!
うちのわんこ達も追いかけっこの後はバテたようで、冷たいタイルにお腹をつけて休んでいました。


明日は一橋大学学園祭でトークショーがあります。10:30からですので、お時間のある方は是非、遊びに来てください(≧∇≦)
お待ちしておりま〜す!!

With Love,愛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
講演頑張って下さい。

今回は伺えませんが、今度は是非福岡にも来てください!
しょーゆびより
2014/05/30 22:08
女子は本当に誰が優勝するのかわかりませんね
らいず
2014/05/31 07:43

一橋大学で開催された「杉山愛 トークショー」に行ってまいりました。
笑顔が似合うとてもかわいらしい人でした。

スランプやピンチは、自分の考え方を変えるきっかけになる。
本当に自分ができることをすべてやり切ったのか、自問自答してみる。
大きな目標を持てば自然に小さな目標は達成できる。
今、自分に必要なことは何かを考えて、それを着実にこなしていく。
スランプの後には素晴らしいことが待っているので、今、頑張りましょう!

テニスだけではなくて、人生のいろんな場面で応用できそうなお話でしたね。
本日はまことにありがとうございました!m(_ _)m
アンディ
2014/05/31 15:08
5/31「杉山愛トークショー」拝聴致しました(最前列でした!)。愛さんの人間的な魅力に触れることができ、大変貴重な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます^^

「自分と向き合う」をはじめ様々なキーワードが出てき、そのすべてがリンクしていて繋がっていると感じました。そうして色んな面から軸がブレない様にし、工夫を積み重ねていくことで大きな目標も達成できる、という理解になりました。(あってるんでしょうか笑)

次回どこかでトークショーがあればまた是非参加したいと思います。本日は本当にありがとうございました。

それにしても愛さんめちゃくちゃ可愛かったです♪^^
shou
2014/05/31 20:34
本日は素晴らしいトークショー有難うございました。

グランドスラムシングルス62回連続出場というとてつもない世界記録樹立の裏にたいへんな努力と葛藤があったこと、「やるべきことをやりきったの?」「見えるわよ!」という言葉で「考え方」を変えることができたこと、など私たち自身も元気になるお話をおうかがいすることができました。残念ながら、じゃんけんには負けてしまいましたが、笑顔で握手してもらえて、とてもハッピーな1日になりました。有難うございました。

一層のご活躍を応援しています!
マイク
2014/05/31 22:26
今回は解説されないんですか?
tzk
2014/05/31 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

全仏オープンDAY6 杉山 愛・ツアーより愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる