杉山 愛・ツアーより愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS スカッシュ\(^o^)/

<<   作成日時 : 2014/08/10 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像
テニスの試合を観たり、スポーツ観戦すると触発されて身体を動かしたくなる…って、単純ね〜。。。
(しかもPが逆だ…。)


昨日はインターハイの決勝戦を観戦。
台風が近づいているということもあり、最初から屋根が閉まりエアコンの効いた有明コロシアム。
インターハイの試合とは思えない程、素晴らしいコンディションで、観ている私たちも快適に観ることができました。


決勝戦は男女共にいい試合内容でした。特に男子の試合は緩急がうまくつけられていて、メリハリのある試合でした。ここをひとつの通過点として、ここから更に高みを目指してほしいですね。


話は変わりますが、目の手術をして半年が経ちました。翼状片というもので、紫外線を浴びすぎてしまった為、目が常に赤〜くなる…疲れると更に赤くなったりしてかなり気になっていました。


目の手術は恐いし、翼状片の手術は再発する可能性も高いということを聞いていたので、最初はためらいがありました。


なのですが、スーパードクター大高先生を訪ね、お話をしているうちに、「この先生はやってくれる!」という確信を勝手に感じて、先生にお願いすることとなりました。


術後は2週間に1回、病院に行ってチェックしてもらわなくていけなくて、しかもめちゃくちゃ人気の先生なので、半日潰れる覚悟が必要でしたが、それでもやっぱり納得の手術だったので、本当に感謝\(^o^)/


術後は半年間、紫外線を浴びない方がいいということで、テニスもゴルフもできなかったのが本当に苦しかったですが、これで解禁。
サングラスをかけてテニス、ゴルフを満喫しようと思います(≧∇≦)


With Love,愛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
目、術後の経過が順調でホッとしました。先日TVで愛さんがフライボードに乗っているのを見て、内心大丈夫なのかなと思っていましたが、無事に半年が過ぎてよかったです。これで大好きなゴルフも思いっきり楽しめますね♪

インターハイ、できれば有明に行きたかったです。
それにしても、愛さんめちゃくちゃ可愛いです!思わずもらい笑顔しました^^
shou
2014/08/10 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

スカッシュ\(^o^)/ 杉山 愛・ツアーより愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる