杉山 愛・ツアーより愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS One more to go!!!!!

<<   作成日時 : 2014/09/08 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像
かなり前に撮った写真ですが、圭の笑顔がとっても素敵なので、この写真をアップさせてもらいました。


あと1勝でグランドスラムのタイトル!今、ニューヨークはもうすぐ朝ですが、圭はぐっすり眠れたのかなぁ?今までのテニス人生で1番大きな試合の前日、どんな緊張感を感じながら過ごしているんでしょうか?


準決勝というとてつもなく大きな舞台では、緊張の"き"の字も感じさせないプレーで世界ナンバー1に勝ち切ってしまったわけですからね〜。なんとも頼もしい*\(^o^)/*


準決勝と決勝とでは、またひとつ違うと思いますが、その場を経験しているマイケルが隣にいてくれているからね。それもまた大きな心の支えになるでしょうね。


あー、現地で、近くで、観たかった〜!!
でもこれを皮切りに、グランドスラム決勝戦をこれからも沢山プレーすることになるでしょうから、また次回のお楽しみとしてとっておくことにします。


圭ならできる!!!!!!!
絶対できるーーーーっ*\(^o^)/*
全力でエールを送ります。


With Love,愛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
車椅子の方は凄いですよね!
シングルス&ダブルスで優勝!

これで錦織選手も優勝したら、日本のテニス人口が一気に増えるかも?
錦織選手みたいに、小さいうちからテニスを始める子供達が増えたら将来が楽しみ〜なんて先走ってます。

明日は錦織選手優勝のニュースを楽しみにしています。
頑張れ〜!
A子
2014/09/08 23:53
もうすぐ、決勝戦が、始まりますね!興奮してドキドキして眠れません、頑張れ!錦織圭!

2014/09/09 02:54
頑張って優勝して欲しいですね

愛ちゃんもあちこちのテレビ局に出演し 忙しいでしょうね
らいず
2014/09/09 06:51
今は劣勢ですが盛り返しを期待しています
通勤中なので試合は観れませんがサーブの差かな〜(^o^;)
優勝してゴールインされると良いですね(⌒...
2014/09/09 07:20
錦織圭選手 残念でしたね(ToT) でも・・・日本人がグランドスラムで決勝に進む快挙!は本当に凄いの一言。「勝てない選手はいない。」は本当ですね。 身体を十分にケアして また頑張って欲しいです。杉山さんは決勝戦をどう感じたのでしょう。
桃矢ママ
2014/09/09 09:41
錦織選手 全米オーブン準優勝おめでとうございます。いよいよ歴史が変わってきますよグランドスラムのファイナルですものー。相手がかなり登りってた。次回、又頑張れる。 TV出演が忙しかったでしょう。また応援しますよ。
おのちゃん
2014/09/09 11:17
錦織選手、今回は残念、、ですが、なにより他の方も書いてるように「全米オーブン準優勝おめでとうございます」ですよね! 来シーズンが楽しみです!!

スポーツはこういう舞台に一度立つと、まわりが勝手に浮き足立って選手にあまりいい影響を与えないこともありますよね。グランドスラムの決勝で戦ったことのある愛ちゃんだからこそのコメントでフォローしてあげてくださいね!(いつだったか錦織選手が帰国した際に「日本にいると周りがすごくて感覚がおかしくなるから
アメリカに戻ってほっとする。。」みたいなことを読んだことあるので、帰国しての試合に影響しないかなんだか心配で。。。)
Anais♪
2014/09/09 12:05
ランキングよりも今一番乗ってる人が一番強いんですね!
世界の強豪の一人になれたことは大収穫です。
これからは準決勝戦、決勝戦の常連になりそうですから、いくらでもチャンスがありますね。
楽しみです!
アンディ
2014/09/09 12:14
錦織選手、準優勝おめでとうございます。優勝は、いつになるのかは、近い将来、楽しみにしてます。それに
しても凄いな....という感じです。快挙以外のなにもの
でもないですね。

テン
2014/09/09 12:18
杉山愛さん、お疲れさまです、そして錦織圭選手、準優勝おめでとうございます、でも、やっぱり悔しいなぁ〜、次は、優勝を期待してます

2014/09/09 16:08
錦織選手準優勝おめでとうございますh私もテニスやっているのですごさが分かります。これから録画しておいた決勝戦じっくり観ます
グリーン
2014/09/09 18:25
錦織選手、全米オープン準優勝おめでとうございます!準決勝あたりから私は鳥肌が立ちまくりでした!優勝まであと一歩でしたが、今後のGSで必ずタイトルを手にすると確信しました!

試合後のインタビューで、自分のコンディションであったり気持ちの変化等を丁寧にわかりやすく話しているのを聞いて、愛さんの「自分と向き合う」というフレーズを連想しました。日々自分と向き合いトレーニングを重ねることで歴史を塗り替えることができるんですね。

そしてついにBIG4からBIG5になりましたね^^これから圭君は今まで以上にマークされるのでしょうけど、まずはゆっくり疲れを取って、気持ちを新たに頑張ってほしいです♪全米オープン準優勝、おめでとうございました^^

P.Sいい写真ですね♪お二人とも笑顔が素敵です^^
shou
2014/09/10 22:21
 錦織選手の活躍はご本人の努力。
そして愛さん、松岡さん、伊達さんのような先輩がいるから。車椅子テニスも頼もしい日本のテニス。応援しながら負けずにギア上げなくっちゃ!と元気になれます。
クローズアップ現代、拝見しました。
2014/09/11 20:12
いやぁ〜錦織くん、凄かったですね!今日から、日本での楽天オープンテニスも楽しみです!WOWOW さんで応援するぞー!(^o^)/
松岡さんとのNHK の番組、観ました
よ!愛さんも、解説、頑張ってくださいね!
yumiko
2014/09/29 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

One more to go!!!!! 杉山 愛・ツアーより愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる