杉山 愛・ツアーより愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS *\(^o^)/*

<<   作成日時 : 2014/09/12 00:14   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
「クローズアップ現代」出演してきました。圭のことが取り上げられ、修造さんと一緒に圭の素晴らしさを語ってきました。
それにしても「クローズアップ現代」がテニスを取り上げてくれるということを考えても、圭という選手は凄いね!!


心・技・体とはよく言われますが、今回の圭は正に全てが充実していましたね。


「心」は「勝てない相手がいない」の言葉からも伝わるように、強い気持ちを持って戦っていました。チームとこの言葉をシェアしながら過ごしてきたとも言っていました。


「技」はショットのクオリティーの高さ。基礎を確認する反復練習で手に入れたショット。より攻撃的なテニスを見せてくれました。


「体」は4時間を超える試合を続けてプレーできるということや、2週間7試合戦い切る体力を身に付けることができたこと。これも圭にとって大きな自信になったと思います。


圭の素晴らしさはテニスの技術がトップクラスということは勿論ですが、それだけではなく、人間力があるところ。スマートさや柔軟さ、対応力やコミュニケーション力。人としても本当に魅力的な圭だからこそ、あそこにいるのだと思います。今後の圭の活躍が更に楽しみです!

話は変わって…
今日着ている衣装は、「ニューヨーカー」さんの物です。土曜日にニューヨーカー銀座店がオープンします。
トラッド好きの方だったら、あれもこれもと目移りしてしまうほど、素敵な物が沢山ですよ!


With Love,愛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜のNHKの番組見ましたよ(^^)
愛さん、修造さんお二人の圭くんに対する思いが伝わったとても良い番組だったと思います。わかりやすい説明でしたし。
『愛さんのお洋服ステキ〜』と思って見ていました。そうですか。ニューヨーカーですか。さすがです^_−☆
mini
2014/09/12 08:54
愛さん、おはようございます、昨夜「クローズアップ現代」見ました、愛さんと松岡さんが一緒に出演されてたので、録画してて、良かったです、お二人の解説で、錦織圭選手の凄さが、よくわかりました

2014/09/12 09:39
もっともっと錦織選手の凄さを伝えるには時間が足りなかったです((o(> <)o))うずうずっ
ずっと錦織選手を応援してきているファンには杉山さん&修造さんの想いはひしひしと伝わってきましたが、まだまだテニス界の認知度が薄いとも思いました。
GSで決勝の舞台に立つ事がどれほど大変な事なのか??
どれほど凄い偉業を成し遂げたのか!!!
まだまだ伝わっていないのが今の日本です。(テニス界は別ですけど・・・)
今回の全米で錦織ファン&テニスファンは夢のような時間を過ごしました。
何度、感動しヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
何度、涙し:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:
何度も何度もガッツポーズをしました!!!おー!( ̄0 ̄ )ノ

そして、こういう大舞台で活躍されていた杉山さんにも脱帽して欲しいです☆(σ^-^)σ゛ツンツン
いつも笑顔が素敵な杉山さん♪
ますます綺麗になられて素敵ですよ(*´艸`)ウフ

夢のトップはすでに雲の上の世界ではない!!
手の届く位置まで来てます。
私たちは応援する以外、何もできませんが応援頑張ります おー!( ̄0 ̄ )ノ
怪我だけしないで〜〜〜ですσ(^_^;)アセアセ
赤間
2014/09/12 11:06
見ました!
今晩も同じ時間帯でテニスの番組がありますね。
嬉しい!

メディアにはこういう時だけフィーバーして。。。と、グチを言ってみたくもなりますが、ここは素直にフィーバーして頂いて、もっともっとテニス人気に火をつけて欲しいと願っています!

国枝選手たち、車いすテニスを取り上げる番組も昼間にあって良かったなと思っています。女子だって奈良選手がギアを上げてきたし、来年は本当に楽しみです。

修造さん、愛ちゃんをはじめスポーツ選手の皆さんには人生の大切なところを見せていただいてる気がします。地味な基礎の積み重ねと外に飛び出していける度胸とスマートさ。学ばなくてはいけません!ガンバリマス (^^)/

PS 一日店長されたんですよね。似合ってますよ〜♪
  「エースをねらえ」世代としては“紺ブレ”が流行ったころを思い出します。トラッドの雰囲気ってウィンブルドンを思わせますね!
Anais♪
2014/09/12 15:43
はじめまして。

私もこの番組見ました。いま、日本全国に錦織選手のファンが増殖中ですね!(私もですが。)

試合後の錦織選手のインタビュー(しかも流暢な英語!)からも、素直で真摯なお人柄がうかがえました。

これからもさらにパワーアップしたテニスプレイが見れますように、松岡さん、愛さん同様に、温かく見守っていければと思います☆

とも☆
2014/09/12 22:15
クローズアップ現代、見逃しました・・・。残念><

愛さんがおっしゃる「心・技・体」にウンウン納得しました。シンプルなことでずっと言われていますが、それを高いクオリティで実践するとなると難しいことなんですね。そのクオリティを高めていっている錦織選手の凄さを改めて感じました。

それにしても愛さんの服装っていつも素敵ですがご自身で選んでいらっしゃるんでしょうか。その場にふさわしいチョイスとさりげない可愛いさの着こなしは大好きです♪
shou
2014/09/14 15:29
杉山愛さんの大ファンになりました♥︎

テニスプレイヤーとは知ってたんですが、最近解説などでよく見かけ、めっちゃ綺麗な方やなと思いました(≧∇≦)

今後もブログや出演番組は欠かさず観たいと思います🎶

ひろ
2014/09/15 14:18
愛ちゃん 歌も上手なんですね
らいず
2014/09/18 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

*\(^o^)/* 杉山 愛・ツアーより愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる