杉山 愛・ツアーより愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 優勝\(^o^)/

<<   作成日時 : 2014/10/05 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
圭、見事、優勝です\(^o^)/
全米オープン準優勝の後、クアラルンプールの大会に優勝後、楽天JAPAN OPEN出場の為、久しぶりに帰国。


大会続きで体力的にもキツい上に、日本中の期待を一身に受けての大会だったので、精神的にもタフな大会だったと思いますが、流石世界のトッププレーヤー。
見事、最後まで勝ち抜きました。
本当に立派でした!!


私は優勝後にインタビューをさせてもらい、感動の時間を過ごすことができました。


この後のスケジュールも相当タイトになっていますが、あと3大会、怪我なく元気に戦ってもらいたいです!!
それができたら、自ずとツアーファイナルは付いてきてくれますからね。
圭の疲れが少しでも抜けて、上海で元気に戦えますように\(^o^)/

With Love,愛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いです
連戦で疲れているのに プレッシャーもあったでしょうに

休める時には休んで 無理しないようにしてもらいたいです
らいず
2014/10/05 22:49
本当に凄い男です。日本人ナンバーワンアスリートですよ錦織圭は!この一年を見てケガさえなければ間違いなく世界一になれると感じさせる安定した強さを体力精神面ともに身に付けましたね!そしてこの優勝でケガを乗り越えて勝つという新たな壁を乗り越えました。どこまで行くのか恐ろしくなります。錦織圭と同じ時代に生きることができて本当に嬉しいです!
サン
2014/10/06 00:53
満面の笑顔の杉山愛さんのインタビューとても良かったです。
1セット目タイブレークを決めたスーパーショットで涙。
そして、優勝決定後の錦織選手の涙にまた涙・涙。
感動の一日でした。インタビューも素晴らしかったです。
フェデラーファン
2014/10/06 02:19
    錦織選手
     優勝
   おめでとう!!
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

本当に、タフな試合を戦い抜きましたね!
数ある大会の中で、この大会は特別な思いがあるでしょうし、本当に「やった!v(=^0^=)v」と泣けてくる心境、わかる気がします。

修造さん、愛ちゃんが見守ってくれてるのもパワーになったことでしょうね!
Anais♪
2014/10/06 10:28
錦織選手、素晴らしかったですね。あなたの直後インタビューも感動的でした。このような感動的活動の機会が、これから、一層増えることを祈っています。これからも、沢山の若い選手を育てて下さい。お願いします。
ラッキーラビット
2014/10/06 15:03
本当に圭くん凄いですね!「また一つ壁を破れた。」ってかっこいいですね^^怪我のないように頑張ってほしいです♪改めてコツコツ頑張らないといけないなと自分自身に言い聞かせました。

「ぶらり旅」拝見しました^^フライマンタ楽しそうでしたね♪見た目よりもスリリングな感じでしょうか。それにしても、やっぱり愛さん可愛いです^^
shou
2014/10/06 16:29
こんいちわ、テニスフィバーでいいですねー、楽天JAPANオープンおめでとうございます。休むまもなく、体調に気つけて、上海は上位の選手が、フェデラー、ジョコビッチに当たって行きますねーここで壁一つ超えたのですからー元気よく。
おのちゃん
2014/10/07 09:47
愛さんもお疲れ様でした。2週続きは厳しいだろうなと思いましたが、ナイスファイトでした。これからも愛さんくらいは頑張って欲しいので、正直無理しないでという気持ちと接戦とでハラハラもんです。でも安心して見られる部分は、強いぞ圭!!って思いますね。
ひろぽん
2014/10/07 16:00
愛さん、初めまして。
スカパーで、ぶらり途中下車の旅・東武東上線を見ています。
教えたあの男の子。
これから良い成績が出ると良いですね。
愛さん、さすがですね。素振りで、即答でしたね。
以前は、竜雷太さんにも、教えられていた番組を思い出しました。
愛さんは、いつ見ても、おキレイですね。
紙ひこうき
2014/10/10 21:31
大阪の試合で青山修子選手がダブルス優勝しましたね
圭以外の選手も優勝して 日本のテニス盛り上がりますね
らいず
2014/10/13 12:10
本日転職イベントで講演を聴かせてもらった者です。私は接客業に従事しており、日頃から杉山さんの素敵な笑顔や話し方をお手本にさせて頂いていたので本日、生で拝見することができ、本当に感激しました。私は今までの仕事で人に自慢できる事は何もないと思っていました。でもお話を聞いて「無駄な事は1つも無い、だから自分の経験に自信を持とう」と思いました。以前より前向きになれた気がします。
本当にありがとうございました。
ヒロ
2014/10/17 21:20
ブログの記事と関係ありませんが。。。
最近立て続けに、写真を撮ると人からいい笑顔と言われることがありました♪これまでそう言われることはあまりなかったのでビックリしましたが、笑顔になるとき頭のどこかに愛さんのイメージがあるとすると、これはきっと愛さんのおかげだなと思いお礼したくなりました♪ありがとうございます^^
shou
2014/10/19 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

優勝\(^o^)/ 杉山 愛・ツアーより愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる