杉山 愛・ツアーより愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 小旅行(≧∇≦)

<<   作成日時 : 2015/03/01 00:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


講演で石川県七尾に行ってきました〜。普段、講演はほとんどが日帰りなのですが、珍しく1泊2日でのんびり過ごしました。


加賀屋さんに宿泊したのですが、お料理も温泉もサービスも、全てが素晴らしかったです。


話はガラッと変わりますが、明日は圭のアカプルコでの決勝戦。
フェレールとの対戦です。もう今の時点で世界ランキング4位が確定!!ということで、本当に凄過ぎる(≧∇≦)
明日はおもいっきりパワー送ります。


With Love,愛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね!一緒に応援しましょう!!
しゅん
2015/03/01 11:07
世界4位凄いですね
3位の可能性も\(^_^)/
らいず
2015/03/01 11:38
仕事を兼ねた小旅行、いいですねv^^今の時期なら料理はやっぱり蟹ですかね!温泉でリフレッシュできたでしょうか♪

明日の決勝戦、私も応援します!^^
shou
2015/03/01 12:40
ご苦労様です!
講演会で各地に行かれて大変ですね。
美味しいお料理も堪能しながら、お仕事頑張って下さいね(・∀・)今日、クリエイトエス・ディーまで「杉山愛、こにわと学ぶ 美と健康づくりトークショー」応募ハガキを取りに行きました。3月31日(火)まで関連商品を500円以上買って応募します。正直、「こにわ」より「はなわ」の方が来て欲しいです。講演会の招待券が当たりますように。。
錦織くん準優勝でしたね(ノ_・、)
私の留学当時の2002年から始まり、フロリダの某アカデミーで11年間、春秋と見てきたので特別な想いになります。
世界中のテニス愛好家や、特に子供達に夢や希望を与え、テニスの楽しさを皆様に伝えて頂きたいです。
shin
2015/03/01 18:35
スポーツは素晴らしい!勝っても負けても感動します。感動をありがとう!夢をありがとう!今日も一日ポジティブにいけます。楽しめます。それでは今日も「わくわくスイッチ」ON!
hekoman55
2015/03/02 06:27
錦織くんすごいですね‼︎

愛ちゃん5日岐阜に来ますよね‼︎
講演行きます‼︎
楽しみにしてます(#^.^#)
チョロ
2015/03/02 09:04
加賀屋のドアマンはお客様のお顔を覚えているそうです、著名人の愛ちゃんはすぐわかるでしょうけど。@錦織君はインフルエンザに掛かってたそうで5連勝してるフェーレルだったのにー又直してから、治ったら1000がある。@ドバイのジョコビッチ対フェデラーも見たのですけど自分のサーブはきっちりと、取っているフェデラーは元気ですねー先に仕掛けていたものね。


おのちゃん
2015/03/02 14:58
愛さん、講演@荻窪お疲れ様でした♪サインボールはGETできませんでした〜。残念!><

今日拝聴していて、夢を叶える上で「必要がある」と感じて行動することはとても大切なのではという気がしました。ツアーで世界を回るために英語が「必要である」、最高のパフォーマンスを出せるよう、自分自身のコンディションを精巧にチューニングする必要があり、その為にルーティンを敷き詰める「必要がある」というような。。。本気で必要と感じれば自分自身の中から力が湧いてきてチャレンジできるような気がしました。それを楽しむことができれば加速度も増すのかなと。あんまりうまく表現できないですけど(笑)とにかくまた勉強させて頂きました。ありがとうございます♪

ちなみに、以前愛さんがフェデラーのインタビューについて「一つの質問に対して3つも4つも答えてくれて、相手に対するサービスや思いやりを感じる」旨コメントされていたと思いますが、今日のQ&Aはまさにフェデラーさながらだと思いました♪華のある部分も含めて^^

また機会があれば是非拝聴したいです^^講演その他お忙しいかと思いますがご自愛下さい。
shou
2015/03/02 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

小旅行(≧∇≦) 杉山 愛・ツアーより愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる