杉山 愛・ツアーより愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS FED CUP

<<   作成日時 : 2015/04/20 17:22   >>

トラックバック 0 / コメント 3

一昨日と昨日の2日間、有明でテニスの国別対抗戦FED CUPがありました。
今回のPLAY OFFはベラルーシとの対戦で、これに勝ったらワールドグループ入りできるという大切な一戦でした。


結果から言ってしまうと、惜しくも2-3で敗れてしまったのですが、勝つチャンスもあっただけに、悔しさも残ります。
シングルスは2-2で最後のダブルスにかかりました。


ここを取れれば!という大切なポイントでどれだけアグレッシブにいって取りきれるか、ということだと思いますが、この1ポイントを取りきるのは、決して簡単なことではありません。


今回は残念でしたが、選手それぞれが与えられた課題と向き合って、また個人のツアーに繋げていくことが大切。また個々に力をつけて、チーム力を上げて次のFED CUPに備えてもらいたいです。


いよいよメインのツアーはクレーコートシーズン突入。ちょっと元気がなかったナダルがクレーコートシーズンに入って、どうやって立て直してくるのか注目していきたいと思います。


With Love, 愛
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
テニスを語って頂けると杉山愛さんらしいです!頑張って下さいね。
今日、杉山愛さんのトークショー当選しました〜(o⌒∇⌒o)来月、楽しみです。
shin
2015/04/21 13:30
FEDCUP残念でしたね。また次頑張ってほしいです!

今日はオリンピアン♪と期待してTVを点けましたが残念!愛さん出演されてなかった〜><次の機会を楽しみにしています!
お体大切にしてください^^
shou
2015/04/21 23:32
はじめまして!
ブログいつも拝見しています。
最近は当然、圭選手のテニスも気になりますが、私の家にはフレブルのふくちゃん、女の子がいます。
愛さんも剛太くんと健太くんのとってもかわいいフレブルちゃんがいるんですね〜。
そんなかわいいふたりの写真をとーっても楽しみにしています♥
家には3才の息子がいますが、ふたりがまるで兄弟みたいにやんちゃしたり、けんかしたり…とってもかわいいですよ!
愛さんもbabyちゃんが産まれたら、3人がどんな関係になるのかも楽しみですね!
また剛太くん健太くんの写真をいっぱいアップしてくださいね❗
楽しみにしています〜。
お身体大事にしてください。
ぽこちゃん
2015/04/22 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

FED CUP 杉山 愛・ツアーより愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる