杉山 愛・ツアーより愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS U.S.OPEN

<<   作成日時 : 2015/09/02 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今週の月曜日から始まっている今年最後のグランドスラム・U.S.OPEN
圭の昨年の大活躍でかなり注目されていましたが、圭は残念ながら初戦敗退。グランドスラムの初戦は入り方は難しいです、本当に


日本全国の注目は圭に集中しているかもしれませんが、今回は出場している日本人選手が頑張ってますよ
土居美咲ちゃんがダニエラをストレートで破り、奈良くるみちゃんはシード選手のコルネにファイナルで勝ちきり、予選から勝ち上がった西岡くんもマチューに5セットで勝ち、素晴らしい試合を見せてくれました


3選手ともに共通して言えることは、試合中の表情がとってもいいこと。集中していて観ていて気持ちがいい
充実していることが伝わってきます。
みんないい時ばかりではなく、苦しんできたからこそ、こうやって大きな舞台で輝くことができるんですね


西岡くんの試合は久しぶりにしっかり観ることができたのですが、スマートに攻め、且つ気持ちを強く持ってファイトすることができていましたね感動
世界で戦う選手と比べても、決して恵まれているとは言えない体格ですが、フットワークの良さと身体のバランス、そして何よりもスマートな頭脳と強い心をフル活動させて戦っている彼のプレースタイルは、日本人選手が世界と戦っていくうえで、必要不可欠なことなんだと再認識させられた想いです。本当に素晴らしい内容だったと思います。

予選からなので、体力的にもタフになってきますが、まだ19歳だから回復力も凄いですからね。この勢いでガンガンいってほしいです
Go JAPAN!!!

With Love,愛




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
テニスが盛り上がって嬉しい!
勝負ですから、いい時も悪い時もありますね。
Anais♪
2015/09/02 22:51
錦織選手は残念でしたね。まさかと思いました。でも西岡選手が、女子では奈良選手が勝ち上がっていますので引き続き応援したいです。頑張れニッポン!
shou
2015/09/03 18:44
分も久しぶりに西岡選手の試合を見ました。プレーも見ていて楽しかったですし、勝負強いですね。フレッシュ感もあって好感持ちました。土居選手も強くなっていますね、、、シードがつくまで上がりそう。

杉山さんは、錦織選手の直近2試合をどう思われましたか?
錦織選手には、杉山さんのように世界のテニスファン、選手からも愛されるプレイヤーになって欲しいですね。
XL
2015/09/06 05:06

コメントする help

ニックネーム
本 文




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

U.S.OPEN 杉山 愛・ツアーより愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる