アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
選手引退&監督就任
選手引退&監督就任 東京ドームに行ってきました。 高橋由伸くんの選手引退&監督就任セレモニーです。 とっても素敵なセレモニーでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/24 00:46
初打ち
初打ち 昨日は久しぶりにテニスをしようと思い、ホームコートに!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/09 11:19
久々の
久々の 久しぶりにドクターイエローを見ることができました♪レアなだけにテンションが上がります。 ドクターイエローを見るとラッキーなことが起こるとも言われてますからね〜。皆さんにも良いことがありますように!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/07 18:17
京都
京都 お友達夫婦と一緒に2泊3日で京都に行ってきました〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/04 18:32
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/02 16:15
行ってきました〜♪
行ってきました〜♪ そうです!!桑田佳祐さんのステージを観に行って来ました〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/12/29 00:37
メリークリスマス\(^^)/
メリークリスマス\(^^)/ 今年も残すところ1週間となりました。12月は何かと忙しいですよね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/24 13:49
ありがとう(><)
ありがとう(><) 昨日の暖かさとは打って変わって都内は今にも冷たい雨が振りだしそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/17 14:08
グアム
グアム ゴルフ番組「ゴルフの真髄」の収録でグアムに行ってきました〜\(^^)/ 東京は最高気温が10度だったりと、寒さが日に日に厳しくなる中、グアムは最高気温が30度!! 夏好きの私にはたまりません♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/14 15:11
京都
京都 ロケで京都に行ってきました♪いつもですと、なかなか自由時間はないのですが、今回は少し、時間に余裕があり、鈴虫寺や伏見稲荷神社に行くことができました〜\(^^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/07 17:35
福娘
福娘 今年で61回目という歴史ある今宮戎神社 福娘発表会の審査員を務めさせて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/02 20:17
大阪プチ旅行
大阪プチ旅行 盛り沢山の大阪旅行でした〜!大阪ならではの、たこ焼き、串揚げ、お好み焼きをお腹いっぱいに食べたり、今まで行ったことのない通天閣に50分並んで上まで行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/26 15:33
スギちゃん\(^^)/
スギちゃん\(^^)/ 今日は「プラスポ」DAYだったのですが、控え室に向かうと"スギちゃん"のお名前が隣のお部屋に!ミーハーにも写真を一緒に撮って頂いちゃいました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/24 21:55
沙保里さんと
沙保里さんと 今日は「プラスポ」の取材で吉田沙保里さんにインタビューをしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/17 22:31
キャンプ終了
キャンプ終了 最終日の今日は、寒さプラス風もかなり吹いていて、集中しにくいコンディションではありましたが、みんな、最後まで頑張りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/14 17:08
パームっこも
パームっこも RTGSは16歳以下の女の子対象ですが、パームっこも一緒に練習してます。 とってもエネルギッシュで、明るさ満点のガールズです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/13 22:02
RTGS
RTGS 今年最後のRTGSキャンプ。今日から3日間、いつもと同様つま恋で練習をしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/12 22:24
マイル活用
マイル活用 現役時代は1年で地球を3周半くらいしていて、マイレージがどんどん溜まり、溜まる割には使うチャンスがなかなかなかったので、80万マイルという訳の分からない数字になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/10 18:57
いい歯の日
いい歯の日 今日は11月8日で「いい歯の日」なんですって。 ということで、今日から新しいCMが流れます。 「シュミテクト」のCMに住吉美紀さんと一緒に出演することとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/08 18:15
結婚記念日(^O^)
結婚記念日(^O^) 入籍して1年が経ちました〜♪もう1年?なのか、まだ1年?なのか、よく分かりませんが、今も元気にお仕事できるのは旦那様のお陰です(> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/11/05 14:24
京都
京都 日帰りで京都に行ってきました。と言っても、京都らしい観光は一切できず、仕事のみの往復でしたが…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/31 20:28
1週間ぶりに
1週間ぶりに アメリカ旅行から帰ってきて、次の日から仕事に泊まりで出かけていた為、剛太に1週間会えてません…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/28 16:24
セドナ3
セドナ3 セドナ2の写真のキャセドラルロックに登ると、このような迫力を感じられる岩を目の前に見ることができます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/27 19:28
セドナ2
セドナ2 朝日を体いっぱい浴びた後は、L'AUBERGE DE SEDONAで朝ごはんをいただきました。小川を眺めながらのBREAKFASTは最高です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/26 08:20
セドナ\(^^)/
セドナ\(^^)/ 強行スケジュールではありましたが、フェニックスとセドナに行ってきました〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/25 18:01
剛太
剛太 久々に剛太登場!! ラインカメラというアプリをインストールしたので、写真で遊んでみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/17 23:37
女子アス会
女子アス会 先日、久々に女子アスリートの会・女子アス会がありました♪ 今回も競泳の田中雅美ちゃんが幹事をしてくれて、集まった人数は20名。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/17 00:01
パットキャッシュさん
パットキャッシュさん 1987年のウィンブルドン優勝者のパット・キャッシュさんがパームに来てくれました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/11 17:41
奈良の大仏様
奈良の大仏様 今日は奈良で仕事だったのですが、東大寺の近くだったので、大仏様を見に行くことができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/10/10 18:20
優勝\(^^)/
優勝\(^^)/ 凄い!!感激!! 圭がやってくれました♪ 本当に素晴らしい試合でした。スコアは7-6,3-6,6-0。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2012/10/07 21:53
やりました!!
やりました!! 錦織圭くん、やってくれました♪楽天ジャパンオープンQF、世界ランキング6位のベルディヒに7-5、6-4で見事ストレート勝ち!! 内容も素晴らしいものでした。積極的に最後まで攻め続けてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/10/05 20:32
峰さん
峰さん 毎週土曜日「プラスポ」でご一緒させて頂いている峰さんですが、10月からラジオ日本で「ミネスタ」が始まり、今日はゲストとして呼んでいただきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/04 00:07
幻のコーヒー
幻のコーヒー 今日10月1日は"コーヒーの日"。銀座のベージュ アラン・デュカス 東京で幻のコーヒー『ブルボンポワントゥ』のお披露目会がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/01 16:04
ペトロワ優勝
ペトロワ優勝 今日まで行われていた東レPPOはペトロワがタイトルを手にしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/29 17:31
東レPPO最終日
東レPPO最終日 23日の日曜日から開催されていた東レPPOも明日、最終日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/28 22:57
第3回 RTGS
第3回 RTGS 今日から2泊3日でRTGSのキャンプです。夏の大会も終わり、一段落したところ。初日の今日は試合で崩れたフォームをチェックしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/19 22:33
デ杯入れ換え戦
デ杯入れ換え戦 今日は有明にデ杯のワールドグループ入れ換え戦、イスラエルVS日本の最終日。 1-2とリードされていたので、後がない日本でしたが、錦織圭くんが5セットで勝ち2-2のイーブンにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/09/16 18:33
新チャンピオン
新チャンピオン マレーの5回目の挑戦。遂にグランドスラムのタイトルを手にしました。 ジョコビッチとの決勝戦は強風の中での試合でしたが、風にもうまく対応し、最後もプレッシャーをはねのけてチャンピオンになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/11 22:25
U.S.OPEN 最終日
U.S.OPEN 最終日 気持ちいいよーっ♪ 昨日に引き続き、最高のテニス日和となりました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/11 04:12
女子決勝戦順延
女子決勝戦順延 悪天候が予想されている為、今日のナイトセッションに予定されていた女子決勝戦・アザレンカ対セレナの試合が明日に順延となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/09 04:30
放送ブースより
放送ブースより 昨日の雨に引き続き、今日も夕方まで雨が降ると予想されていましたが、現地時間13時から試合が開始しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/06 06:16
ニューヨーク\(^^)/
ニューヨーク\(^^)/ 今年もニューヨークにやって参りました!! U.S.OPENも2週目に入り、熱い戦いが繰り広げられています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/04 13:08
今日から9月
今日から9月 うわ〜!! 今日からもう9月!!まだまだ暑い日は続いてますが、もうすぐで夏が終わってしまうと思うと、淋しい気持ちになってしまうよ…。 と言っても、秋は秋の素晴らしさがありますが、日が短くなるのが嫌なのよね〜。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/01 08:45
素敵なゲスト
素敵なゲスト 今日は土曜日で「プラスポ」」DAYだったのですが、スタジオに素敵なゲストが来てくれました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/25 19:00
あ〜、あともう少し
あ〜、あともう少し お盆休みに父、母、妹と一緒にゴルフしてきました♪このメンバーでゴルフしたのはいつぶりかしら?というくらいめちゃくちゃ久しぶりのこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/20 22:43
双雲さん
双雲さん 双雲さんのギャラリーが代官山に新しくOPEN!! ということで、早速お邪魔してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/10 23:22
久々に
久々に 先日、2ヶ月振りにゴルフラウンドしてきました♪ 今年の目標は80台で回ることだったのですが、思っているよりラウンドができてません…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/06 20:04
今から
今から いよいよオリンピックQF、錦織圭VSデルポトロがBS1で始まります♪ 今まではネットストリーミングでの観戦でしたが、ついにテレビで生中継。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/02 23:33
寝不足…
寝不足… いや〜、完全に寝不足です…(*_*) もちろん、オリンピック観戦です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/31 00:06
ネイルも♪
ネイルも♪ オリンピック開幕まであと3日となりました!いよいよ始まりますね〜\(^^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/07/24 22:37
久々に
最近剛太をアップしていなかったので、アップします♪ このマヌケ顔にどれだけ癒されることか…。 特に物事がうまくいかなかった時とかね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/17 21:37
キッズスポーツサミット
「海の日」の今日ですが、本当に暑かったですね〜! 30度を超えた地域が全国で60箇所とか…(^_^;) 私は夏生まれで、寒いより暑い方が好きですが、それでもまだ7月ですものね〜!今年の夏も暑そうですね…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/16 21:50
舞台
「日本の面影」という舞台を観に行きました。 明治時代のお話で、死にもの狂いに近代化を目指す日本に対して、ギリシャ人とイギリス人の間に生まれたハーン(小泉八雲)が警告していく中でお話は進んでいきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/14 21:35
母と
久々に母と時間を一緒に過ごしてきました♪ 普段はお互いに忙しいので、なかなかゆっくりした時間を過ごすことができませんが、たまにはこういう時間を取らないといけないなぁ、と実感しました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/12 18:05
フェデラー優勝\(^^)/
テニスファンの皆様、寝不足ですか〜? 私は、完全に寝不足です…(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/09 14:16
今から
いよいよ始まります♪ イギリス人として76年振り、フレッド・ペリー以来の優勝が期待されているマレーVS世界ランキングNo.1返り咲きがかかっているフェデラー。なんとエキサイティングな試合でしょう♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/08 22:05
素敵なプレゼント(^O^)
毎週「pluspo」で大変お世話になっている峰さんから素敵な誕生日プレゼントを頂いてしまいました〜。 大切に大切に使わせて頂きま〜す♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/08 12:14
プラスポ取材
今日はレスリングの吉田沙保里さんにお話を伺いました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/06 17:03
ありがとう♪
メッセージ、ありがとうございました♪ 37歳だよーっ! この1年を充実した年にできるように、少しでも前進していけたらと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/06 00:01
私の予想
皆さんの予想もフムフムというものばかり! 私の希望的観測はフェデラーVSツォンガの決勝でフェデラー優勝なのですが、やっぱりジョコビッチが手堅いかな…。 ジョコビッチVSマレーの決勝でジョコビッチかな〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/07/04 14:43
「ぶらり途中下車の旅」
先日、ロケに行ってきたものが、今週の土曜日の朝9時半から10時半まで日テレで放送されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/04 11:01
ALPHAICON
愛犬剛太は顔に似合わず肌がとっても繊細。 皮膚がすぐにカユカユになってしまうのですが、ALPHAICONのおパジャマを着せてから、肌の調子が良好。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/03 16:44
ちょっと早めの
バースデーをお祝いして頂いちゃいました♪ 今日は「pluspo」day。プラスポの番組スタッフの皆様から、美味しいケーキと素敵なプレゼントを頂きました。嬉しいっ\(^^)/ ありがとうございました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/30 18:18
セーリング
今日はセーリング女子、世界ナンバー1チームにお話を伺ってきました。 こちらの模様は来月放送の番組で放送されますので、また詳細が分かり次第、アップしますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/28 20:12
NEW VERSION
アサヒ緑健の白鵬関とのCM、新しいバージョンが始まりました〜\(^^)/ 夏らしく浴衣で撮りました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/25 22:40
疲れすぎて…
またまた剛太の写真で失礼(> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/20 19:58
剛太も帰宅
3日間のキャンプを終えて帰宅。剛太も預けていた所から帰ってきました♪ 久々に会う剛太。 遊び疲れたらこの眠顔。 ちょっとしたらゴロンと横になり、こんな感じでリビングで寝ちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/06/14 22:17
第2回RTGS
第2回・RTGSのキャンプを静岡県掛川で3日間行っています。今日は2日目。お天気にも恵まれ、外のコートで汗を流しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/13 13:50
生涯グランドスラマー
シャラポワがついにやりました!全仏オープン2012に優勝したことで、生涯グランドスラムという偉業を成し遂げました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 00:08
高野山
ヨーロッパから帰って来るときの時差調整が1番難しいです…。帰ってから直ぐはお仕事を入れてなかったので、朝早く目が覚めても、お昼寝したりできたので、全く問題なかったのですが、昨日からは日常に戻りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/09 18:23
帰国(^^)/
本日をもちまして、全仏オープン2012の解説は終了です。10日間のパリ滞在は、どっぷりテニスに浸かった時間でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/04 04:40
訂正
現地時間10時10分でした…。日本時間では17時10分です。お時間のある方はご覧ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/02 13:40
6月2日10 時10分〜
6月2日10時10分より、現地ローランギャロスから生中継♪無料放送ということなので、お時間のある方は是非ご覧ください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 06:48
シャラポワ強し
イズナーVSマチュの試合がファイナルセットの18-16と長引いた為、シャラポワと森田選手の試合は今日に順延。 スーザンランランの2試合目に登場しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/02 04:25
コンパウンドで
米さんとそよかさんとの3ショットです。このお部屋で調べものをしたり、試合観戦したり、1日の大半を過ごしてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/01 05:23
2回戦
今日は2回戦が行われています。私はセンターコートの4試合目、ビーナスVSラドワンスカの試合を解説します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/30 21:45
初戦突破\(^^)/
今日も快晴のローランギャロスです。毎日天気が良いと、それだけでテンションが上がります♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/30 05:16
日本人選手登場
今日も会場には沢山の観客の方が足を運んでいます。人混みが苦手な私は会場を歩いているだけで、目が回りそうです…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/29 04:16
いよいよ開幕
いよいよ明日から全仏オープンテニス開幕します♪ 1回戦が3日に分かれると、選手としては調整しにくいものですが、観客の方にとっては日曜日の方がいいのかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 00:18
全仏オープンテニス2012
雲ひとつない快晴のパリ♪気温も24度と気持ちの良い気候です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/25 22:22
行ってきま〜す
27日から全仏オープンテニスが開幕します♪ ということで、私も今日成田を出発します! WOWOWで放送しますので、是非ご覧ください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/24 10:21
オーパジャマ
今日はお休みということで、いつものメンバーでランチ&ちょこっとショッピング。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/22 22:35
母の日
今日は母の日ということで、母と母の母と一緒にランチしました♪ 88歳の祖母、3人の中で1番食べて、1番飲んで、1番お話してました。 元気が1番です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/13 23:56
帰宅
旅番組の収録を無事に終え、我が家に帰って参りました。 旅は最高で、非日常を満喫してきました♪ 旅の模様は番組でご紹介したいと思いますので、また詳細が分かり次第、こちらにアップしますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/12 08:33
えっ!?ミッキー!?
先日CICADAでグリークサラダを頼んだ時のことです。なんと可愛い形のピーマン!!ミッキーマウスの形だよ♪こういう時って、テンション上がります〓 味は当たり前ですがピーマンでした。美味しかったよ☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/09 20:00
お誕生日
GWも終わりに近づいていますが、皆さんはいかがお過ごしですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/06 00:00
体育会TV
毎週月曜日7時からTBSで放送されている「炎の体育会TV」の収録がありました。 今回も見応えのある対戦、本当に盛り上がりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/03 23:11
親バカ
完全に親バカということは承知しておりますが、この顔でずーっと見つめられたらぎゅーっとしたくなっちゃいます。 今日もいい子にお留守番してくれてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/28 20:57
プラスポ\(^^)/
今日の「プラスポ」もナゴヤドームからの放送でした♪GW初日ということもあり、沢山の方が観に来てましたよ〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/28 19:52
RTGS無事終了
昨日と今日の2日間は天候にも恵まれ、試合をしたり、練習をしたり充実した2日間を過ごすことができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 15:55
RTGS 選考会
今日から始まりました、RTGS選考会。日本全国から33人の選手が集まってくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/23 23:26
リラックス〜
剛太、完全にリラックス〜!!マッタリしています(笑)私が足を伸ばして座っていると、その上にきてぐぅぐぅ寝ているし、主人の腕の中では完全に脱力。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 19:21
ゴルフ\(^^)/
今年に入って初ゴルフ♪ 暖かくなってきたので、身体を動かしたくなってきました♪ 今、1番力を入れたいものはゴルフ\(^^)/ 今年こそは80台でまわりたい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/19 22:27
今日の剛太
留守にすることが多い私たちですが、ひとりでも私たちがいても常にマッタリしている剛太です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/11 22:18
鈴木明子さんと
先日行われた世界フィギュア選手権で見事銅メダルを獲得した鈴木明子さんにお話を伺ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/10 16:29
札幌(^O^)
今日は【宮の森スポーツ倶楽部】でテニスクリニックがありました。 札幌は4月だと言うのに、昨日しっかりと雪が降ったんですって! 1枚目の写真は千歳空港からスポーツクラブに向かう景色です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/09 01:19
トヨタジュニアトーナメント
今日の名古屋は冷たい風が強く吹いていて本当に寒かった〜。 そんなタフなコンディションの中、トヨタジュニアトーナメントの男女決勝戦が行われました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/07 18:43
福井大学で
福井大学の入学式・第二部でトークショーがありました。「英語が何故必要か」「グローバルな人材作り」をテーマに先生と在学生とのクロストークでしたが、とても意識の高い学生だったので感心しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/06 16:34
日本新\(^^)/
辰巳まで行ってきましたよ〜\(^^)/ そう、北島康介くんの応援です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/03 23:19
何故か…
どうしてこういう窮屈そうな場所が好きなんだろうね〜。ソファーの背もたれの上でお昼寝したり、ただぼーっとしていたりするのよ。可笑しいね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/03 15:59
母と
今日は久しぶりに母とランチ。家の近くのカフェで近況報告会。 最近の私が何をしているか?というよりは最近の母が何をしているか、がメインでしたが、その話を聞いてフムフムと感心していたわけです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/01 20:44
いよいよ
昨日から開幕したプロ野球。ナゴヤドームにきておりま〜す。 中日ドラゴンズ VS 広島カープの試合が行われてます。先発は憲伸さんとバリントン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/31 14:32
ご機嫌さん(^O^)
明日は『にじいろジーン』なので、大阪に前泊ということで、久々にしのとご飯しました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/30 22:11
掛け替えのない友
久々に湘南に戻り、いつものメンバーで集まり、ときちゃんのバースデーパーティーをしました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/30 16:38
女子会\(^^)/
久々の女子会\(^^)/ 楽しい時間はあっという間に過ぎていくねーっ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/29 19:41
高松宮記念(^_^)
「第42回 高松宮記念」に行って参りました♪ リニューアルされた中京競馬場で行われた初のG1。4万5千人という物凄い数の競馬ファン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/25 19:07
ナゴヤドームで
只今観戦中\(^^)/ 楽天イーグルスVS中日ドラゴンズの試合。 4回の裏、ドラゴンズの攻撃で4点が入り、勢いに乗ってるよ〜〓〓〓 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/24 15:22
まったり
今日の剛太もまったりです。なかなか春が来そうで来ない今日この頃、雨が降っているし寒いので、私と剛太はお家でまったり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/24 00:18
仙台から
今日はプリンスのイベントで仙台に行ってきました♪【キッツテニススクールせんだい】でのクリニックだったのですが、1部の方もも2部の方もレベルが高い!ビックリしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/20 18:33
テニスクリニックIN福岡
福岡と大分6ヶ所にテニススクールを構える【ラフ】でテニスクリニックがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 21:53
名古屋ウィメンズマラソン
3・11という特別な日にオリンピック最終選考レースの名古屋ウィメンズマラソンが行われました。 レースは最後まで手に汗握る展開で、ハラハラしながら応援していました。 これが最後のチャンス!ということで、選手の気迫を感じました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/11 21:12
3・11
明日で未曾有の大震災から1年。あの日から私達は色々なことを考えさせられました。ライフのあり方や、エネルギーの問題。そして今、自分には何ができるのか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/10 23:41
パームインターナショナルスポーツクラブ
この度、3月7日(水)、パーム・インターナショナル・スポーツ・クラブを運営するNPO法人パームインターナショナル湘南(理事長 杉山愛)は、NPO市民として社会貢献を行うため、茅ヶ崎市(市長 服部信明)と災害時における協定を結びました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/07 23:28
グランドOPEN
今日は小田急百貨店新宿店本館2階にグランドオープンするティファニーのお店にお邪魔してきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/02 20:51
お寝ぼけ
激しく雪が降ってますね〜!明日から3月だというのに、なかなか暖かくなりません…。 早く春が来ないかなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/29 10:37
オープン戦
今月3回目の沖縄でございます\(^^)/ 今日からドラゴンズのオープン戦が始まり、千葉ロッテとの1戦。 雨の中、北谷球場で行われています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/25 14:53
富士山
今日は「プラスポ」DAYなので、今は新幹線で名古屋に向かっています。 車掌さんの「右手に富士山がご覧になれます。」のアナウンスで右の窓を覗くと、それはそれは立派な富士山♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/18 13:24
最近の剛太
なんでこんな窮屈な所で昼寝をするんでしょ!? ソファーの背もたれのクッションの上です…。 さぞや寝心地がよろしいんでしょう。近くに行って、写真を撮っても全く起きる気配なし。うちのは番犬には100%なれませんわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/16 20:58
デ杯クロアチア戦
デ杯のワールドグループ、クロアチアとの最終日、ビーンズドームまで観に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/13 11:54
沖縄AGAIN
先週の「プラスポ IN 沖縄」に続き、また今週も沖縄にやってまいりましたー!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/10 21:59
北谷球場から
今日の「プラスポ」は沖縄は北谷球場からの放送でした〜\(^^)/ キャンプが始まって4日。北谷球場にお邪魔しました。ゲストにはドラゴンズの高木監督と立浪和義さんが来てくださいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/04 21:58
リラックス
脱力感たっぷりの剛太です。夜ご飯を食べた後はもうまったり。 2枚目の写真は、ソファーの背もたれの所でぐぅぐぅ鼾をかいてます。 剛太は寝ている時は勿論、起きてる時も鼾をかいているんです。それを見ていつも癒されてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/01 23:54
【勝負をこえた生き方】
今回初めて出版された【勝負をこえた生き方】の出版記念サイン会が八重洲ブックセンターでありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/29 22:53
観戦中\(^^)/
なんというレベルの高い試合でしょう!! キムとビクトリアの準決勝観戦中です。ファイナルセットキムがブレークバックしたところ。 どちらが勝っても両者に拍手を送りたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/26 14:03
やったー\(^^)/
やってくれました!! 錦織選手、4回戦進出です\(^^)/ いや〜、本当に素晴らしいですね♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/21 20:47
3回戦進出\(^^)/
やりましたね〜!! 2セットダウンからの大逆転で見事3回戦に進出した錦織選手(^O^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/20 15:22
ロッドレーバーアリーナでシャラポワがウォーミングアップをしています。 第1試合に登場。 私はその試合の解説をします。お時間のある方は是非ご覧ください♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/19 07:59
DAY3
今日はキムの試合を解説しました。1回戦よりも更にキレが増して、2回戦はなんと47分!というあっという間の試合時間で3回戦に進出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/18 19:48
DAY2
今日は嬉しい1日でした♪錦織選手のvictoryで始まり、伊藤竜馬くんがその勝利に続きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/17 15:31
DAY1
昨日までの涼しさとは打って変わって真夏のオーストラリアらしい気候となってきました。 今、夕方4時をまわったところですが、じりじりと暑くなってきました。何もしなくても汗がたれてきます…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/16 14:25
明日から
いよいよ明日から全豪オープンテニスが始まります♪今日のメルボルンは昨日よりは暖かくなりましたが、日が陰ると寒いくらい。明日は更に気温が上がるという予報なので、やっとオーストラリアっぽい気候になるかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/16 12:14
メルボルンより
今年もやって参りました♪オーストラリアのメルボルン。シーズン最初のグランドスラム・全豪オープンテニスが16日から始まります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/14 15:37
本\(^^)/出版します♪
この度、本を出版することになりました〜! 『勝負をこえた生き方』という本です。今までのツアー生活を通して学んだ自分磨きのヒントが書いてありますので、興味のある方は手に取って見てみてください♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/11 15:08
初仕事
今年の初仕事は何とも贅沢!豪華なお二方にインタビューをさせて頂きました。フィギュアスケートの山田満知子コーチと体操の寺本明日香ちゃんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 18:57
お正月休み
皆様はどんなお正月を過ごされましたか? 私は年明け早々、主人とお友達と一緒に軽井沢に行ってきました\(^^)/ 総勢10人の大人数で、バーベキューしたり、ゲームしたりしてめちゃめちゃ盛り上がりました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/04 17:27
明けまして\(^^)/
新年 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 19:07
生まれ年の
今年もあと3日となりました〜!!今年は皆様にとってどんな年でしたか? 今年は未曾有の大震災があり、日本のあり方や、エネルギーのあり方、私達のライフや生き方など、色々なことを考えさせられました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/29 14:49
パームの
昨日はパームのジュニアのクリスマスパーティーがありました♪普段はなかなか会うことができない子達にも会えて楽しかった〜☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/23 19:57
ありがとう\(^^)/
今週末はもうクリスマスなんですね〜☆ 街はイルミネーションで飾られているというのに、なんとなくクリスマス気分にならないのは私だけでしょうか?年末になって、私事で忙しいからかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/20 18:22
米寿
私の祖母が88歳になりました。私の母もエネルギッシュですが、母の母も、それはそれはエネルギッシュで、祖母の血が私に流れているんだって思うだけで勇気を貰います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/14 17:10
パーティー\(^^)/
パームスタッフ、セサンスタッフにお祝いしてもらいました〜☆ なかなかみんなで集まるチャンスがないので、みんなとの時間はとっても貴重です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/14 10:47
吉見投手
今日のプラスポはゲストにドラゴンズのエース・吉見投手をお迎えしました〜。今年は18勝という、素晴らしい成績を残し、ドラゴンズをリーグ優勝に導いてくださいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/10 19:34
今年最後のRTGS
6日から今日までの3日間、静岡県掛川でRTGSのキャンプを行いました。今年から始まったRTGSですが、キャンプの度に成長しているジュニア達を見ることができ、私自身も充実した時間を過ごすことができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/08 20:13
ウェディングPART2
ウェディングの写真をアップしま〜す♪ 1枚目は父とバージンロードを歩いているところです。込み上げてくるものがありました(泣) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/12/04 14:47
ウェディング\(^^)/
憧れの地で、素敵なウェディングを挙げることができました♪ 空、海がとーっても青く、これ以上ない!!という、贅沢。海をバックに芝生での挙式は想像を絶するものでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/12/01 05:25
ウェディング
先日、7歳から一緒にテニスをしてきた吉田友佳ちゃんのウェディングに行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/25 11:52
贅沢な1日
昨日はチャリティーテニスマッチが有明コロシアムでありました。 私にとっては2年振りの試合ということで、不安いっぱいでしたが、パートナーにも恵まれ、楽しい時間を過ごすことができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/21 22:58
チャリティーテニス
今日は雨がしっかり降ってますね〜。 私は今から福岡に行ってきます。いつもは名古屋から放送の「プラスポ」ですが、今日は日本シリーズの第6戦・王手のソフトバンクとドラゴンズ戦がヤフードームで行われる為、今日は福岡からの放送になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/19 13:03
是非書店にて!!
この度、私の母が本を出しました♪ 11月20日に新潮新書より出版されることとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/17 11:09
ありがとう!!
た〜くさんのメッセージありがとうございました♪ 大きなサポートを得た今、今まで以上に色々なことにチャレンジできたらと思っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/11/12 10:44
ご報告(^O^)
皆様にご報告があります。遂に私生活でも、最高のダブルスパートナーを見つけることができました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 92

2011/11/07 13:11
快挙\(^^)/
凄い!!凄すぎるーっ!! 圭が世界ナンバーワンのジョコビッチに勝っちゃったよ〜!! しかもファイナルセットはだんご。強すぎです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2011/11/06 18:32
あ、足が…
昨日のフルマラソンから一夜明けた今日、私の足は完全に曲がりません…。 膝にきてます。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/04 19:20
なんとか
フルマラソン完走致しましたーっ!!ま、42.195キロ、全部走り切れていないから完走ではないかもしれないけど…。なんとかフィニッシュすることができました\(^^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/03 23:17
もう11月! ?
沢山のメッセージありがとうございました〜!テニスって、改めてハードなスポーツだと思いますが、やっぱり楽しいね〜!また1DAYキャンプできたら楽しいですね♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/11/01 22:07
カボチャ三昧
私が子供の頃は、ハロウィンをお祝いする習慣はなかったような気がしますが、最近ではハロウィンの仮装パーティーなどやったりするんですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/30 17:53
日本はやっぱり
日本はやっぱり素晴らしい国です。自然も素晴らしいし、美味しい物も沢山ある。そして何と言っても、温かい人。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/21 20:07
スタッフの皆さんと
「遠くへ行きたい」ロケのスタッフの皆さんです♪ ディレクターさんは腰を痛めているにも関わらず、空き時間には手品を披露してくれる、エンターテイナーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/20 16:55
[遠くへ行きたい]
「遠くへ行きたい」のロケで新潟県に来ております♪ 前回は縁結びの神様・出雲大社に行ってきましたが、今回は美味しい物と素敵な田舎暮らしや職人さんの技を見てきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 15:44
久々の再会
今日は今週行われていたHP OPENの準決勝と決勝が行われました。私自身はジュニアクリニックと決勝戦の解説がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/16 19:27
忘れた…
今日は「プラスポ」の取材で陸上の市川華菜さんにお話を伺ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 19:11
至福のひととき
私がテレビを見ている横でイビキをかいて寝ている剛太。ビービー言ってますよ♪1枚目の写真なんて、半目が開いちゃってるからね〜。この無防備な感じが最高です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 23:06
炎の
TBSの【炎の体育会TV】が10月10日からレギュラー番組としてスタートします。初回は夜6時30分から30分拡大スペシャル。 私もスタジオゲストとして出ていますが、こんなに楽しい名勝負はないですわっ。本当に凄い対決になっているので、これは皆さんに是非是非見ていただきたい!! 私ももう1回見ちゃいます\(^^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/08 19:13
ピンクリボン
今日は【コニカミノルタ特別企画展 ピンクリボンネイルコレクション】のオープニングセレモニーがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/04 22:15
スポーツの秋・テニスの秋
先週までは東レPPO、そして今日からは楽天ジャパンオープン。再来週はHPオープンとテニスの国際大会が目白押しのこの季節。運動するには丁度良い季節ですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/03 23:02
東レPPO
東レPPO準々決勝を観に来ています。 今年も世界のトップが集結した今回の東レPPOですが、準々決勝も素晴らしい試合が行われています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 18:39
迫ってます!!
毎週土曜日は「プラスポ」で名古屋の日なのですが、今日は「プラスポ」はお休み。なのですが、観に行って参りました。ナゴヤドームでのドラゴンズVSヤクルトの一戦。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/24 19:34
21キロのはずが…
マラソン練習がなかなかできておりません…。仕事もある中で時間を見つけるのも大変なことだし、休養が必要な体にムチを打つのも容易いことではないよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/20 15:43
マンジングウェアレディース東海クラシック
今日は「pluspo」の取材でゴルフの大会を観に行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/17 21:46
帰宅
2泊3日の合宿を終えて、帰宅しました♪ 今回の合宿もみんな集中して、いい時間を過ごしてくれたと思います。 今回は夏の大会後ということもあり、最初はバラバラしていた動きも、あっという間に動きが良くなり、最終日の今日はみんなそれぞれが納得して何かを持ち帰ってくれたのではないかなぁと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/15 20:02
ランニングエクササイズ
先月撮影したランニングエクササイズの動画が遂に完成しました!! 私のホームページにリンクがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/13 23:32
RTGS
今日から3日間、RTGSの合宿です。今回で4回目のキャンプですが、初めの頃よりもみんなとのコミュニケーションが取りやすくなったので、より充実した時間を過ごすことができそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/13 22:29
久しぶりに
自分の為に練習をしたのはいつぶりでしょうか?覚えていないくらい前のことですが、今日は久々にホームコートで練習してもらっちゃいました〜。 いい汗かいたよ(>_<) 明日は完全に筋肉痛よ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/09 20:35
帰国
日本に帰ってきました! いつもですと、飛行機でぐっすり眠れるのですが、今回は眠れず…(>__<)どないしよ〜。 帰ってきた日には、一緒にマラソンを走るメンバーと食事をしたのですが、1人を除いてみんなあまり準備ができていないということで、不安を抱えながら日にちだけが近づいてきています。 できる中で無理せずやろうと思います。\(^-^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/08 10:02
盛り沢山
最終日ということで、盛り沢山の1日を過ごしています。こちらに来て今回は初めてのONE ON ONEインタビューをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/05 04:55
解説最終日
あっという間に1週間が経ち、私にとっては最終日となりました。大会前はハリケーンの影響でどうなってしまうか心配でしたが、始まってからはカラッとした心地よい気候が続いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 23:44
しゃおろんぱぉ
今回は6人の日本人選手が出場していた今回の全米オープンですが、残念ながらシングルスは全員1回戦敗退となってしまいました(>_ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/01 07:19
健康って…
アイリーンが過ぎ去ったニューヨークは、カラッとした気持ちの良い最高なテニス日和となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/30 22:02
アイリーン通過
ハリケーン・アイリーンが(今日の午前10時頃だったかな〜)マンハッタンを通過しました。写真は私のホテルからの眺めです。 雨は止み、風もだいぶ収まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 04:47
ハリケーン!?
ニューヨークに着きました〜!飛行機ではグッスリ寝て、エネルギーを蓄え、JFK空港から会場に直行。 今日は予選決勝に勝ち上がっている日本人選手がふたりいるので応援に駆けつけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/27 05:44
行ってきまっす\(^-^)/
今から行って参ります!ニューヨークへ!! 今年最後のグランドスラム・全米オープンが来週から始まります。誰が優勝するのか、私自身も楽しみです♪ WOWOWで放送しますので、お時間のある方は是非ご覧くださいませ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/26 10:55
ありがとう
昨日はブレスレット販売開始日ということで、桜木町コレットマーレに行ってきました。悪天候の中、沢山の方がお店に来てくださり、ブレスレットをご購入頂きました。 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/22 06:27
セパタクロー
番組のロケでセパタクローを取材しに行ってきました〜。日本代表の方たちが練習しているところに、お邪魔してきました。興味深いお話を聞いたり、実際に体験させて頂いたり、とーっても楽しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/19 22:12
桜木町コレットマーレで!
Sept Cinq 75(セサン) とのコラボレーションでオリジナルブレスレットが完成し、販売することとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/15 17:24
夏の甲子園
朝日新聞の取材で、甲子園を観に行ってきました〜!高校野球を実際に生で観るのは今日が初めて。 とっても新鮮で全てを楽しみました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/13 12:02
エクササイズ
朝早くから撮影をしてきました♪ 『湘南国際マラソン』に向けて少しずつトレーニングしている今日この頃ですが、今日の撮影では簡単にできるウォーミングアップ・クールダウン・体幹トレーニングをご紹介しています。詳しいことが分かりましたら、またこちらでアップさせて頂きますね(^-^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/13 00:30
山形\(^-^)/
番組のロケで山形県に行ってきました♪朝6時過ぎに東京駅を出発して、丸々1日ロケでしたが、盛りだくさんで楽しい1日を過ごすことができました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/09 20:14
最近の剛太
フレンチブルの中では小顔の剛太。顔の大きさに対して体が大きい=おデブちゃんということ。 肥満は人間にとっても、犬にとっても良くないということで、少しだけご飯の量を減らしているのですが、未だ効果は表れず…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/07 19:50
お気に入り(^-^)
最近の私のお気に入り。それは母がオープンしたワインバーでの一時。 お仕事を終えて、スイッチをオフして、美味しいワインとお料理を戴く時間は至福の一時になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/04 21:15
素敵な1日
本当に盛りだくさんな素敵な1日!!を過ごしました。日中は親子テニスクリニックがあり、参加者の皆さんとテニスを楽しみました。親子で一緒に参加できるイベントっていいですね〜!一緒にスポーツして汗を流すことによって、普段とはまた違ったコミュニケーションが取れたりしますよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/02 11:36
涼しい〜
今日は軽井沢でテニスクリニックがありました! 今日の軽井沢は霧雨が降ったり、霧が出たり肌寒く、気温も17度。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/31 16:57
ニコライさんの
以前番組でご紹介したニコライさんのフラワーアレンジメントですが、今回はプライベートでお教室に参加させて頂きました(*^ー^)ノ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/28 16:56
付け足させてくだしゃい
前回のブログ、付け足させてくだしゃい…。 私の性格は今やサバサバアッサリと書かせて頂きましたが、プロ駆け出しの頃は気持ちの切り替えがサッとできるはずもなく、1試合の負けで3日間くらい引きずってしまうこともありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/25 12:26
3つ目!?
「pluspo」の取材で吉田沙保里さんにお話を伺ってきました〜!以前、番組でご一緒させて頂いたことはあるのですが、じっくりお話を聞いたのは初めてだったので、聞きたいことをたっぷり聞けて貴重な時間を過ごすことができました。お話を聞いて、彼女の魅力とカッコよさに惚れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/24 16:17
よしっ\(^^)/
関東地方にも来る!?と言われていた台風6号は無事日本列島を離れていってくれましたね〜。そのお陰で雨も止み、いつもより涼しく過ごしやすい気温でした♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/21 23:07
フィバー\(^^)/
先月の6月12日「来週からワールドカップに行ってくるので、帰ってきたらご飯しましょ〜」というメールをくれたのは、今、日本で1番ホットな女性・澤 穂希ちゃん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/20 15:44
プラスポ弁当
この度「pluspo!」からナゴヤドーム限定販売のお弁当が販売されることとなりました!私も早速戴きましたが、とっても美味しかったですよ〜\(^^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/16 20:24
リラックス〜
なんとも毎日暑い日が続いていますね〜(@_@) 皆さんは暑さ対策どのようにしていますか? 私は極力外に出ないようにしています…。対策ではなくて、引きこもっているだけね。。 始めていたジョギングも、この暑さに負けて、できておりません…(>_<) 来週からはスケジュールが少しゆるめなるので、本格的に始めようと思います♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 11:56
地元湘南で
たまたま収録が地元茅ヶ崎であったので、前日に帰ってきました。久々の湘南はやっぱりのんびりした雰囲気で、気分的にもリラックスできました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/12 17:44
36歳
ウィンブルドンから帰国して、次の日から2泊3日のRTGSキャンプがあったのですが、その前にお誕生日を祝って頂きました〜\(^^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/07/09 13:38
Road To Grand Slam
昨日から第3回RTGSキャンプが始まりました。今回は8人の選手と一緒に、2泊3日を過ごしています。 2日目の今日は気持ちも身体もしっかり追い込みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/07 22:50
インナーゲーム
ウィンブルドンが終わり、今はヒースローのラウンジでのんびりしてます。日本に帰れるのはいつでも嬉しいですね〜。相当暑いということなので、覚悟しなくては…(*_*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/05 02:15
ジョコビッチ優勝
7月4日付けランキングでNo.1が決定しているジョコが、世界1の強さを完全に証明しましたよ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/04 03:23
新女王誕生
今日は女子決勝戦が行われ、21歳のクビトバが初タイトルを手中にしました。 好調シャラポワをサーブ、ストローク全てで上回り見事に優勝。初めてのグランドスラム決勝戦とは思えぬ落ち着きでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/03 04:42
新NO.1誕生
今日は男子の準決勝 2試合が行われました。ジョコビッチにとって、NO.1がかかったBIG MATCHだったのですが、ツォンガ相手にスマートに戦い、見事勝利を収めました。 これで7月4日付けランキング・1番になることが決定しました。NEW NO.1の誕生です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/02 01:45
TOMAS TENNIS CAMP
ウィンブルドンでは毎日、熱戦が繰り広げられており、男女シングルスベスト4が出そろいました。男女とも誰が勝ってもおかしくないメンバーとなり、準決勝も非常に楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/30 18:21
男子QF
今日は男子QFの4試合が行われました。優勝するのではないか!?チャンスがあるのではないかしら!?と思っていたフェデラーが2セットアップからまさかの敗退。フェデラーがグランドスラムで2セットアップから負けるのは初めてのことなんですって。 それにしてもツォンガのプレーが素晴らしかった。威力あるサーブとビッグフォアハンドにフェデラーが完全に押されていました。HE DESERVED TO WINだったね。次のジョコ戦も楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/30 11:54
女子QF
女子準々決勝4試合が行われました。流石に準々決勝までくると、どの試合も見応えがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/29 08:46
スーパーMONDAY
今日も30度を超す快晴でした〜。夕方から降るかもと言われていた雨も降らず、会場には沢山の観客の方が来て、盛り上がっていましたよ〜。男女共にベスト8が出揃いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/28 06:12
ロンドン到着\(^^)/
ただいま無事、ロンドンに到着しました!WOW!ビックリする程の暑さです…。日本の暑さから少しの間、逃れられると思いきや、なんら変わりない暑さです(*_*) テレビで見る限り、涼しそうだったのに、日本から暑さと一緒にロンドンに来ちゃった感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/27 01:36
明日より
テニスファンの方、全仏オープン、ウィンブルドンとグランドスラムが続くこの時期は、寝不足で辛いですよね〜(@_@) 私も完全に生活のリズムを崩し、毎朝起きるのがツラい今日この頃です…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 19:14
ぐっさん
今日は「にじいろジーン」の"ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!"のロケがありました。ぐっさんにお会いするのは初めてだったのですが、とーってもエネルギーがあって優しく、太陽のような方でしたよ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/23 18:08
剛太お仕事DAY
今日は週刊現代の「家族の肖像」というページの撮影がありました。 自分の飼っている犬と一緒に出るページです。 剛太にとって、スタジオでの撮影は初めてのこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/23 00:15
長岡で
テニスクリニックとトークショーがありました。 新潟県に行ったのは、プロになって直ぐに大会で行って以来となります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/19 22:02
必然
EVERYTHING HAPPENS FOR A REASON.成るべくして成る。など色々な言い方がありますが、これは偶然ではなくて必然を意味している。私はこの言葉が大好き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/18 22:37
ロンバケ終了
久々にの〜んびりする時間がありました\(^^)/が、本日LAST DAYでまた明日からお仕事DAYの始まり始まり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/17 21:23
枚方で
大阪は枚方でテニスクリニックがありました。お昼から降る(T-T)と言われていた雨は何とか2時半くらいまでは耐えてくれたのですが、最後の40分は体育館に移動してトークセッションとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/13 00:29
やりたいこと100リスト
現役を引退してから1年8ヶ月が経った。 あっという間の1年と8ヶ月。 自分にとってプロテニスプレーヤーは天職だったと思う。これ以上の充実した時間はないだろうと思っていたので、とにかくこのテニス人生を全うしたかった。 そしてもうこれ以上進めない!と思った2009年に終止符を打った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2011/06/10 16:44
高知!!
昨日は高知でトークショーがありました。高知はいつか行ってみたい!と思っていた所だったので、このような機会を頂けて嬉しかったです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 09:00
素敵なテラスで♪
今日は「スッキリ!!」の後に、とーっても素敵な時間を過ごしました。TBSアナウンサーの高畑百合子さんと太陽の光が降り注ぐテラスで、美味しいイタリアンを戴いちゃいました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/06 23:50
WHAT A MATCH!
なんということでしょう!!今シーズン開幕してから41連勝中のジョコビッチにフェデラー様が勝っちゃった!勝っちゃった、は失礼だね…。好調のフェデラーとは言え、今年負けなしのジョコビッチに対しては、厳しいかなぁ〜って正直思っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/04 10:31
美味しい(^-^)/
日帰りで福岡に行ってきました〜。ちょこっと時間ができたので、久゛留米・大龍ラーメンに♪お店に入るとあのトンコツラーメン独特の香りが〜。早速、"かた麺"をオーダー。めちゃめちゃコッテリと思いきや、思ったよりもあっさりしていて、深みのある甘さ?っていうのかしら、あまり都内ではお目にかかれない味でしたよ。美味しかったです(^○^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 22:15
女子準決勝\(^^)/
ローランギャロ女子準決勝のふたつ目の試合が始まったよ〜! 私もWOWOWでテレビ観戦です♪ この試合の勝者がシャラポワを破ったリー・ナと決勝戦を戦います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/02 23:42
母と
7月の第4日曜日は「親子の日」ということで、毎日新聞の「親子の日」の取材を母と一緒に受けてきました。スタジオで一緒に写真を撮って頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/01 18:30
帰国しま〜す
ローランギャロ2NDウィークに入りました。私はローランギャロは1STウィーク、ウィンブルドンは2NDウィーク担当なので、本日日本に帰ります! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/31 01:48
\(^^)/圭くん
11時のスタジオに、圭が来てくれました〜!!今回のローランギャロは、大会前に腎臓結石の疑いがある急性胃炎ということで、出場も危ぶまれましたが、何とか間に合って、単複1回勝つことができました。本当に良かったね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/29 19:33
パティー
パティー・シュニーダーが今回のローランギャロを最後に引退を表明しました。ツアーで苦楽を共にしてきただけに、エモーショナルになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/29 00:15
ローランギャロ DAY6
久々にカタちゃんと再会♪ジョコビッチとデルポトロの試合を観ながら、プレーヤーズレストランでお茶することができました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/28 05:58
ローランギャロ DAY5
DAY5を終え、2回戦が全試合終了。明日からはいよいよ3回戦です。3回戦になるとシード対決も見られ、更に面白い試合が沢山ありますよ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/27 07:47
ローランギャロ DAY3
やりました〜!!森田あゆみちゃん、初戦突破です! 今日の相手は地元フランスのホープ・ムラデノビッチ。長身から繰り出されるサーブからの展開に1stセットは手こずりましが、問題を解決して2ndセットは攻撃的なテニスを見せてくれました。3rdセットはお互いに引かず、メンタル対決。あゆみから3-5というピンチも、1ポイント1ポイントファイトして戦いました。以前でしたら、そのまま相手に押し切られていたかもしれませんが、フィジカルもメンタルも成長した彼女は、最後まで気持ちを強く持って頑張りました。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/25 03:17
ローランギャロDAY2
ローランギャロDAY2は日本人選手3人が登場。今日はタフDAYとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/24 06:39
ローランギャロ DAY1
始まりました〜!!ローランギャロ♪初日第1試合に日本の錦織圭選手が登場。今回は腎臓結石の疑いがある急性胃炎ということで、出場も危ぶまれていただけに、今日の勝利は本当に立派でした! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/23 02:51
ボンジュール
昨日パリ入りしました〜!!今年もやって参りました、ROLAND GARROS♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/21 21:06
ナレーション撮り
「遠くへ行きたい」のナレーション撮りがありました。今回は島根県・松江と出雲に行ってきたのですが、本当に楽しい旅になったので、皆様にも是非、見て頂きたいです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/18 23:23
剛太テレビ初出演
人間も慣れないことをすると疲れますが、今日の剛太は笑ってしまうくらい、ぐったりお疲れのようです(*≧m≦*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/17 19:02
WOWOW 愛'S EYE コラム
WOWOWで愛'S EYEというコラムを連載中なのですが、そこで初めてゲストをお迎えしてトークしました(^O^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/16 23:55
素敵な時間(*^-')
今日はお気に入りのレストランで素敵な方と一緒にランチ♪3月までNHKのアナウンサーで"スタジオパークからこんにちは"でお馴染みの住吉美紀さんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/15 17:41
ビーチバレー\(^^)/
今日は土曜日!ということで"pluspo"の日ですが、取材も兼ねてビーチバレーの大会を観に行ってきました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/14 19:26
あつまれ!アースキッズ
今日は"あつまれ!アースキッズ"の収録がありました。この番組は地球にタッチ!もっと地球を好きになろう! 地球全体の大きなことから身近なことまで、"みんなの周りで起きていること"を一緒に見て、考えて、体験していく番組です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 20:19
久々のOFF
久々に剛太がわが家に帰ってきました〜。なんとも言えない可愛さ!やっぱり癒されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 21:45
出雲大社
ロケから無事に帰ってきました。雨に降られてしまったり、ハプニングはありましたが、物事が起こるには必ず意味がある。"EVERYTHING HAPPENS FOR A REASON"ですね。 大変な状況だったこそ、余計に有り難みを感じることができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/11 23:12
島根・初上陸
「遠くへ行きたい」という番組のロケで島根に来ております\(^^)/ 詳しいことは、番組を見て頂きたいので、ここではお話できませんが、何とも島根は魅力溢れる土地で、パワーを感じますよ〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/10 12:01
な・なんと
そう!またまたラッキーなことにドクターイエローに遭遇!! 以前、黄色い新幹線を初めて見てブログに載せた時に、「これはイエロードクターと言うんですよ〜」と教えて頂きましたが、またまた見ることができてなんとなくテンションアップ。 皆様にも良いことがありますように☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/07 19:29
ドラゴンズVSジャイアンツ
ナゴヤドーム!! 毎週土曜日放送の「pluspo」の取材で、試合前の選手にお話を聞いてきました。と言っても、峰さんが選手の方達に紹介してくださり、私は峰さんと選手のお話をお隣で聞かせて頂いていた、という状態でしたが…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/06 21:34
徳島で
テレビのロケで徳島は内の海でチヌ釣りをしてきました〜。チヌとはクロダイのことなのですが、この時期のチヌ釣りは上級者向けで、初心者の私にとってはかなりハード。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 17:45
チャリティバンド
今日はチャリティーイベントに参加させて頂きました。以前、お仕事でご一緒させて頂いたのがきっかけで、今回のイベントに理恵さんからお声をかけて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/01 15:30
USJ\(^^)/
テレビのロケでユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!! アメリカのユニバーサルスタジオには行ったことがあったのですが、USJは初めて! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 23:11
岐阜・カンガルーカップにて
今週、岐阜で行われているカンガルーカップで、ジュニアクリニックがありました。地元・岐阜のトップジュニアが勢揃い。約2時間のテニスクリニックを行いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/29 15:36
剛太シック
4月の下旬から5月半ばまで外泊するお仕事が多い為、my darling 剛太は実家でお留守番。ということで、久々に長〜いこと離ればなれの生活が続いております。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/28 15:40
チャレンジ
現役を2009年10月に引退して、1年半が経ちました。引退してからは運動量がガクッと減りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/26 21:59
めでたい\(^^)/
今日は元プロテニスプレーヤーの森上亜希子ちゃんの結婚式でした〜(*^-') あっこ、輝いていましたよぉ♪幸せオーラに包まれていて、キラキラしてました。こちらまで幸せいっぱいになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/24 19:52
第2回RTGS終了
第2回RTGSが無事に終了しました。2泊3日のキャンプだったのですが、あっという間に時間が過ぎていきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 22:20
RTGS 2日目修了
RTGS2日目が無事に終了。あっという間に2日が過ぎました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/19 22:06
第2回RTGS
今日から第2回ROAD TO GRAND SLAMが始まりました。今はこうした社会情勢ですから、キャンプをするべきなのか?するべきではないのか?悩みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/18 23:42
チャリティーオークション
東日本大震災 被災者、被災地の為のチャリティー・オークションが始まりました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/16 12:41
今年初の\(^^)/
ゴルフに行ってきました♪今年初のラウンドです。。。引退してから、「ゴルフが上手くなりた〜い!」と言っていたわりには、あまり練習もラウンドもできていないのですが、やはり、ゴルフはどうしても上手くなりたい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/14 23:08
湘南もやっと春らしい気候になってきました。マイコート・茅ヶ崎にあるパームの桜も満開です♪ お花見も自粛ムードの中、私自身はやっぱり何となくお花見する気分にはなれなかったのですが、コート脇に咲いている桜を見ると心が少しホッコリします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/12 14:32
クリニック
今日は福岡県早良でテニスクリニックがありました。た〜くさんの方が観に来てくださいました。ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/10 22:14
ロケで湘南へ
番組のロケで湘南へ行ってきました。お台場から出発して目指すは江ノ島。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 21:39
ご報告
以前のブログでお話させて頂いた、マイアミでのチャリティーイベントでのメッセージはこちらです。 http://www.sonyericssonopen.com/Tennis/Media/Videos/2011/03-Miami/Miami-2011-Players-Rally-For-Japan.aspx フェデラーやナダル、シャラポワやイワノビッチ等、トップ選手達からの心暖まるメッセージもありますので、是非ご覧ください! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/05 13:16
新年度スタート
もう暦の上では春とはいうものの、まだまだ肌寒い日がありますね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/03 22:14
持ってる。
昨日のサッカーのエキジビションマッチ。私もテレビにかじりついて観ていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/30 21:40
できること
何をしていても震災のことが頭からはなれません。 首都圏で仕事をしていても地震に遭遇する毎日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/22 21:33
希望
地震発生から1週間が経ちました。私自身、何ができるかを考え、WTAなどとも連絡を取り合っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/18 18:33
こんなことって…
国内観測史上最大M8.8。なんという恐ろしさ…。大地震が起きてから今、丁度24時間が経過。テレビでは信じがたい現状が映し出されています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2011/03/12 15:16
今治より
トークショーで愛媛県の今治まで行ってきました。 愛媛県に行ったのは、20年くらい前に大会で松山に行った以来かな〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/05 12:39
今日から\(^^)/
いよいよROAD TO GRAND SLAMが始動しました!! 昨年の12月にセレクションキャンプを行い、今回は選ばれた6名+前回のキャンプに出られなかった選手、合計10名でのキャンプです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/28 23:24
お肌
ブログのメッセージで、「お勧めのケアがあれば…」ということでしたので、私が引退後、毎日しているケアの方法をご紹介させてください(*^-') ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/25 18:31
3人で\(^^)/
久々に3人でdinnerしました。母は3月まで学生&仕事、妹も私も仕事をしているので、なかなか時間が合わないのですが、久々に一緒に過ごす時間はやっぱり特別でした! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/17 11:26
大雪だよ〜
わお〜! 大雪だよぉ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/14 23:28
き、黄色い!?
この新幹線、光の関係で黄色く見えるのではないのです。本当に黄色いんだよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/12 13:18
剛太、我が家に!
オーストラリア出張&そのまま体調を崩してしまったこともあり、剛太は長い間実家で父と妹に面倒をみてもらっていたのですが、昨日やっとピックしに行くことができました\(^^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/07 13:28
久々の
久々のブログアップとなってしまいました…(@_@) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/05 00:00
4時間44分
今日から4回戦が行われました。ベスト8をかけて、更に白熱した試合が観られました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/23 22:39
残念!
ハイセンスアリーナで行われた圭とベルダスコの3回戦。会場はほぼ満員。 観ているには少し肌寒い気候でしたが、プレーヤーにとっては丁度良かったんじゃないかな〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/21 22:39
男女共に3回戦\(^^)/
全豪初の男女揃っての3回戦進出!! あゆみにとっては初のグランドスラム3回戦進出ということで、やっと彼女らしいプレーを大舞台で発揮することができました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 15:57
3回戦進出
今日は2回戦が行われました。1回戦、フォニーニに勝った圭が登場。相手はダビデンコを破った世界ランキング36位のマイヤー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/19 21:39
やりました\(^^)/
昨日の圭の勝利に続き、あゆみも1回戦突破!! 今日のあゆみは精神的にもタフに戦っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 16:18
チャリティーマッチ
いよいよ明日から本選がスタート\(^^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/16 16:03
真夏のメルボルンより
昨日のお昼までの悪天候で、予選のスケジュールがかなり押せ押せになっていますが、今日も沢山の日本人選手が登場。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/15 16:38
やって参りました。
今年もやって参りました、オーストラリアンオープン。今日の午後に現地入りして、早速会場に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/14 23:30
初打ち\(^^)/
2011年初打ちを無事終えました。 最近は寒さが厳しいですよね〜。そんな中、新しいラケットを試してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/11 23:55
寝正月(*≧m≦*)
今年はなんとものんびりしたスタートです(^^)v こんなゆっくりしたお正月は初めてだよ〜。 皆様はどんなお正月を過ごされましたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/06 15:16
明けまして
明けましておめでとうございます!! 2011年が皆様にとって素晴らしい年になりますように\(^^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2011/01/01 00:25
メリークリスマス(*^-')
Merry Christmas!! 皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/25 20:44
贅沢な1日
先日、朝早くから栃木のコースでゴルフの収録がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/22 22:19
毎週土曜日は(*^o^)/\(^-^*)
「pluspo」と言う総合スポーツ番組で名古屋通いしております。ということで、今日は名古屋の日。 毎週土曜日があっという間にくるよ〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/18 19:51
剛太と文太
師走もあっという間に半分が過ぎ、今年も残すところあと2週間となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/16 17:51
Road to GRAND SLAM
3日間のRoad to GRAND SLAMセレクションが無事終了しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/12/11 00:40
癒されてます
師走に入り、益々時間の流れが早くなっているように感じている今日この頃です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/04 09:55
ネイルクイーン(*^ー^)ノ♪
先ほど東京ビッグサイトにて、ネイルクイーンの授賞式が行われました。私はスポーツ部門で受賞することができ、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/29 16:47
20年振りの…
スキーです! そう、20年振りにスキーをしてきました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/27 21:15
兼六園
メッセージ、ありがとうございます。金沢も琵琶湖も沢山の方に来ていただき、感謝感激です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/20 13:14
日本全国色々な場所へ
いよいよ寒さも本格的になってきましたね。「○○の秋」とは言いますが、こう寒くなってくると逆に楽しみなのが、「紅葉の秋」です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/11/16 22:41
素敵な1日
何とも贅沢な1日!! 今日はプロアマだったのですが、この写真の方々と一緒の組で回らせて頂いちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/11/10 23:16
アロマテラピー
11月3日は"アロマの日"。そして2日から8日はアロマテラピーを楽しむ1週間。ということで、今日はよみうりホールでトークショーがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/06 20:49
久々の
今年も残すところ後2ヶ月となりましたね〜。早いですね〜(*_*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/03 22:24
あっこお疲れさま〜
私とほぼ同時期に引退した森上亜希子ちゃん。今年の5月10日から始まった「街道てくてく旅。」の中継が昨日無事終了! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/30 12:14
あつまれ!アースキッズ
今日は「あつまれ!アースキッズ」の収録がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/29 00:40
メッセージありがとう!!
沢山のメッセージ、ありがとうございました!! 最近はお陰さまで(*^ー^)ノ♪色々な番組でレギュラーが決まり、なんか時間が経つのが早い今日この頃です〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2010/10/22 01:09
家族に乾杯(*^o^)/\(^-^*)
「鶴瓶の家族に乾杯!」がもうすぐON AIRです〜。ロケ&スタジオ収録は少し前にありましたが、ロケは完全に台本なしのぶっつけ本番。なるようにしかならない!という物凄い番組です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2010/10/15 22:22
今日から
今日から始まりました〜!!「pluspo」プラスポと言うスポーツ総合情報番組ですが、なんと、私、初MCをやらせて頂くことになりました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/09 21:40
昨年の昨日
2009年10月3日が最後に試合した日だったので、引退して丸々1年が過ぎました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/04 14:42
東レPPO明日最終日
久々のブログアップになってしまいました…。明日で東レPPOは最終日になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/01 23:56
ショート!?
ショートにしたように見えますが、実は違うんです。昨日はクリニークのクローズイベントが六本木ヒルズであったのですが、その時にヘアメイクの方にアレンジしていただいて、ボブな感じにして頂いたのです〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/19 13:55
今日は
剛太の満一歳のお誕生日 (*^▽^)/★*☆♪ 剛太は私の癒しです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/11 13:47
9月10日
以前、浴衣姿の写真を紹介させて頂きましたが、明後日の10日に「イキだね!私の東京時間」NHKで20時から20時43分まで放送されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/08 09:36
U.S.OPEN2週目
大会は後半戦を迎える2週目に入りましたが、私は一足お先に1週間で帰国します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/07 00:00
圭凄い\( ^^)/
圭が今大会第11シードのチリッチを4時間59分の激戦の末、見事に破り3回戦に進出しました〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/03 11:00
U.S.OPEN 3日目
男子は1回戦が3日間にわかれる為、今日まで1回戦か行われますが、女子は今日から2回戦です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/01 23:13
いよいよ
いよいよ明日から今年最後のグランドスラム、U.S.OPENが始まりま〜す(*^ー^)ノ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/30 05:16
今日から
ニューヨーク入りしました〜(^-^)/ お天気に恵まれ、気温は22-3度かなぁ。湿度も低く、とても心地いいですよ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/28 07:57
思いがけずに
今回のシンガポールは久々に母と行ってきました。引退してからはや10ヶ月が経ちましたが、引退後はお互いに違うフィールドでお仕事している為、顔をあわせることすらなかなかありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/23 16:05
テニス会場より
昨日はオリンピックビレッジに行き、FAIR PLAYとANTI-DOPINGについてお話してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/21 03:43
シンガポール!
シンガポールに到着しました〜。今回は第一回ユースオリンピックがここシンガポールで行われるということで、世界から若いアスリートが集まっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/19 01:19
ロケで
今日はNHKの「イキだね!わたしの東京時間」のロケで、ビビる大木さんと品川で1日デートしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/08/13 23:30
富士登山\(^^)/
行って参りました〜!! 富士登山\(^^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/04 00:30
明日
今日も暑いですね〜。 アフリカから帰ってきてからは、自分の引っ越しでバタバタしていたのですが、やっと少し一段落しました。まだまだ家の中はハチャメチャですが…。新しい家はちょっとテンションアップしますね♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/26 17:12
輝かしい笑顔(^o^)
今回のセネガルで一番印象深かったのは、子供達の光る目と輝かしい笑顔。そして女性達の明るさ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/25 20:16
セネガルロケ終了
1週間のセネガルでのロケが終了しました〜。朝早くから盛りだくさんの毎日でしたが、あっという間の1週間でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/22 15:47
セネガルより
セネガルに着いたのがおとといの夜なので、昨日・今日とまだ2日間しか経っていないのに、盛りだくさんの2日間だったので、何だかもっと長い時間をこちらで過ごしている感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/19 06:11
35歳になって
色々な所で誕生日をお祝いして頂いちゃってます。ありがとうございま〜す。35歳ってなんかいい気分♪何だか分かりませんが、新鮮な気分です\(^^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/16 16:55
☆素敵な休日☆
夏の富士登山に向けて新調したお靴の試履きに、江ノ島に行ってきました〜。バカにできないこの景色!階段を少し上がって高い所に行くと、島の中からヨットハーバーを一望でき、もっと上がるとお食事処もあり、生しらす丼なども戴けるんですよ♪私たちは水平線を見渡しながら、イカの丸焼き定食を堪能(^-^)b 最高だーっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/07 18:55
あぢぃ…メッセージありがとう!
ひゃひゃひゃ(*≧m≦*) 日本はジメジメ本当に暑いですね〜。時差ボケがあるので、朝早く剛太のお散歩にでかけたのにも関わらず、この有り様です…(@_@)暑い時や、自分が行きたくない時はこうやって後ろ足を伸ばして、絶対に動きませんアピールします。誰に似たのか、意志が強い。いい言い方をしたらね…。自分が強く、かなり頑固者です…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/06 21:29
大荒れのウィンブルドン!?
フェデラーがベルディッチに負けたーっ!? 試合をしている時に、私は超お上りさんになって観光してました。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2010/07/01 02:51
ウィンブルドン2nd week
毎日晴天に恵まれております、こちらウィンブルドン!今日も最高気温は30度くらいです〜(^-^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 23:03
大会5日目
今日のウィンブルドンもお天気に恵まれて、会場には沢山の人が試合を観に来ています。写真はマレーマウントの様子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/26 04:17
59対59!?
この数字、何だか分かりますか?59対59。実は男子の5セット目のスコアで、2日間にわたって行われている男子のシングルス1回戦、イースナーとマヒューの中断時のスコアなんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/24 19:17
ウィンブルドン1日目
写真のスタジオからお送りしております。今年もウィンブルドンの季節がやってきました〜\(^^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/22 05:57
今日から
本日より、WOWOWのスペシャルコメンテーターとしてのウィンブルドンが始まりました(*^ー^)ノ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/20 07:31
ウィンブルドン(*^o^)/
ウィンブルドンに来ておりま〜す!! 気持ちのよいお天気だよ♪番組のロケで来ているのですが、普段はプレーする選手以外は入れない場所まで入ることができ、私の名前が刻まれている優勝トロフィーを間近で見ることができちゃった♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/17 19:41
フレンチオープン終わり
パリより帰国致しました。パリも湘南も似た気候ですね〜。今日はしとしと雨でそんなに暖かくないのに、初夏のような格好してきて失敗…(._.) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/09 11:28
大会も終盤をむかえ
今日は車椅子テニスの決勝戦が行われました。私もコートサイドまで応援に駆けつけました。そう、もちろん国枝選手のです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/05 04:54
\(^^)/カタちゃん優勝
今日は女子のSFふたつと、ミックスダブルスの決勝戦が行われました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/04 03:26
全仏オープン11日目
1試合目のストーサー対セリーナ戦の解説終了後、現在はラファとアルマグロのQFを観戦しております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/03 01:50
只今
只今フレンチオープン・センターコートで、フェデラー対ソーダリング戦を観戦中(*^-') ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 01:19
(^O^)本日より
ローランギャロス(*^ー^)ノ♪ 今日から会場に入り、WOWOWスペシャルコメンテーターとして、コメントさせて頂いております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 01:52
パリ\(^^)/
パリに無事到着(^-^ゞ 気候は出発した日の湘南と似ています。時折雨がぱらつき、気温は20度ないくらい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/30 02:36
剛太メディアデビュー
先日もブログに書かせて頂きましたが、息子・剛太がメディアデビュー致しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/28 00:26
バングラデシュの続き
前回のブログでもバングラデシュについてお話させて頂きましたが、1週間の滞在期間は盛り沢山のスケジュールでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/25 23:18
バングラデシュ
久しぶりのブログアップになってしまいました…。皆さん、お元気ですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/23 19:16
母校・湘南白百合学園で
昨日と一昨日の2日間、母校・湘南白百合学園小学校で授業をしてきました〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/17 19:05
剛太デビュー
親バカかバカ親か分かりませんがならせてください…O(≧▽≦)O ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/13 13:44
マザーハウス
皆さんGWはどのように過ごされましたか〜?私はお仕事もそんなに入っていなかったので、比較的のんびり過ごしました。 お友達とゴルフもしましたよん(*^-') ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/10 00:18
母のゼミ友と(*^ー^)ノ♪
今年の4月から母は早稲田の大学院生をしています。私の引退後、母は若い選手のコーチングをしたり、エネルギッシュにワークしているのですが、今はお仕事にプラスしてお勉強をしているので、かなりハードスケジュールの毎日です。次々に思い浮かぶ発想には脱帽です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/02 23:23
楽しっ(*^ー ^)ノ♪
やっと暖かくなってきましたね〜!4月に入って最高気温が20度を超す日があったと思えば10度いかなかったり、かなり温度差がありましたからね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/25 19:24
お邪魔してきました
先日、西武百貨店 池袋店にお邪魔してきました。売り場はとーってもさわやかな雰囲気で、クリニーク製品の色も癒されるパステルカラーで、気持ちが休まります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/23 17:50
桜を見る会
今日は鳩山総理ご招待の"桜を見る会"に行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 23:37
熊野 2日 目
今日も朝から温泉に入り、最高な目覚め(*^ー^)ノ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 22:48
熊野古道
南紀白浜空港からバスでぶぶぶんと、熊野古道・川湯温泉まで来ておりま〜す(*^▽^)/★*☆♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/15 23:31
日帰りで
プリンスのイベント・サイン会で大阪に行ってきました。関西の方に来て、いつも感じることは、皆さん ノリがいい!そして元気♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/11 18:30
最近の剛太
やって春らしく暖かくなってきましたね〜。寒いのは嫌です…(*_*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/09 12:00
夜桜\(^^)/
現役の頃は桜の咲く季節、アメリカで大会があったので、なかなかゆっくりお花見することができませんでしたが、今は日本の四季を色々な物を通して感じることができ、喜びを感じています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/03 00:43
今日は
久々にゴルフラウンド\(^^)/いとこ達と一緒に桜咲く中、ラウンドをエンジョイしました〜(*^-') ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/31 22:45
クリニークCBO就任!
私、杉山愛はクリニークのCBOに就任致しました〜。CBOとはチーフ ビューティ オフィサー (Chief Beauty Officer)の略で、特別に設けて頂いた肩書きです。めっちゃスペシャルな感じでしょ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/26 09:49
今日から(^-^)/
本日から私が出ているケンタッキーのCMがスタートしました〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/25 15:42
HI FROM HAMAMATSU
ジュニアのテニスクリニックで、浜松に来ております。と言っても日帰りなので、今は帰りの新幹線ですが…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/22 17:27
最近の嬉しいこと
先日、1泊2日で京都に行ってきました。先週行われていた島津全日本室内テニス選手権のイベント(クリニックと修造くんとのトークショー)で行ってきたので、観光などは全くできませんでしたが、それでも京都はいつもワクワクする場所です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/03/17 23:29
お習字
先日の雑誌のお仕事をきっかけに、武田双雲さんの書道教室に通うことにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/10 20:50
観光 in 鎌倉
今日はロケで鎌倉観光してきました。湘南に住んでいるのに、鎌倉を観光するのは今回が初めて。小さい時には来ているようですが、記憶は全くないので初めてと言ってもいいでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/02 23:06
じぃじのお陰で(^_^ゞ
祖父の7回忌があり、久しぶりに親せきファミリーが集まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/01 22:05
(*^ー^)ノ ♪パーティー
昨日、JTA主催のパーティーがありました。 引退パーティーというよりは、「新しい門出を祝う会」ということで、沢山の方にお集まり頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/27 22:54
書の楽しさ
昨日oggiという雑誌のお仕事で、書道家の武田双雲さんとご一緒しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/26 16:12
青梅マラソン
今日は青梅マラソンがありました。私は30キロの部のスターターをつとめさせて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/21 22:41
自信肌チャレンジ、6週間経過!
先日のブログでもご紹介しましたが、私は今、クリニークから3月に発売される美容液「ダーマ ホワイト CL302」で自信肌を目指す!という「自信肌チャレンジ」に参加してます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/20 17:53
CM撮り
写真は全く関係ない剛太の写真です…(*^ー^)ノ♪ 最近ひとまわり大きくなってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/16 23:49
自慢の
久々の休日だったので、祖母のお家に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/10 19:03
久々に
ちょっと前のお話になってしまいますが…「知っとこ!」出演後は久々にお友達とランチしてきました。 あっことは2ヶ月ぶりくらいだったかな〜。 充実した表情してました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/08 19:49
ご無沙汰してます…
年が明けてからもう1ヶ月が経ってしまいましたね〜。早い早い!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/05 21:28
自信肌チャレンジ!
私、今ですね〜、クリニークから今春発売される新美容液「ダーマ ホワイトCL302」の「自信肌チャレンジ」にただいま挑戦中です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/29 08:24
最終日
本日WOWOW最終日です〜。あっという間の1週間でした。選手の時とは全く立場が違うので、同じ会場にいても感じることが違います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/24 16:31
初日無事終了(^-^)b
雨が降ったり止んだり、生憎のお天気のDAY 1でした。集中力のスイッチをオンにしたりオフにしたり選手達にとってはタフな1日になったと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/19 13:21
チャリティーイベント
大会開幕まであと1日となりました。今日は昨日までとは打って変わって肌寒い日となりました(*_*)ここメルボルンは4seasons in 1dayと言われるほど気候や気温が変わりやすいのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/17 21:01
オーストラリアン予選最終日
今日は予選最終日。予選は3回勝ちなので、勝ち上がるのは容易なことではありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/16 22:11
メルボルン入り
メルボルン入りしました〜!カラッとしていていいお天気です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/01/16 01:12
いざオーストラリアへ!!
久々の海外です〜!来週から始まる全豪オープン。私はWOWOWの解説でメルボルンに入ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/14 18:54
久々の再会
今日は湘南白百合の時のお友達が"お疲れさま会"を開いてくれました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/09 23:06
そろそろ
こんなにのんびりしたお正月を過ごすことができたのは、初めての経験!というくらい、ゆっくりお休みを頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/07 01:03
コルテオ
日付が変わってしまったので昨日のお話になりますが、遂に念願の"コルテオ"を見に行って参りました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/29 02:08
メリークリスマス
メリークリスマス(*^▽^)/★*☆♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/25 09:19
このサポートがあるから
昨日は毎年いつもこの時期にある、年に1度の"ファンの集い"がありました。現役の年としては最後の"ファンの集い"となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/20 22:21
藍ちゃん
先日、たまたまふたりのスケジュールが合い、宮里藍ちゃんとお食事することができました〜(*^▽^)/★*☆♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/15 17:14
おすまし
おすまし剛太の1枚。 2枚目はすんごいお腹でしょ!?ポンポコリンに写ってますが、そんなにおでぶちゃんではないんだよ(*^-') ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/13 17:04
Jリーグ アワード
昨日 JリーグアワードがJCBホールで行われました。私は功労選手賞のプレゼンターをつとめさせて頂きました。写真はその時のものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/09 01:00
今日の剛太
昨日の夜から今朝にかけて、比較的ゆっくりする時間があったので、剛太と沢山遊んで至福の時間でした〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/06 15:51
しのと
先日、wowowのお仕事でしのと一緒に出演しました。いつも同様、げんげん元気なしのに会えて嬉しかった〜(*^o^)/\(^-^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/03 12:36
馬券初購入
本日、東京競馬場に来ております。競馬場には初めて来たのですが、とっても広くて綺麗でゴージャスで、びっくりしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/29 13:20
こんなんなってます
今日は久々の休日〜。ということで近くのスパで全身トリートメントを受けてきました〜♪最高!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/28 15:22
大阪
イベントで大阪に来ておりま〜す。昨日の夜にこちらに着きました。新大阪駅に着くとそこには嬉しいふたりが迎えに来てくれていました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/26 11:31
またまた…
かなりの日数が空いてしまいました…_(._.)_ 失礼しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/24 02:51
ギネス\(^o^)/
先日 有明でグランドスラム62回連続出場記録のギネス世界記録認定証授与式がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/11/19 09:42
パートナー
久々のブログ更新になってしまいました。ごめんちゃい(@_@) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2009/11/17 10:36
遼くんと(^-^)v
今日は三井住友VISA太平洋マスターズのプロアマがありました〜!!生憎なお天気で、ざんざん降りの中でのゴルフでしたが、とっても素敵な時間を過ごすことができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/11 15:46
無事にv(^o^)
今年もやって参りました〜、湘南マラソン!!全く準備せずに臨んだ10キロだったので、走る前は正直不安だったのですが、走り出すとだんだん身体も気持ち良くなって、スピードも上がていくことができ、51分でフィニッシュ!! 思ったよりも走れて良かった〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/11/08 11:43
のんびりDAY
今日はポカポカ陽気で気持ちいいですね〜。暖かいので半袖で過ごしてます\(^o^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/07 16:15
味の素ナショナルトレセンより
今週は3日間、ナショナルトレセンに来ております。2泊3日である選手のサポートをしています。自分が練習したりトレーニングするのではなく、この選手がどうしたらいいのか?どうしたら良くなるのか?と考えることは、とても新鮮です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/04 17:47
嬉しぃ(*^_^*)
先日の「金スマ」での収録は珍しく母と一緒でした。私にとって、今のテレビのお仕事は毎回刺激的でとっても新鮮。楽しい時間を過ごさせて頂いてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/11/01 00:55
久々の再会
今日は神奈川県から特別表彰という賞を頂きました。県庁まで行ってきたのですが、そこで嬉しいことがあったのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/30 23:04
金スマ
今日は地元 湘南で、金スマのロケがありました〜。収録はお昼から夜まで、いつも私がちょろちょろしているエリアでアナウンサーの安住さんと、遊んできました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2009/10/29 00:45
VOGUE NIPPON
WOMEN OF THE DECADEという素敵な賞を頂きました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/10/27 00:34
久々に
引退後初めてラケットを握りました。久々でも感覚は失われないものですね。ただ3週間も激しく動いてないので、身体がビックリした感じ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/22 22:58
ドームから
始球式で投げてきました〜。いや〜、久々の緊張感!と言っても、試合前の緊張感とは異質のものではありますが、めっちゃ緊張したよ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/21 18:30
小さいお友達
昨日まで ちゃえきが生まれてもうすぐ4ヶ月になるプリンスを連れて、家に泊まりに来てくれていました〜。プリンスはとってもいい子ちゃんで、お腹がすいた時と眠い時以外はご機嫌ちゃんで、夜もぐっすり8時間寝てくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 12:05
友達とランチ
引退して約2週間が経ちました。"急に動かなくなるのは身体に良くないよ。"と言われていたものの、全然動きたい気分になれなかったので、全く運動していませんでした。。(一度ヨガのレッスンを受けたのみ〜) で、今日は久々にゴルフレンジに行ってきました。ゴルフも習うのと、ただただ打っているのとでは全く違いますね。頭で理解して、その動きを身体でできた時は、最高に嬉しいです。だからスポーツは止められない! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2009/10/17 00:14
大阪
大阪で行われているHPを観に来ております。あっこの最後のWTAの大会ということで、月曜日の仕事が終わってから新幹線で大阪入り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/14 15:47
明日は
NHKの"おはようにっぽん"に生出演します。朝はスタジオに5時入りなので、早い1日の始まりです(*_*)もう寝なくては! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/11 23:54
凄かった!
昨日からは少しずつ自分の時間ができたので、夕方から有明に試合を観に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/09 14:43
圭と
今週はジャパンオープンが有明で行われています。私は引退後の方がハードスケジュールなのではないかしら?というくらい、メディアのお仕事をさせて頂いてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/08 18:28
朝からズバッと
今日は朝からズバッとTBSにお邪魔してきました。みのさんにはずーっと温かい応援をしていただき、選手の時も何回かスタジオに呼んで頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/05 20:28
今から
今からサンデースポーツに出演してきま〜す。引退後初のTV出演です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2009/10/04 21:53
美味しいもの
最近は引退関連のお話ばかりで、日常の出来事や楽しかったことなど、全然ブログで紹介できていなかったので、今日は最近食べて美味しかったものを紹介させて頂きま〜すヽ(≧▽≦)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/19 12:35
こんなに!
沢山の報道陣の方達が私のホームコート、パームまで来てくれました。練習風景や東レに向けての意気込みなどの取材でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/18 20:52
「aspota」有森裕子さんから来た質問への回答です。
ご質問ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/27 16:47
充電完了d=(^o^)=b
最高にリフレッシュの時間を過ごしております。帰ってきて直ぐは時差ぼけもあったり、疲れもドッと出て、あまり家から出たい気分ではなかったので、静か〜に家で充電してました。充電が完了すると、色々なことがしたくなってウズウズしてきます。まずは体を動かして軽くトレーニング。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/09 19:19
34さ〜いヾ(^ ▽^)ノ
沢山のメールありがとうございます。本日、34歳になってしまいましたったーっ。去年より少しでも成長できているかしら〜? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/05 16:07
明日出発
無事にFED合宿も終わり、今日は1日のんびりオフでした。FED合宿では普段あまり接することのない若い選手達と、一緒に生活したり練習したりすることによって、彼女達とクローズになれたことは自分にとってとても有意義な時間でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/18 21:56
FED合宿
今週は月曜日から金曜日までナショナルトレセンでFED合宿があります。FEDのメンバーとナショナルチームの選手が集まり総勢12人で練習していて、私にとっては久々のFED合宿です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/15 08:30
気分は最高o(^o^)o
今週は見事にいいお天気が続きましたね〜。桜はだんだん緑が目立ってきましたが、先週今週と、お花見を楽しんだ方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/10 23:02
練習開始
帰国してから4日が経ち、今日から練習開始です。アメリカのマイアミでハードコートとはしばらくお別れで、これからクレーコートシーズンに入ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/04 00:16
桜ヾ(^▽^ )ノ
桜に間に合ってしまいました(^^;)嬉しいやら悲しいやら…。この時期に日本にいれるのは久々なので、まずはこの桜をエンジョイすることにします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/01 14:24
こんな自販機が!
L.A.からマイアミに移動してきました。L.A.の空港で面白いものを発見! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/21 14:05
EARTH MARATHON
アースマラソン中の寛平さんに会ってきました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/19 16:36
日本での生活
ご無沙汰しております。久しぶりのブログアップになってしまいました…(^^;) 寒い日が続いてますが、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/05 22:22
before after
いや〜、あっという間の2日半でございました。土曜日の夕方に成田に着き、遠征バックの中から洗濯物を出したと思いきや、またもやパッキング。しかも今回はマイナスのヨーロッパと暖かい気候のドバイというコンビネーションなので、夏物冬物ごちゃごちゃで、なんやかんや荷物が増えてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/03 10:31
キャンプ終了d=(^o^)=b
午前の練習をもって、キャンプ終了です。これだけ追い込むことができたのも、スタッフと一緒にトレーニング・練習をしてくれた仲間がいてくれたお陰です。本当にありがとう!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/29 13:56
沖縄キャンプ 3 日目
追い込んで3日が経ちました。2日目の昨日からバリバリの筋肉痛です…。段差や坂、座り姿勢から立ち姿勢に変わる時など、「う〜」とか「あ〜」とか言わずにはいられません。。でもみんな確実にインプルーブしていて、弱かったり使えていなかった筋肉が少しずつ目覚め始めています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/27 23:51
沖縄初日
朝6時半からのお散歩で1日が始まりました。まだ暗いうちに浜辺に行き、砂浜を裸足で歩く。砂は真っ白だけど、湘南の砂より粗く、歩いているだけで足の裏が若干痛いかも…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/25 14:40
メリークリスマス(*^_^*)
メリークリスマス!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/24 16:36
特別賞(^-^)v
東京記者クラブとテニス分科会から特別賞を頂きました。最優秀選手賞は錦織圭君、特別賞は国枝さん、クルム伊達さん、そして私が選ばれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/22 22:59
大人買い!
以前もブログで紹介させて頂いたのですが、私のお気に入りのブランド、GILLIにお邪魔してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/21 14:55
充実o(^o^)o
練習とトレーニングを開始してから3週間が経ちました。久々に筋トレをしっかりすることができ、いい感じで刺激が入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/20 16:09
おいすぃ〜
昨日・今日と波形純理ちゃんが練習にきています。練習後、純理ちゃん、純理ちゃんのコーチの夏希くんとご飯を食べに行きました。湘南に来たら是非食べて頂きたいのは、生しらす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/19 11:32
またまた
練習とトレーニングを始めて3週目に入りました。緩みまくっていた気持ちと身体が少しずつピリッとしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/16 17:17
ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ
昨日は毎年恒例 年に1度の[ファンの集い]がありました。参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。一緒にお話をしたり、テニスをしたり、楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまうものですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/15 09:01
ヒデくんと
先日めっちゃバードスケジュールな1日を過ごしてきました。湘南で練習をした後、都内でトレーニング。そしてその後に中田英寿くんとテニスをしてきました。ヒデくんとは以前、何回かお食事を一緒にしたことがあり、ローマでの大会では応援に来てくれたりしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/13 19:04
久々の
久々のブログアップになってしまいました。。日本にいるとどうしても楽しいことが盛り沢山で、あっという間に就寝時間になり、押せ押せになってしまうのです(*_*) ごめんなさい。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/12 19:13
練習4日目
今日はだいぶ気温が下がった1日でした。練習・トレーニングを始めて4日が経ちました。だんだん身体の軸がしっかりとしてきました。トレーニングで整えた身体でいい打ち方ができるように、母と打ち方を確かめています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/06 22:20
これは楽しい!!
昨日から練習とトレーニング再開致しました。久々に身体を動かし、心地良い疲労感に包まれて、ぐっすり眠りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/05 00:36
充実そして満喫\(^o^)/
今日から師走〜。後1ヶ月で今年も終わりなんて、早いですね〜。 シーズンが終了してから約3週間、とーっても充実した時間を過ごすことができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/01 17:26
Wedding(*^_^*)
今日は佐伯美穂ちゃんの結婚パーティーがありました〜!! ちゃえきとは同い年ということもあり、ジュニアの頃からずーっと仲良し。 なんとなく頼りないというか、フラフラしている感じの彼女でしたが、私が凹んでいる時は鍋を持参で料理を作りに来てくれたり、私に元気をくれる心優しい女性です。そんな彼女が運命の人と出逢ったのは今年の頭だったのかな。小学校からの同級生でした。学校を卒業してから15年間、全く会わなかったそうですが、今年の頭に再開。会ってすぐにビビビッていうやつです。ご縁てそういうもの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/01 00:01
本当に
明日から完全休養に入ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/25 21:30
偶然にも
成田空港に到着です。偶然にも森田あゆみちゃんと丸山コーチに会いました。同じ飛行機に乗っていたんだって!あゆみはオーストラリアンオープン本戦ストレートインを目標に、ポイントを稼ぎにインドの大会に出場していました。そして見事優勝!!タイトルと全豪本戦ストレートインをゲットしましたぁ!!嬉しいね〜\(^o^)/最後の最後まで頑張ったかいがあったね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/23 17:07
バンコク
あっという間のバンコク滞在でした。明日の朝の便で帰国します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/22 20:46
バンコク到着
ただいまバンコクに到着致しましたぁ(*_*) 今朝、鹿児島を出発して羽田に着き、そのまま成田空港へ。夕方発の飛行機でバンコク入りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/21 01:19
最終日には
最終日も盛りだくさんの1日でした。写真は千里ヶ滝。70メートルもあるんですよ。 そしてその後は畑におじゃまして、霧島の農業についてお話を聞きました。お土産にたーくさんの野菜を戴きました。 椎茸を実際に作っているのも見に行ったよ。取れたての椎茸を塩コショウでさっと焼いたものと、豚汁をご馳走になりました。椎茸はめっちゃジューシーでびっくりしました。贅沢な食べ方だよ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/20 08:57
続きの続き
3日目の夜は[天空の森]という所に宿泊したのですが、今まで宿泊したお宿の中で間違いなくベストのお宿でした。お風呂から眺める満天の星空。4回も流れ星を見れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/19 21:24
続き
3日目の終了後、日が沈む直前に1ショット。私の右側にうっすらと見えているのが桜島です。そしてその夜はスタッフの方達と郷土料理を戴きました。豚しゃぶも美味しかったよ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/19 20:00
やはり
沢山写真を撮ったので、アップさせて頂きます。& ひとつ訂正があります。。前回のタイトルが3日間になっていますが、4日間でした…。あっという間だったので、短く感じてしまったよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/19 19:47
楽しかった3日間
私のひとり旅、最終日も盛りだくさんな1日でしたが、無事に終えることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/19 19:33
屋久島より
屋久島に来ておりまーす!!昨日の夕方に羽田を出発し、鹿児島経由で屋久島に入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/17 23:21
楽しそうだよっ♪
なんだかワクワクしてしまいます!ランナーの方達が楽しんでいる様子を見ていて、私も来年は10キロ部門に出まーす!と皆さんの前で宣言してしまいました。 生憎な空模様ではありますが、皆さんの気迫はこんな雨も吹っ飛ばしてしまう勢いです。 普段、車で毎日走っている所を自分の走るんですものね〜。1こくと134の車を規制してしまうんですから凄いことです。気持ちよさそう!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/16 11:09
湘南国際マラソン
明日は湘南国際マラソンが行われます。市民マラソンは通常、税金を使って開催されるということですが、この湘南国際マラソンはスポンサーの協力と参加者のエントリーフィーで開かれるそうです。今回が3回目となるのですが、参加者が2万人を越す人気の大会となり、東京マラソンに次ぎ、参加者数第2位ということです。ボランティアも2400人の方が今大会をヘルプしているんですって!素晴らしいですねー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/15 21:14
熊本での写真
沢山写真を撮ったのでもうちょいアップします。ちびっこちゃん達との集合写真。途中で泣き出す子も出てきて賑やかな撮影になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/13 17:10
あっという間に
産んでしまいました。というのは冗談で、今日は熊本にある子育て支援所で、子供達に本の読み聞かせをしてきました。1歳から3歳の子供を相手にするわけですから、始まる前はみんな興味を示さずに、ざわざわした中でやるのかなぁ〜、と想像していたのですが、みんなきちんとお話に入りこんでくれていて感動しました。こんなに小さい子供達と触れ合う時間はあまりないので、私にとっても最高に貴重な時間となりました。一緒に遊んでいるうちに膝の上に乗ってきたり、色々な遊び道具を説明してくれたり。心がほんわり暖かくなりま... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/13 13:59
帰国しました(^O^)/
3週間ぶりの日本です〜。今日は最高のお天気でしたねっ!!気持ちいい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/28 18:06
liveは最高!
昨日、久々に生演奏を聴きに行ってきました〜。DAVE KOZという方のね('-^*) スムースジャズなど全く疎い私は名前すら分かっていなかったのですが、演奏が始まると知っている曲もあり、サックスの魅力にすっかり引き込まれてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/06 19:53
今、現在
今、メチャイケのオンエア中でーす!!という私はライブでは見れていないので、録画で見る形になってしまいますが…見てくれている方、楽しんで頂けてるでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/04 18:52
最高!!
1日でブログアップ2回するのはお初です! 今日は有明で練習の後、治療の為に茅ヶ崎に帰ってきました。治療後、少しダッシュ系のトレーニングをしにホームコートに戻り、軽く肺を広げました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/13 21:41
お祭り
今日は家の近くでお祭りがありました。車で通り過ぎただけで、帰宅しましたが…なんだかとっても楽しそうだったよ〜!!明日もやっていたら友達誘って行ってみよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/12 23:19
めちゃイケ
昨日今日はナイナイの"めちゃイケ"収録がありました〜。岡村さんが色々なことにチャレンジするシリーズで、今回はテニスだったのですが、練習してきた成果を出す!ということで最後に私と試合をすることになりました。結果は…オンエアを見て頂きたい!!お楽しみに♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/10 18:37
たまや〜!!
昨日は江ノ島の花火大会でした。普段はこの時期、アメリカのハードコートシーズンなので見ることができないのですが、今年はオリンピックが北京で行われる為、たまたま日本にいる時期に重なってくれたのでしたヾ(^▽^)ノ最高だねー、花火大会☆ドッカンドッカン大きな花火が連続で上がり、思わず拍手しちゃいました(*^_^*)日本の夏を久々に味わい大満足の私です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/06 15:08
まだまだこれから
日本に帰って来ました〜。と言っても、今回の日本滞在期間は4日間という短い時間なんだけどね。ま、その前にのんびり楽しい時間を過ごしてきたので、今日からはしっかり練習です。 今は本当に充実した練習、試合ができてるかなぁ。なぜ今年に入ってからやっとよくなってきたのか?なんでもっと早く気がつかせてもらえなかったのか?というのは疑問だけど、今が私にとっての"時期"だったんでしょう! 今の最大の課題はサーブ。これさえ自分のものになってくれれば、かなり上を狙えると思うよ、本当に。自分に残され... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/07 18:52
初ブログ
皆さんこんにちは。この度ブログをスタートすることになりました。  4歳からテニスを始めて17歳でプロになり、今年16年目に突入です!! 今もテニスを始めた頃と変わらぬPASSIONでテニスができているということは 自分でもびっくりですが、テニスへの愛情「好き」という気持ちは 燃え尽きることがないようです。 未熟なところがあるからこそまだまだのびしろがある! 常に自分のベストを目指して終わりなき挑戦は続いてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/05 09:21

トップへ | みんなの「その他」ブログ




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

杉山 愛・ツアーより愛をこめて その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる