奈良の大仏様

画像

今日は奈良で仕事だったのですが、東大寺の近くだったので、大仏様を見に行くことができました。


気候も最高。修学旅行の学生さんも沢山来ていましたよ。


この間の「スッキリ」で、今は雄鹿の発情期で危険だ。と言っていたので、危ないのかしら?と警戒してましたが、意外や意外、攻撃的な鹿はあまりいなかったかな。鹿せんべいを持った人には鹿が群がってましたが…。


奈良の大仏様を見るのは初めて。自分が思っていたよりも大きく、スケールが違いました。大きさにも迫力にも圧倒されました。


日本は素晴らしい所が沢山ありますね。今回は仕事で来ていたにも関わらず、このような時間を持つことができ、幸せでした♪


WITH LOVE,愛

画像

この記事へのコメント

そわ
2012年10月10日 19:05
大仏殿の交差点で車待ちしてた時に声をかけさせて頂いた外国人です!本当に杉山さんだったかを確認するためにブログに来てみたんですが、やっぱり杉山さんでした!
らいず
2012年10月10日 19:07
楽しめて良かったですね
マイペース
2012年10月10日 19:12
大仏様、大きい!!!
私も修学旅行で行きました、大昔です笑
旅行にいい季節ですね♪
のりのり
2012年10月10日 20:42
奈良の大仏様、迫力満点ですよね(>_<)
昔からあったと思うと凄いですよね。
鹿さんは鹿せんべいだけでなく普通の御菓子でも寄ってきますよ。
御菓子を食べてると視線感じ、気がつくと近くまで来てました。油断できません(^_^)
これから紅葉シーズンなのでいろんな所を旅してみて下さいね。
らいず
2012年10月10日 21:35
関西に来てるのなら 愛さんはhpオープンに行かないのですか?
アースハート
2012年10月11日 05:05
おはようございます。
昨日は東大寺でお仕事だったんですね。
奈良駅で愛さんを見かけてたときはびっくり。
嬉しくて、つい声をかけてしまいました。
綺麗で、思わずみとれてしまいました。
愛さんが大好きで
娘の名前にもあやかるようにと一字頂いて
愛佳と名づけました。
42歳になって
最近アラフォーのかっこいい生き方を模索中だったので、愛さんに偶然にも出会えたことは
私の力になりました。
本当に、ありがとうございました。
佐々木小次郎
2012年10月11日 11:59
 奈良の大仏様を初めて御覧になったとは、意外な感じがしました。お寺をバックに、とても柔和な表情で微笑んでいらっしゃる。修学旅行生が写っているのも尚良いな、と。シックな装いも、よくお似合いでいらして、とても落ち着いた素敵なお写真と思いました-☆
とも
2012年10月11日 12:26
自分は、愛ちゃんのブログが見れて、幸せです…(/ω\*)
shou
2012年10月11日 21:18
鎌倉の大仏も大きいですが、奈良の大仏はさらに大きいですよね^^奈良のプチ観光?楽しめたのでしょうか~♪^^
YUMA
2012年10月12日 06:47
愛さんかわいい!奈良似合ってますよ!
2012年11月06日 17:34
大仏は大きかったでしょう。でも、杉山選手の方が大きな存在だと思います。これからもがんばってください。

ところで、慶応義塾大理工学部の福谷浩司さんがドラフト1位でドラゴンズに指名されましたね。文武両道ですごいなぁーと思いました。



ところで、大学ゴルフ界にも文武両道でがんばり、プロで戦える選手が出てきたので、紹介します。
まず、高野隆さんという選手です。彼は、東京大学法学部4年です。新潟県出身で、中、高校時代には日本ジュニアゴルフ選手権競技に4回出場し、文武両道で頑張り 、東大法学部に合格した。日本学生ゴルフ選手権競技には3回出場し、朝日杯争奪日本学生ゴルフ選手権には4年連続出場し、最高6位に食い込む活躍を見せた。さらに、厳しい予選を勝ち抜いて、日本アマチュアゴルフ選手権競技に出場したスーパー文武両道ゴルファーです。


次に、辻田晴也さんです。彼は和歌山県立医科大学の1年です。中学時代には大阪府ジュニアゴルフ選手権2位、関西中学校ゴルフ選手権4位、全国中学校ゴルフ選手権で24位に入った男です。高校は天王寺高校に進学し、さらに高校時代には全国高等学校ゴルフ選手権に3回出場し、関西高等学校ゴルフ選手権では最高2位になるなどの活躍をしてきた男です。大学は和歌山県立医科大学に進学し、六大学交流戦では3アンダー69で回り、2位に13差をつけ圧勝し、西日本医科学生総合体育大会では2打差で敗れ2位、西日本医歯薬新人戦では2アンダー70で回るものの、マッチングスコアカード方式で2位となった。将来は医者兼プロゴルファーになるでしょう。
最近の若い選手は、強豪私立高校、大学に進学してからプロになる選手が多いだけに、この人たちは異色ですね。楽しみです。

ゴルフ界も野球界に負けずに、将来は文武両道プロゴルファーが誕生するでしょう。