アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
杉山 愛・ツアーより愛をこめて
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大阪
大阪 2泊3日で大阪\(^o^)/ 仕事がメインではありましたが、悠も一緒だったので、気分はプチ旅行 やっぱり一緒にいる時間が至福のひと時 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/29 08:22
エンブレム
エンブレム 本当に久しぶりのブログアップとなります ご無沙汰してます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/09 17:11
節分会
節分会 今日は長谷寺に節分会の豆まきに行ってきました 天候にも恵まれ、日向はポカポカ気持ち良かったです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2016/02/03 17:21
OZ OPEN QF
OZ OPEN QF 今からQF始まるよ GO KEI ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/26 17:34
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/01 00:00
ビーンスターク・スノー社
ビーンスターク・スノー社 みなさん、こんにちは。 あっという間に年の瀬… なにかと慌ただしいですよね! 子育てに追われていると、時間の流れも早く感じてしまいます。 息子も今月で生後5ヶ月。日に日に成長を実感しています! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/12/25 00:24
プリンス オーセンティック
プリンス オーセンティック プリンス オーセンティック ラインです 私もとっても気に入っています テニスには勿論のこと、その後のカジュアルライフスタイルとしても使えるのが嬉しいです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/12 18:20
IPTL
IPTL 神戸に来ております 昨年からスタートしたIPTLですが、今年はジャパン・ウォリアーズが加わり、日本からは錦織選手、奈良選手もプレーします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/12/03 18:47
選手引退&監督就任
選手引退&監督就任 東京ドームに行ってきました。 高橋由伸くんの選手引退&監督就任セレモニーです。 とっても素敵なセレモニーでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/24 00:46
お仕事復帰
お仕事復帰 11月2日からお仕事復帰です 「スッキリ??」に始まり2つの取材を受けて初日を終えました。 今日は(と言ってももう次の日になっちゃったけど…。)吉井妙子さんに依頼を受け、尾木ママと対談をしてきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/04 01:29
ベビーとの生活
ベビーとの生活をまたアップしますね、と書いてから1ヶ月以上が過ぎてしまいました…またもや久しぶりのアップになります。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/30 08:44
WTA Rising Stars Invitational
WTA Rising Stars Invitational 私の妹的存在の穂積絵莉プロが、10月22〜25日にシンガポールで行なわれるWTAツアーファイナルの前に行なわれる若手選手によるエキシビションマッチ「WTA Rising Stars Invitational」の候補者としてノミネートされました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/11 07:37
U.S.OPEN
今週の月曜日から始まっている今年最後のグランドスラム・U.S.OPEN 圭の昨年の大活躍でかなり注目されていましたが、圭は残念ながら初戦敗退。グランドスラムの初戦は入り方は難しいです、本当に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/02 15:45
6週間経過
出産から6週間が経ちました。 悠は黄疸が出ていたので、退院が少し延びましたが、治療をした後、無事退院しました 治療は透明のケースに、目にカバーをして入り、紫外線をあてるというだけのシンプルなものなのに、その姿を見た私は何故だか涙がポロポロホルモンのバランスが崩れていたのか、何も心配する必要はないと頭では分かっているのに、堪えられずに涙が溢れてしまったのでした。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2015/08/22 08:42
ご報告
ご報告 昨日7月8日、15:38に2850gの男の子を無事出産しました 幸せな気持ちでいっぱい 今までの人生の中で最高の1日となりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 109

2015/07/09 15:50
40(≧∇≦)
40(≧∇≦) メッセージありがとうございました40代突入です昨日は家族みんなが集まって、お祝いしてもらいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/07/06 16:18
サプライズ(≧∇≦)
サプライズ(≧∇≦) 今日はゼミの最後の授業。大学院の授業は出産の為、前期後半をお休みするので、今日で一段落 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/02 00:28
楽しいランチ
楽しいランチ 産休に入り、楽しい日々を送っております。毎日が日曜日 お友達とランチしたりお茶したり小旅行をプランしたり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/08 12:12
産休
産休 ご無沙汰してます ブログなかなかアップできず、ごめんなさい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/06/04 00:18
フラワーアレンジメント
フラワーアレンジメント フラワーアレンジメントに行ってきました? 先生は畑野浩子さん。とっても分かりやすく楽しく教えて頂きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/27 10:54

続きを見る

トップへ

月別リンク




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

杉山 愛・ツアーより愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる