杉山 愛・ツアーより愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS クリニークCBO就任!

<<   作成日時 : 2010/03/26 09:49   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


私、杉山愛はクリニークのCBOに就任致しました〜。CBOとはチーフ ビューティ オフィサー (Chief Beauty Officer)の略で、特別に設けて頂いた肩書きです。めっちゃスペシャルな感じでしょ!


ブランドや製品の背景にある美のメッセージを発信していきたいと思います。


現役時代は、お手入れがままならなかったので、この機会を光栄に感じています。

これまでのキャリア全体を認めてもらったような気がして本当に嬉しいです。

現役の時はテニスを通して自分磨きをしてきました。勝負の世界では常に勝利できるわけではありませんが、その時その時の自分の持ちうるベストを出し切ることを勝利ととらえて、練習に試合に自己管理に励んでまいりました。


世界中の夏をめぐるテニスのツアーでは日焼け止めすら汗に流れてしまう日々でしたが、私の目指してきた女性像はありのままの姿で自らの信じる道を追求する人です。


キャリア中盤には人生のモットーとなる『遊戯三昧(ゆげざんまい)』という言葉に出会いました。これは『楽しいことをする』という意味ではなく『することを楽しむ』という意味です。

世界にチャレンジしていく上で、つらかったり大変だと感じることもありましたが、この言葉を思い出してツアー生活を丸ごと楽しめたことが、充実した長いキャリアにつながったのだと思います。

CBOという肩書きをいただき、テニスとは全く違うフィールドで、新しい活動をすることができて、身の引き締まる思いです。

世の中の女性が毎日をお気に入りの自分でいることに、貢献できるようにがんばりま〜す!


【自信肌チャレンジ終了】

さて、私がチャレンジを続けてきた「ダーマ ホワイト CL302」が3/26に全国発売されました!


間もなくチャレンジの最終週を迎える「自信肌チャレンジ!」ですが、サイト内の私がドレッシーに衣替えしているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
http://challenge12.jp


それでは今日も皆さんにとって素敵な1日となりますように♪


WITH LOVE,愛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、大阪に住む30歳男子のウッツ〜と言います。


杉山愛さんの現役での活躍は、いつも拝見さしていただいてました。

引退されて、テニス意外の活躍も楽しく拝見したいと思いますので、御体に気をつけて頑張ってください。

私自身も杉山さんを見習って、色んな事にチャレンジしていきます。
ウッツ〜
2010/03/26 23:55
☆チーフビューティーオフィサー☆カッコイイ!!!
現役の時のスポーティな感じから、引退されてここ数ヶ月でほんとに綺麗になりましたね。ドレスが似合う女に大変身です(^^♪
マイペース
2010/03/27 00:36
ナ〜イス!(^_^)/
san
2010/03/27 13:32
就任おめでとうございます!本当に美白になって、ますます綺麗になりましたね!!
遊戯三昧。素晴らしい言葉ですね!僕も人生のモットーにして愛ちゃんみたいなステキな笑顔な人になりたいです!
ミナール
2010/03/27 15:29
はじめまして!ですが、現役中からずっと応援していました。
プレー引退後もさまざまな方面でのご活躍から、わたしもエネルギーをもらっています。ありがとうございます

今日Ai's Academyの8回目でしたね(最終回なのかな?)
全編楽しく見させていただきました!
わかりやすくて、楽しくて、ためになって、毎回Funな時間を過ごさせていただきました。WOWOWのページだと全8回。続きがあったら嬉しいのですが・・・。

ウォームアップやテクニック面、フットワークの使い方などのほか、特に面白かったのは、プレイスメントでのコースの狭め方や戦略面。見せ球で何手か先のウィナーにつなげるところなどが知ることができて、これからのグランドスラム観戦がもっとエンジョイできそうです♪

グランドスラムでは、初めて対戦する相手に、上位選手があっさり1セット落としても、2セット目から一気に勝つことがありますよね。どうやって初見の相手を分析し戦略を立てていくのか、追い込まれた時の相手のリズムの崩し方、ウィナーにつなげることができる効果的なショットの使い方など興味はつきないです。

またぜひ、こういった番組があれば絶対に見させていただきますね

今日の記事では『遊戯三昧』という素敵な言葉にも出会えて感謝です。
これからもありのままの素敵な愛さんを応援していますね
テニスファン
2010/03/27 21:27
杉山愛さん、お願いします。
今年はユックリ休んでもいいので来年から、日本のテニス界のために現役復帰してください。
そしてテニス好きの我々のためにもに、感動と夢と希望をもう一度お願いします。
世界のトップであった人たちも現役復帰したように、是非現役復帰してください。
貴女のダブルスの試合は、我々素人にとっては「生きた教科書なのです。」
是非お願いいたします。
agassi
2010/03/28 13:04
はじめまして!
ずっと読ませていただくだけでしたが、今日はすごく感じるところがあったので、メッセージを送らせていただきました

ずっと、Aiさんの明るいお人柄や、前を目指す姿勢に憧れていました
わたしは、何かというとすぐ落ち込み、できなくなってしまう自分が嫌で、仕事でも私生活でも、自分を変えたい!!ともがいている24歳です

けどなかなかうまくいかなくて、今週もちょっとしたことでまたうじうじ…
だったのですが、そんなとき今日のAiさんのブログで「遊戯三昧」という言葉を見て、はっとさせられました。

「楽しいことをするのではなく、することを楽しむ」

簡単なことではないと思います…が、わたしも、毎日の中で嫌なことを数えるより、良かったことや、自分の楽しめる部分を探していきたい。

そう思ったら、少しだけ前が明るくなったような気がしました。

Aiさん、本当にありがとうございます。

キラキラまぶしいAiさんのような素敵な女性を目指して、頑張りたいです!

自分のことばかりですみません
これからも、心から応援しています
euca
2010/03/28 13:27
ジャーナる!
出演してたのですね?
面白い番組ですね。
多方面での活躍お疲れ様です。
Masa
2010/03/28 22:38
えーっと個人的には
小麦色の愛ちゃんが好きだったりします(笑)
女性として美白は永遠のテーマかもしれませんけどね、魅力は人それぞだし。。。なーんて
私はそばかすバンザイな笑顔でがんばりま〜す
Anais♪
2010/04/02 09:30
こんにちは
先日、母とテレビに出られている杉山さんを拝見して、デジタルテレビのハイビジョンでめっちゃアップになってもほんとに色白、シミがなくてビックリしました!!
「ダーマ ホワイト CL302」、朝晩洗顔後にめちゃめちゃ多めに塗ったら効きますか?
近日購入したら、私もBIGLOBEウェブリブログで経過報告したいと思いますっ
花凜
2010/04/05 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

クリニークCBO就任! 杉山 愛・ツアーより愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる