杉山 愛・ツアーより愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS ウソでしょ?!

<<   作成日時 : 2013/06/27 04:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
ナダルの1回戦敗退に続いて、フェデラーの2回戦敗退…。なんということでしょう。。
相手のスタコフスキー選手も彼の100%以上の力を出し、ネットプレーにも積極的に出て素晴らしいプレーをしていました。それでもまさか、フェデラーが2回戦で敗退してしまうなんて。。


そしてビッグアプセットと言えば、シャラポワの2回戦敗退。予選上がりのデブリトーにストレートで負けてしまいました。珍しかったのは試合中の3回の転倒。今大会はとにかく転倒する選手が多い!!
芝が滑りやすい!!コンプレインしている選手もいるようですが、レジェンドに出場しているスタブス選手に今年の芝について聞いてみました。


「例年の芝よりも芝自体が硬く感じ、靴のソールが芝を捉えにくい為に滑りやすい。」と言っていました。


どうなんでしょう?いくら1週目で滑りやすいと言っても、こんなに選手が転ぶのを見るのは初めてです。


去年のオリンピックは、ウィンブルドン後直ぐの開催だったわけですが、その時も芝が滑りやすい。と選手が言っていたのですが、もしかするとオリンピックと同じ種類の芝になっているのかもしれませんね。これ以上リタイアする選手が出ないことを願っています。


With Love,愛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにまさかですよね あの芝が得意なフェデラーが2回戦で負けるなんて シャラポアも負けてしまって
誰が優勝するかわからないですよね
らいず
2013/06/27 06:39
フェデラー選手応援していただけに
非常に残念です。

また
1日最大7人棄権(転倒等による)という記事を見ました。
芝の状態があまり良くないのかもしれませんね。
ビックネームが破れていますが、日本人選手に期待します。
はむ
2013/06/27 09:58
杉山さんが優勝候補(期待をこめて)に挙げていた
キングが負けてしまうなんて。
本当残念です。
これで大きなポイント失って、ランキングを5位まで落とす?
ナダルが負けて、SF、Fを楽しみにしていたのに。
あとは、日本人選手の活躍とマレーに優勝して欲しいくらい。

楽しさ半減です。

これ以上、故障者が出ないことを願っています。

2013/06/27 12:03
今年のウィンブルドンは、波乱続きで、ただただ驚きの連続です。

今夜の、クルム伊達さん、錦織圭さん、添田豪さん、 期待してます!
ママ
2013/06/27 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

ウソでしょ?! 杉山 愛・ツアーより愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる