杉山 愛・ツアーより愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 日比谷カレッジ

<<   作成日時 : 2014/06/27 00:21   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像
今日はテレビ番組のロケを熊谷で終えた後、千代田区立日比谷図書文化館でトークショーがありました。
吉井妙子さんとのセッションで、「テニスを通して国際人として生きる」をテーマにお話させて頂きました。


ホールはとってもコージーなサイズで、皆さんのお顔も見えてちょうどいい感じでした。来てくださった方もふむふむと素敵な反応をしてくださり、とっても話しやすい空気感を作ってくださいました。
ありがとうございました!!


1日の終わりには大好きな豚しゃぶで締めくくり。銀座の羅豚 はなれで豚しゃぶをいただきました。ネギたっぷりの中で豚をしゃぶしゃぶした後、豚でネギを包んで頂くのですが、本当に感動の美味しさ!!
至福のひと時です\(^o^)/

With Love,愛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
セミナーに参加した者です。
私は会社員でスポーツには無縁の人生を送ってきましたが(完全に文化系です)、「世界トップクラスで戦ってこられた方が、いかにしてメンタル面もコントロールされてきたか」という点で、非常に勉強になりました。
楽しく拝聴させて頂き、参加して良かったと思いました。ありがとうございました。
snow
2014/06/29 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

日比谷カレッジ 杉山 愛・ツアーより愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる