杉山 愛・ツアーより愛をこめて

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツフェスティバル

<<   作成日時 : 2014/10/19 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像




久しぶりのブログアップとなってしまいました。。
沢山のメッセージありがとうございました〜\(^o^)/
講演を聞いてくださったり、私のことを思い出してスマイルをしてくださったり、嬉しいメッセージで胸がほっこりしました。


今日は愛知県半田商工会議所青年部の50周年記念イベントで、スポーツフェスティバルがありました。


野球は立浪さん、井上さん、落合さん。ソフトボールは宇津木さん、マラソンは土佐さん、そしてテニスは私で教室が2時間あり、夕方はトークショーがありました。
トークショーの進行はゴルフの塩谷さんがしてくださり、皆さんの素敵なお話を聞けて、私自身も勉強になりました。


テニス教室は小・中学生が126人集まってくれて、8面に分かれて技術に応じた練習をしました。
そこを私が回って、デモンストレーションをしたり、アドバイスしたり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


初めての子も沢山いたのですが、みんな上手に打てるようになっていましたよ〜!!
これをきっかけにテニスが好きになってくれること、スポーツをすることの素晴らしさを感じてもらえたら嬉しいです。


With Love,愛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
愛さん、ごめんなさい。
めちゃくちゃ地元だったのに、ノーマークでした。
愛さん、名古屋に来られた際は、お時間が、ありましたら、愛知県半田市にも、ぶらり途中下車、されてくださいね。
愛さん、テレビ出演の情報も、ありましたら、教えてくださいね。
これからも素敵なお時間を過ごされてくださいね。
紙ひこうき
2014/10/19 21:11
お疲れ様でした
テニス人口が増えるといいですね
らいず
2014/10/19 21:18
今日のスポーツフェスタをお手伝いさせてもらったものです。暑い中、常に笑顔で126人と接していただきありがとうございました。杉山さんのおかげでテニスの素晴らしさを感じてくれたと思います。また、現役時代と変わらぬプレイ!とっても素敵でした
べんちゃん
2014/10/19 22:42
テニス教室に小4の息子が参加させてもらいました。普段はサッカー選手なのですが、初心者として参加させてもらい、ラケットでボールをリフティングする場面で杉山さんに名前を呼んで褒めてもらいました。本人はその気になった様子・・・これを機会にテニスを始めて有名になったら、杉山愛に発掘された?!と自慢しておきます。 ありがとうございました。
てらも
2014/10/20 06:06
半田市に私も伺いたかったです。残念・・・・
素晴らしい方々に直に教えていただける機会なんてそんなにないですから小中学生の皆さんの一生の思い出になったと思います。羨ましい。
テニスの素晴らしさをこれからも広めて下さい。
錦織選手の活躍に触発され35年ぶりにテニススクールに通い始めました。とても楽しいです。テニスってこんなに楽しいスポーツだったんだと再認識しています。若者だけではなく中高年も楽しめるスポーツ、テニスが日本中にもっと広まって欲しいです。
MAX
2014/10/20 18:47
イベントに参加できた方はとてもいい思い出になったと思います♪愛さんに直接指導してもらえた子供達が羨ましい^^これを機会にテニスやスポーツを楽しめる人がもっともっと増えるといいですね♪ブログを読んで心が温まりました♪それにしても愛さんやっぱり可愛い!^^
shou
2014/10/20 21:29
愛知県半田のスポーツフェスタお疲れ様でした。
これをきっかけに愛ちゃんのブログを必ずチェックしますね♪
現役を引退した、たくさんのプロテニス選手の中でも愛ちゃんの活動・ご活躍はピカイチだと思います。
これからも、応援しています。

U

愛にU
2014/10/21 22:12
こんにちわ、始めまして(^^)
子供2人がこのイベントに参加しました‼︎始めて目の前でプロのテニスをみてさらにテニスが好きになったようです‼︎ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)
ちょこ
2014/10/21 22:18
先日は息子がスポーツフェスタに参加しておりました。
どうだった?と聞いたらすっごい綺麗に打ってて〜
すごいな〜と思って〜と、中1の息子が熱弁。
とても楽しい時間を過ごしたようです。私も見ているだけでしたが、とても楽しい時間でした。
息子にとっていい経験だったと思います。ありがとうございました。
ご活躍楽しみに応援しております
きゅあ
2014/10/22 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

スポーツフェスティバル 杉山 愛・ツアーより愛をこめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる