アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テニス」のブログ記事

みんなの「テニス」ブログ

タイトル 日 時
OZ OPEN QF
OZ OPEN QF 今からQF始まるよ GO KEI ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/26 17:34
プリンス オーセンティック
プリンス オーセンティック プリンス オーセンティック ラインです 私もとっても気に入っています テニスには勿論のこと、その後のカジュアルライフスタイルとしても使えるのが嬉しいです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/12 18:20
IPTL
IPTL 神戸に来ております 昨年からスタートしたIPTLですが、今年はジャパン・ウォリアーズが加わり、日本からは錦織選手、奈良選手もプレーします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/12/03 18:47
WTA Rising Stars Invitational
WTA Rising Stars Invitational 私の妹的存在の穂積絵莉プロが、10月22〜25日にシンガポールで行なわれるWTAツアーファイナルの前に行なわれる若手選手によるエキシビションマッチ「WTA Rising Stars Invitational」の候補者としてノミネートされました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/11 07:37
U.S.OPEN
今週の月曜日から始まっている今年最後のグランドスラム・U.S.OPEN 圭の昨年の大活躍でかなり注目されていましたが、圭は残念ながら初戦敗退。グランドスラムの初戦は入り方は難しいです、本当に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/02 15:45
FED CUP
FED CUP 一昨日と昨日の2日間、有明でテニスの国別対抗戦FED CUPがありました。 今回のPLAY OFFはベラルーシとの対戦で、これに勝ったらワールドグループ入りできるという大切な一戦でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/20 17:22
高松\(^o^)/
高松\(^o^)/ 今日は講演で香川県は高松に行ってきました?(≧∇≦)羽田空港を出発する時は、高松空港が霧で降りることができないかもしれない…ということでしたが、無事降り立つことができました。ホッとひと安心。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/17 22:17
剛太と健太
剛太と健太 久しぶりに剛太と健太の写真をアップします。 寒いとなのか、健太の甘え上手がパワーアップしてるのか、最近よく2匹並んでゆっくりする時間が増えてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/03/07 08:12
岐阜
今日は講演で岐阜に行ってきました。 長良川沿いの岐阜城が見られる素敵な会場でしたが、400名の予定が500名近い方にお集まり頂きました。本当に感謝です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/06 00:16
小旅行(≧∇≦)
小旅行(≧∇≦) 講演で石川県七尾に行ってきました〜。普段、講演はほとんどが日帰りなのですが、珍しく1泊2日でのんびり過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/01 00:21
ご報告(≧∇≦)
皆様にご報告があります! この度、新しい命を授かることができました。 現在は5ヶ月に入り、やっと安定期に入りました。出産予定は7月になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 78

2015/02/16 12:25
茅ヶ崎ゆかりの人物館
茅ヶ崎ゆかりの人物館 昨日は「茅ヶ崎ゆかりの人物館」のオープニングセレモニーに行ってきました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2015/02/12 16:13
節分会
節分会 昨日は長谷寺で節分会の豆まきをしてきました(≧∇≦) 沢山の福が皆さんの所に届きますように!と気合いを入れて豆まきしたら、今日は右腕が筋肉痛…。ヤワになりました^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/04 09:37
お疲れさま
今日の準々決勝、ワウリンカ VS 錦織選手はストレートでワウリンカの勝利。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/01/28 22:32
ベスト8\(^o^)/
素晴らしいですね〜(≧∇≦) 錦織選手、貫禄勝ちのベスト8です。 トップ10のフェレール相手に見事ストレート勝ち! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/27 18:38
\(^o^)/
ご無沙汰でーす。 今年に入って2回目のアップ…このペースはいかん。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/22 12:21
2015\(^o^)/
2015\(^o^)/ 新しい年が始まりましたね〜〓 本年もよろしくお願いします。 もう仕事始めで通常の生活に戻っている方が多いのでしょうか? 私も今日から徐々に仕事モードに転換していかなくてはならないのですが…不覚にも昨日から風邪をひいてしまいました。。 お正月休みで緩み過ぎちゃったのかなぁ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/06 16:21
メリークリスマス\(^o^)/
メリークリスマス\(^o^)/ 皆さん、どんなクリスマスをお過ごしですか? 私は妹夫婦の家に集まって、総勢11人でクリスマスを過ごします(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/12/24 13:09
あと10日(≧∇≦)
あと10日(≧∇≦) 今年も残すところあと10日となりました。年々、時間の過ぎるのが早くなっているような気がします…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/22 21:26
ご無沙汰しちゃってます。。
ご無沙汰しちゃってます。。 長いことアップせずに、ごめんなさい。。 ブログってアップしないと、何を書いていいのか…ちょっと躊躇してしまって…身の周りに起こった小さいできごとでもいいのにね。。 なかなか書き出すきっかけが見つかりませんでした。 かといって、今日何かあったかというと、特別何があったわけではないんだけどね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/16 17:04
ベネッセイベント
ご無沙汰しちゃってます 。。 皆さんはいかがお過ごしですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/11/29 19:11
凄すぎる\(^o^)/
凄すぎる\(^o^)/ 圭、やってくれました〜\(^o^)/ 今大会出場者の中で、唯一勝ったことのなかったマレーに、ツアーファイナルという大舞台で勝ってしまいました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/10 01:19
Wedding Anniversary
Wedding Anniversary 結婚して丸3年が経ちました。あっという間と言えばあっという間ですが、自分の年齢をみたら着実に時間の経過を感じますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2014/11/04 17:35
\(^o^)/
\(^o^)/ やりましたーーーっ\(^o^)/ 圭がツアーファイナル出場の切符を手にしました! 今大会、2回戦からの圭でしたが、ロブレド、ツォンガ、今日のフェレールと、全てタフな試合を勝ち切っての出場権! 本当によく頑張った\(^o^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2014/11/01 08:48
インスタ
インスタ Instagram始めました(≧∇≦) ユーザー名はgota_to_kentaですので、お時間あったら覗いてみてください! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/26 11:36
パームで(≧∇≦)
パームで(≧∇≦) 今日はパームで「杉山愛 テニス クリニック」を開催しておりまーす。 会員さん・アカデミー生の他にも、外部の方も参加自由です。 年に2回開催しているので、是非ご参加ください! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/10/25 12:39
元気注入
元気注入 高校の時からのお友達。バリバリお仕事を頑張る彼女は、いつも私に元気を注入してくれます?? 頑張り過ぎてしまうので、ちょっと心配ではありますが、彼女の頑張りを見ていると私も頑張ろう!って思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/21 22:08
スポーツフェスティバル
スポーツフェスティバル 久しぶりのブログアップとなってしまいました。。 沢山のメッセージありがとうございました〜\(^o^)/ 講演を聞いてくださったり、私のことを思い出してスマイルをしてくださったり、嬉しいメッセージで胸がほっこりしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2014/10/19 20:41
優勝\(^o^)/
優勝\(^o^)/ 圭、見事、優勝です\(^o^)/ 全米オープン準優勝の後、クアラルンプールの大会に優勝後、楽天JAPAN OPEN出場の為、久しぶりに帰国。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/10/05 22:04
楽天JAPAN OPEN
楽天JAPAN OPEN 今日から始まりました、楽天JAPAN OPEN\(^o^)/ 今日登場の日本人選手は守屋宏紀くんとダニエル太郎くん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/29 21:28
コーポレートゲームス東京2014
コーポレートゲームス東京2014 今日はコーポレートゲームスのイベントで豊洲に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/28 00:09
1日警察署長
1日警察署長 今日は富士山の麓、富士吉田で1日警察署長を勤めさせて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/09/26 18:16
東レPPO
東レPPO 昨日と今日は東レPPOの解説で有明にきております。 今日の決勝のカードはウォズニアッキ対イバノビッチ。 正に美しいアスリートの熱き戦い! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/09/21 09:24
*\(^o^)/*
*\(^o^)/* 「クローズアップ現代」出演してきました。圭のことが取り上げられ、修造さんと一緒に圭の素晴らしさを語ってきました。 それにしても「クローズアップ現代」がテニスを取り上げてくれるということを考えても、圭という選手は凄いね!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/12 00:14
One more to go!!!!!
One more to go!!!!! かなり前に撮った写真ですが、圭の笑顔がとっても素敵なので、この写真をアップさせてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2014/09/08 22:02
Go Kei!!
WOWOW観戦中です*\(^o^)/* 今週月曜日から始まった全米オープン。今年最後のグランドスラムとなります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/29 01:00
久しぶりに
久しぶりに 久しぶりに白百合の時のお友達と再会。湘南白百合学園には幼稚園から中学までの11年間在学していたので、かなり長いこと一緒に過ごしたことになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/24 23:47
*\(^o^)/*
*\(^o^)/* 暑さが厳しい毎日ですが、8月も残すところあと1週間。ウィンドウを見れば、もう秋冬物が飾られていますが、流石にまだ秋冬の物を買う気になれないです。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/23 10:38
お気に入り(≧∇≦)
お気に入り(≧∇≦) なんか元気が欲しい時や、仕事を頑張った時に行きたくなるのが今日行ったこのお店。広尾の鉄板焼き屋さん。 カウンターに座って楽しいお話と美味しいお食事。至福のひと時です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/15 00:18
スカッシュ\(^o^)/
スカッシュ\(^o^)/ テニスの試合を観たり、スポーツ観戦すると触発されて身体を動かしたくなる…って、単純ね〜。。。 (しかもPが逆だ…。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/10 00:10
ご無沙汰です。。
ご無沙汰です。。 本当に久しぶりのアップになってしまいました。。ごめんなさい…。 7月はお休みを約1週間頂いて、アメリカに行ってきたので、その後がかなりハードスケジュールとなりました。 有り難いことです(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/07 23:45
今日は糸島から\(^o^)/
今日は糸島から\(^o^)/ 梅雨明けして本格的な夏の到来!! 今年の夏も長いのかな〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/30 15:59
軽井沢\(^o^)/
軽井沢\(^o^)/ 2泊3日で軽井沢の別荘に行ってきました〜。今回は剛太も健太も一緒です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/20 17:36
世界、頂!日本代表応援TV
世界、頂!日本代表応援TV 始まって1年と4ヶ月が経ちました「世界、頂!日本代表応援TV」 大畑君と一緒にナビゲーターを務めさせて頂いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/17 23:20
暑い…
暑い… まだ梅雨はあけていないということですが、本格的に暑さが厳しくなってますね〜。カラッとした気候からこの湿度の高さに、身体がびっくりしていて、何もしなくても、汗が吹き出ます。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/15 21:57
ありがとう
ありがとう お誕生日メッセージを頂いてから、かなり時間が経ってしまいました…。温かいメッセージ、ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 02:46
ウィンブルドン
ウィンブルドン 今日はウィンブルドン女子SF。 今シーズン好調同士のハレプとブシャールの対戦です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/04 00:05
マレフィセント
マレフィセント 7月5日公開の映画「マレフィセント」をひと足お先に試写会で見てきました〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/29 01:13
日比谷カレッジ
日比谷カレッジ 今日はテレビ番組のロケを熊谷で終えた後、千代田区立日比谷図書文化館でトークショーがありました。 吉井妙子さんとのセッションで、「テニスを通して国際人として生きる」をテーマにお話させて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/27 00:21
ウィンブルドン
昨日から始まったウィンブルドン。 昨日は日本人選手女子3人が登場。土居美咲選手と奈良くるみ選手が見事ストレート勝ちで2回戦進出です!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/24 10:32
今日から
つい先日、全仏オープンが終わったと思いきや、今日からウィンブルドン予選が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/17 22:04
いよいよ
わーーー\(^o^)/ いよいよ始まるよ〜!! 日本VSコートジボワール ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/15 10:01
全仏オープン
嬉しいニュースです!! 全仏オープンの車椅子テニスで日本人選手のアベック優勝\(^o^)/ 男子は国枝くん、女子は上地さんが見事優勝しました〜!! 試合、観たかったなぁ〜。 おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/07 09:13
全仏オープンDAY6
日曜日から始まった全仏オープンですが、特に女子は波乱ずくめ。 若手の活躍が目立っています!! 日本人選手は残念ながら負けてしまいましたが、またすぐウィンブルドンもありますからね。 次です、次\(^o^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/30 20:00
今夜10:00
今夜10:00、BS朝日「ありがとう」という番組が放送されます。 初の妹との出演となります(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/14 19:05
訂正
以前のブログで5/31に一橋大学の学園祭でトークショーをさせて頂くことをお知らせしましたが、時間が間違っていました。 10:30〜12:00でした。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 12:27
トップ10
嬉し過ぎる!!! 錦織圭選手のトップ10入りが確定しました。今週はマドリードで大会が行われているのですが、準々決勝でロペスを6-4,6-4で破りました。 見事トップ10入りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/10 09:24
女子アス会
番組で女子アス会が取り上げられる!ということで、女子アスリートが集まりました〜\(^o^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/09 11:19
5/31 \(^o^)/
ゴールデンウィークも終わり、通常の生活が始まりましたね〜。 と言っても、私はゴールデンウィークなしで、普段と変わらぬ日々を送ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/08 14:38
熊本
福岡・佐賀の次は熊本です〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/30 16:39
優勝
全仏オープンの前哨戦がバルセロナで行われているのですが、嬉しいニュース\(^o^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/28 00:48
鳥取\(^o^)/
今日はダイキンさんの新入社員研修会にお邪魔して、講演させて頂きました〜。普段はトークショー形式が多い中、今日はひとりしゃべりということで、いつもとは違う雰囲気でしたが、皆さんが一生懸命聞いてくださり、話しやすい空間を作ってくださったので楽しい時間を過ごすことができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/25 17:18
ぶさかわーず
健太も7ヶ月になり、体重も8キロになりました。まだ成長しているので、剛太より大きくなりそうな予感。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/21 20:57
初めての
初の姉妹旅\(^o^)/ 家族では小さい頃、色々な所に泊まりに行ったりしていましたが、私が選手になって、地球をぐるぐる回るようになってからは、プライベートで旅に出るという時間もなく。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/17 15:03
福岡から
最近は月に1回くらいのペースで、福岡に来ております。 自分の今までの現役人生で学んだことや感じたことなどを、絞り出したり、整理したり、まとめたり。 頭の中を整理する貴重な時間です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/10 08:55
ぶらり途中下車の旅
今週の土曜日、朝9:30から放送される「ぶらり途中下車の旅」 今回は東武東上線に乗ってぶら〜り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/31 12:59
スポフェス
今日はひらつか市民スポーツフェスティバルがありました。 穂積絵莉選手と一緒(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/30 20:57
剛太と健太
剛太が寝てるっていうのに、その横にハンガーを持って遊んでいる健太。。 お昼寝の邪魔をしちゃってるよ…。 今週はなんだか忙しいので、家で2匹を遊んでいる時がエネルギーチャージの時間(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/29 11:19
アサヒ緑健
アサヒ緑健さんの本社にお邪魔しておりーす\(^o^)/ コマーシャルをやらせて頂く前から、アサヒ緑健の青汁を好んで飲んでいたのですが、今も朝昼晩いつでも、飲みたい時に頂いております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/24 22:35
相模原で
昨日は相模原でテニスクリニックがありました。 素晴らしい天候に恵まれ、90名の参加者の方と楽しい時間を過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/24 06:40
311
およそ2万人が犠牲となった東日本大震災と、東京電力福島第一原子力発電所の事故の発生から丸3年が経ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/11 15:27
ありがとうございました
皆様からのメッセージ、ありがとうございました!!私も幼少の頃、のんびりした所で過ごしたので、今も自然がいっぱいの所に行くと、気持ちが満たされます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/10 18:37
ウォーキング(≧∇≦)
今日は愛知県日進市でスポーツフェスがあり、私もウォーキング5キロに参加しました。 絶好のウォーキング日和といった感じで、天候には恵まれましたが、風はまだまだ冷たいですね。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/09 20:41
おしゃべりクッキング
今週1週間「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」に出演します。 今週は元気が出る豚肉が主役です!! 私も豚肉だ〜い好きで、早速作ってみましたが、簡単に美味しくできたので、もし良かったら作ってみてくださいね!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/02/24 15:39
優れもの
先日「ヒルナンデス」で紹介されていたあったかグッズ。湯たんぽブーツ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/23 16:30
(・・;)
久しぶりのブログアップになってしまいました(・・;) (写真は全く関係ないものですが…2匹、仲良く遊んでます。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/19 15:25
秋田
秋田です\(^o^)/ 当初の予定は今日、秋田に入る予定でしたが、今日の雪が心配で前日入りしました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/02/08 10:30
快挙\(^o^)/
今日はデビスカップ・日本VSカナダを観に行きました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/02 21:08
全豪オープン2014終了
波乱の多かった今年の全豪オープン。 男子はワウリンカ、女子はリー・ナの優勝!!ワウリンカはジョコビッチとナダルを直接対決で破って、グランドスラム初優勝ですからね。喜びもひとしおでしょうね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/27 22:16
くるみちゃん
昨年の全米オープンに続き、今大会も3回戦に進出。 今日も敗れはしたものの、本当に素晴らしい内容だったと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/18 14:01
だ〜れだ?
試合後にサイン攻めにあっている選手、誰だか分かりますか? 見事3回戦進出!! 3セット目はタイブレークにもつれましたが、ビシッとしめてくれました。 世界のどこへ行っても、人気者・ロジャーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 17:57
猛暑日(°_°)
なんという暑さ!!!!! 朝8:00から30度を超して、日中は43度。。湿度は低いものの、危ない暑さです。 私はただ会場を行き来しているだけなのに、汗だくになってしまいました。 なにやらこの暑さは金曜日まで続くという予報。。2日前は20度くらいだったのにね…もの凄い気温差に身体が変になりそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/14 19:40
wowow出演者
全豪オープン本戦はいよいよ明日から始まります\(^o^)/ 第1試合に伊達選手が入りました。相手は16歳のベンチッチ。 昨年、日本の大会にかなり出場し、ポイントを稼いで180位台までランキングを上げて、今大会の予選出場を果たしました。 そして更に予選を3回勝ってグランドスラム本戦初出場。勢いに乗っている16歳のベンチッチですが、伊達選手はツアー1経験豊富な選手ですからね〜。 どんな1戦になるのか、楽しみです!! 私はこの試合の解説をさせて頂きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/12 21:25
明日は予選決勝
日差しの強いメルボルン。今日はオーストラリアの夏!!と言った気候で、コートサイドで応援している私もしっかり 日焼けしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/10 21:37
予選初戦突破\(^o^)/
絵莉にとって初のグランドスラム予選出場ですが、見事勝利スタートです!! 最初は緊張からか、動きに堅さが見られ、ミスも早かったのですが、2-6,3-4くらいからいつもの絵莉らしいプレーが見られ、2ndを6-4で取ると、3rdは6-0。危なげない展開で勝ち切ることができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/09 20:50
予選スタート
今日から男子の予選がスタート。 残念ながら勝ち上がったのは、杉田祐一選手のみ。 祐一は内山君と1回戦を戦いストレート勝ちして2回戦に進みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/08 19:51
出発
今日から2014年のお仕事再開!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/06 23:23
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 2014年、皆様にとって素晴らしい年になりますことを心よりお祈り申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/01 00:52
メリークリスマス
メリークリスマス\(^o^)/ 皆さんはどのようにお過ごしですか? 私は家族大集合。みんな揃ってお家でパーティーしてます!! 剛太も健太もおおはしゃぎ。 嬉しそうにしてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/24 23:31
沖縄\(^o^)/
今日はトークショーで沖縄は宜野湾に来ております。バドミントンの小椋久美子さんと一緒に現役の時のことをお話させて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/21 18:33
久々に剛太
この眠そうな顔。。。「ほっておいてくれ」と言わんばかりの寝ぼけ顔ですが、1ヶ月前に我が家に来た、健太の面倒を優しくみてくれている兄さん剛太です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/19 15:13
テニス\(^o^)/
素晴らしい天候の中、久々のテニス!! 武田双雲さんと絵莉でラリーした後、坂井コーチ合流でダブルス(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/05 23:33
ぶらり
「ぶらり途中下車の旅」明日放送です!! 今回は秩父鉄道・西武池袋線の旅。 楽しいこと満載のぶらり旅でしたので、是非ご覧ください(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/29 09:35
吉田沙保里さん(≧∇≦)
今日は名古屋で吉田沙保里さんと栄監督と3人でトークショーがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/22 22:13
剛太の弟
可愛さのあまり、、買ってしまいました。剛太の弟、健太です(≧∇≦) 9/24生まれの男の子。まだ2回目のワクチンが済んでないので、剛太とは遊べないんだけど。。。 家の中で別住させてます。同じ家の中で別々に飼うって大変ね〜(^_^;) 早く剛太と会わせたい!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/19 16:39
ライトアップ
乾いた空気にライトアップされた 恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリア。 次から次へと色々な色に変化してキラキラ輝いてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/16 23:13
優勝\(^o^)/
やりました〜!! 穂積絵莉、優勝しましたーっ!! 応援してくださった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/09 18:42
決勝進出\(^o^)/
全日本選手権、 今日の準優勝は石津幸恵選手との対戦でした。 試合前は少し緊張していたようですが、試合ではきちんと自分のやることに徹して、6-3,6-2で勝つことができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/08 14:35
全日本選手権
今週は「有明テニスの森」で全日本選手権が行われています。 穂積絵莉選手、準々決勝に勝って、明日の準優勝に進出です。 子どもの頃からよ〜く知っている絵莉がベスト4進出\(^o^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/07 21:59
スポレク
今日は群馬県太田のスポレク祭に行ってきました。 中学生60人のテニス教室。体育館でのレッスンだったので、限られてしまうこともありましたが、楽しい時間でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2013/10/26 22:14
乳がん 月間
10月は乳がん月間ということで、先日、「Keep A Breast」のディナーに出席しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/23 12:35
トークショー
今日は「スポーツ祭東京2013」のイベントがあり、味の素スタジアムの特設ステージでトークショーがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/13 18:09
京都
「スッキリ!!」メンバーで京都ロケに行ってきた時の写真です。 今日、放送でした。。 見てくださった方いるかな〜? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 19:02
久々の
久しぶりに剛太登場!! だいぶ涼しくなってきましたね〜。 剛太も散歩が楽しそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/08 15:14
楽天ジャパンオープン
今週は「楽天ジャパンオープン」が有明でありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/10/06 21:54
\(^o^)/
ベストスコア更新しました!! 今年の3月に87を出して初の80台に心踊らせていたのですが、な、な、なんと79を出してしまいました〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/04 10:59
TORAY 最終日
30周年大会となったTORAY PPO。 今日は決勝戦。 (写真は昨日撮ったものです。。今日は撮りそびれてしまったのよ…。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/28 17:17
TORAY PPO
今日からTORAY PPOの本戦が始まりました。TOP10のうち6人が出場。今年もレベルの高い大会となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/22 18:07
国枝慎吾さん
先日、車いすテニスの国枝慎吾さんとトークショーでご一緒することができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/18 18:02
デ杯 DAY2
昨日から明日までの3日間、ホームの有明で行われるデビスカップ。初日の昨日は圭の素晴らしい勝利と、豪ちゃんのあともうちょっとという惜敗で1勝1敗。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/14 23:47
帰国\(^o^)/
ニューヨークから帰ってまいりました。帰りの便は伊達さんと一緒だったので、久しぶりにゆっくりラウンジでお話することができました。 珍しいツーショットということで、コーチの晴夫さんが撮ってくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/09/06 07:07
Day6
アメリカのトップ・イースナーの試合直後ということもありますが、凄い人でしょ?! 今日から3連休ということもあり、沢山の人が会場に足を運んでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/09/01 12:14
Day 4
見事、3回戦進出した奈良くるみちゃんが試合後、スタジオに来てくれました〜!! 今年からできたwowowのスタジオ、初ゲストです(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/30 04:30
Day 3
男子は1回戦が3日に別れている為、添田くんの1回戦とくるみちゃんの2回戦が予定されていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/29 10:19
Day 2
今日は土居美咲ちゃんが第1試合に登場。初めてのグランドスラム・センターコート。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/28 06:36
予選決勝(≧∇≦)
今日は予選決勝が行われました。 予選は3回勝たないと本戦に上がれないので、予選を勝ち抜くということは決して簡単なことではありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/24 11:37
モエシャンドン
ニューヨークに来ております。ロジャー・フェデラーホストのモエシャンドン、カクテルパーティーに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/21 13:02
サザンオールスターズ(≧∇≦)
今日から始まった5年ぶりのサザンのコンサート*\(^o^)/* 日産スタジアムに行ってきちゃいました〜!! 1時間遅れで始まったのですが、ノンストップで3時間。最高のステージで沢山のエネルギーをもらいました〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/11 01:07
久しぶりに
進藤晶子さんとお仕事でご一緒することができました。進藤さんがwowowテニスのナビゲーターでグランドスラムに来ていた時からお世話になっているので、知り合ってから、かれこれ10年くらい経ちます。 昨日はwowow無料放送だったのですが、久しぶりにご一緒できて楽しい時間でした〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/04 19:13
名古屋
今日は朝、「全国小学生大会」のクリニックがあり、26年ぶりに世田谷の第一生命のテニスコートに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/28 22:24
お知らせ
https://www.j-wave.co.jp/topics/1307_cleansui.htm 「Cleansui ENJOY ACTIVE LIFE」公開録音イベント 日時 : 2013年8月6日(火) 18時30分開場 19時開演(予定) 会場 : クリンスイカフェ@ロイヤル・ガーデンカフェ(東京都港区北青山2-1-19) MC : 板井麻衣子(J-WAVEナビゲーター) ゲスト : 杉山愛(元プロテニスプレイヤー) ご招待 : 20組40名様 応募締切 : 7月28日(日... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/26 00:14
久しぶり
久しぶりのブログアップとなってしまいました〜。 主人が2週間ほどアメリカに行っていたので、その間、私もせっせと働いておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 01:01
お休み
なぜここがいいんでしょうね〜? クッションをぐちゃぐちゃにした中にスッポリ入り込みました。 (≧∇≦) おもろい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/14 16:12
イベントのお知らせ
『J:COM presents 夏休みエンタメフェスティバル in 大阪タカシマヤ』のステージでトークショーを開催いたします! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/09 11:38
ありがとうございます*\(^o^)/*
わーぉ!! 38歳*\(^o^)/* 皆様、メッセージありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/06 00:46
快晴
今日は大会が始まって1番の快晴!! 沢山のお客さんが会場に足を運んでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/30 01:15
3回戦
明日は圭と伊達さんの3回戦が行われます。あ、日本時間ではもう今日の19:30からということになりますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/29 05:52
ウソでしょ?!
ナダルの1回戦敗退に続いて、フェデラーの2回戦敗退…。なんということでしょう。。 相手のスタコフスキー選手も彼の100%以上の力を出し、ネットプレーにも積極的に出て素晴らしいプレーをしていました。それでもまさか、フェデラーが2回戦で敗退してしまうなんて。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/27 04:59
DAY 2
今日は伊達さんが完璧なテニスを見せてくれました。相手は予選上がりの勢いあるドイツの若手選手・ビットヘフト。伊達さんは最初から最後まで、早いタイミング・早い展開で相手を振り回し、積極的なテニスで完勝しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/26 08:48
まさかの…
ナダル、1回戦敗退です。。 相手はベルギーのダルシーでした。ダルシーも積極的なプレーをしてましたし、勝負どころでも引かずに気持ちを強く持って戦いましたが、それでもナダルの1回戦敗退はショックですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/25 08:18
始まりま〜す
大会はいよいよ明日から始まります。 今日のウィンブルドンは雨がぱらっと降ったり、気温もあまり上がらなかったりと、選手にとってはベストのコンディションとは言い難いですが、最終調整に余念がありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/23 22:12
イギリス入り*\(^o^)/*
今年もやってまいりました〜、ウィンブルドン*\(^o^)/* 昨日、イギリス入りして今日は会場に練習を観に来ています。 今日は風は強いですが、雨はなんとかもってくれています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/22 22:11
有明
今日は昨日に引き続き、有明で行われている$10000の大会に、パームで練習している穂積絵莉選手、米村明子選手、足立真美選手が出場しているので、見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/19 16:34
あじさい
梅雨のじとじととした気候は嫌ですが、この時期のあじさいはやっぱり綺麗。雨に濡れているあじさいが何となく嬉しそう見えるのは気のせいかしら? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/16 17:45
帰国
全仏オープンはまだ続いていますが、私はひと足お先に帰国しました〜。 今年のパリはずーっと肌寒かったので、日本のこの暖かさが何とも心地よい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/06 09:52
クレーキング・ナダル
全仏オープン4回戦・圭VSナダルの試合、クレーコートの王者ナダルは強かった。 プレーヤーズボックスで観戦させてもらいましたが、生で観るナダルのボールはめちゃくちゃ跳ねるし重そうでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 17:54
圭フィーバー
今日はいよいよナダルとの4回戦。 センターコートの3つ目にスケジュールされました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/03 17:43
只今3回戦
地元の新聞にも大きく取り上げられています。 今日のペール戦、タフな相手だと思いますが、圭ならやってくれるでしょう!! 応援よろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/01 18:43
3回戦進出(^O^)/
またまた圭がやってくれました〜!! 今日は雨が降ったり止んだりの、選手にとっては1番試合に入りたくなく天候 の1日でしたが、見事4セットで勝ち切り、ラウンドを進めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/31 04:07
マルチナと
パブリゥチェンコバのコーチを始めたヒンギス。WOWOWでも彼女にお話を聞くということで、WOWOWのスタジオに来てくれました。 パブリゥチェンコバのコーチにやり甲斐を感じていると言ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/29 23:46
雨が。。
雨が降っております…。気温も13度ととっても寒い日になっています。 今は放送ブースで待機中。 伊達さんとサムの試合を放送する予定なのですが、この雨が止まないことにはね〜。 早く止んでくれないかな〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/28 18:03
DAY 2
見事、1回戦快勝した圭が、WOWOWのスタジオに来てくれました〜!! 出だしは1回戦の硬さも少しありましたが、1-3からほぐれて5ゲーム連取。 そこからは力の差を見せつけてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/28 04:54
DAY 1
今日から全仏オープンが始まりました。今日は豪くんとあゆみの試合がありましたが、残念ながらふたりとも敗退してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/26 22:03
明日から始まりま〜す
いよいよ明日から全仏オープンが始まります!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/25 23:24
Rain again...
今日も雨。。 しかも最高気温が10度以下という、冬のような気候です。 どうやら来週もあまり天気が良くないみたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/24 21:22
パリ入り
昨日、パリ入りしました〜。 雨が降っていて寒い。。 気温はなんと8度という、、この時期にしては珍しい程の寒さです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/24 17:00
パームで(^O^)
以前ブログでご案内させて頂いた『杉山愛 テニス体験クリニック』をホームコートのパーム・インターナショナル・スポーツ・クラブで行いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/18 23:13
スマスマ
明日13日22時からSMAP×SMAPに出演します。SMAPの皆さんとテニスしてきました♪ パートナーはバドミントンの潮田玲子ちゃん。 是非ご覧ください!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/05/12 23:04
圭\(^^)/
凄い、凄過ぎる! マドリード3回戦、第2シードのロジャー・フェデラーに勝っちゃった♪ スコアは6-4,1-6,6-2です。内容も素晴らしく、ストロークでもロジャーを押していたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/10 01:58
前哨戦マドリード
5月26日から全仏オープンテニスが始まります。 私も23日からパリに入る予定です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/09 11:47
新たにスタート\(^^)/
前から始めよう始めよう!と思っていた英語のプライベートレッスン。遂にスタートしました♪ 今日は初レッスンだったので、どんな先生なのか、相性はどうかしら?と始まる前はドキドキしてましたが、初めて会う先生は優しい雰囲気のとても素敵な先生でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/08 23:33
眠い…
相変わらず剛太は眠そうです…。 これに癒されている訳です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/07 22:32
海外でも仕事できる?
お友達が日経の一部を送ってくれたので、ご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/07 21:24
夜景
今日は朝早くから旅ロケで色々な所にいってきました。旅ロケは楽しいです。新しい出逢い、そして今まで経験したことのないことにトライできたり。 番組の詳細はホームページのトップページにアップするので、お時間ある方は是非ご覧ください♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/30 00:01
今日からスタート
4月はタームの始まりということもあり、何か新らしいことにチャレンジしてみたくなりますよね? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/27 17:19
グッスリ(x_x)
昨日はパームに一緒に行った剛太。人見知りしない剛太は、人が沢山いる所が大好きで、それはそれは楽しそうに遊んでいました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/24 18:14
チャレンジカップ2013
先週テニスクリニックからあっという間に1週間。ブログをアップせずに時間ばかりが過ぎてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/21 20:46
テニスクリニック
今日は大分県のインドアテニススクールラフさん大道校のクリニックに行ってきました〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/14 23:57
たか〜い♪
TOKYO MXの番組サタデーLIVEにゲストとして呼んでいただき、東京スカイツリーのスタジオに行ってきました〜\(^^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/13 13:37
イベントのお知らせ
テニスイベントのお知らせです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/05 10:43
練習
先日の87ですっかり気をよくした私は、更にゴルフが楽しくなり、今日も仕事前に練習に来ております♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 15:20
ライフスタイル
4月に入ったというのに、今日は冷たい雨が降っていますね〜。 今日は剛太の狂犬病の注射と健康チェックに行ってきたのですが、剛太は疲れたのかいつもよりぐっすり眠ってます…(^_^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/02 18:07
おねむ(x_x)
今日で3月も終わり、明日からは4月。なのに今日の都内は最高気温が10度あるかないかくらいですからね〜。寒いよ…(><) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 16:33
遂に!!
やりました〜\(^^)/ 今年の目標としていた80台!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/28 22:31
夜桜
目黒川沿いの夜桜を見に行きました♪すぐ近くのイスラエル料理屋さんで美味しいディナーを頂いた後、ぷらぷらと川沿いを歩きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/25 13:48
ありがとうございました☆
2年半続いた「プラスポ」は、今日が最終回となりました。引退して直ぐに声をかけて頂き、何も分からなかった私にチャンスを与えてくださったこと、感謝してもしきれません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/23 21:23
ルネサンスにて
今日はルネサンス広島ボールパークタウンでテニスクリニックをしています♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/20 13:34
桜\(^^)/
番組のロケで福岡に行ってきました〜。今日の天気予報は完全に雨だったのですが、ラッキーにもお昼前には止み、ポカポカ陽気で最高のロケ日和でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/19 00:46
プラスポ
2010年10月にスタートした「プラスポ」も来週で最終回を迎えることとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/16 22:26
新番組
新しい番組が始まりま〜す。4月4日からJ SPORTS3で「世界頂!ニッポン代表応援TV」という番組が始まります。21:00〜22:00です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/12 21:20
野口みずきさん
昨日行われた名古屋ウィメンズマラソンで3位になった野口みずきさんにお話を伺いに、京都まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/11 17:42
名古屋ウィメンズマラソン2013
今日は名古屋ウィメンズマラソン2013がありました〜\(^^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/10 15:25
オリンピック
今日から東京都内で20年夏の東京オリンピック・パラリンピックの招致に向けて、国際オリンピック委員会の評価委員による来日調査が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/04 23:07
松山
今日は松山スポーツフォーラム2013という松山市体育協会の30周年イベントで松山に来ています。 卓球の平野早矢香ちゃんと一緒だったのですが、貴重なお話も聞けて楽しい時間でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/03 18:47
お買い物
以前から気になっていたマッサージチェアを遂に購入致しました〜♪ 手足を温めてくれるヒーターが付いている最新バージョンです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/27 22:29
只今
只今、フジテレビでVS嵐に出ております♪ 私は初めての出演だったのですが、楽しすぎました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2013/02/21 19:20
ツアー生活
今年もテニスシーズンが開幕してから約1ヶ月半が経ちました。全豪が終わっても大会は続き、ほとんどのトップ選手は今、中東で戦っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/16 18:10
お友達のお家で
先日、メンタルトレーナーの田中ウルヴェ京さんのお家にお邪魔して、美味しいディナーをご馳走になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/12 10:26
べつだいウォーク
今日はこれ以上ないというくらいの気持ちいい気候の中、2500名の参加者の皆さんと一緒に太陽の光を沢山浴びながらウォーキングしてきました。 私はのんびりコースを歩いたのですが、あっという間の7キロでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/04 01:17
沖縄キャンプ
今日の「プラスポ」はドラゴンズがキャンプしている沖縄からの放送でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/02 20:22
剛太
オーストラリアンオープンも終わり、私の生活もいつものルーティーンに戻りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/29 21:17
アザレンカ優勝
アザレンカが全豪連覇しました〜。 今回の女子は全く予想できなかった。。。 セレナの勢いは誰にも止められないのではないか!と思いきや、スティーブンスに敗れ、調子の良かったシャラポワが優勝するのかな?と思いきや、リー・ナに負ける。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/27 09:05
お家で
帰国しました〜。 日本はやっぱり寒い!! 家の外に出たくないですね…こんなに寒いと。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/23 23:19
ジュニアも
今日から2nd weekに入りました。 私は1st week onlyなので、本日、日本に帰ります。 日本人選手の大活躍で1st weekは大忙しでしたが、やっぱり日本人選手の活躍がみたい!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/21 10:06
Day 5
国枝さんもメルボルン入りです!! 車椅子は2週目の木曜日から始まります。手の豆がひどく、前哨戦は出場しなかったということですが、「もう大丈夫!!」と言ってたので一安心。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/18 20:37
Day4
今日はあゆみ、豪君、伊達さんの2回戦がありました。 私はあゆみの試合を解説したのですが、急成長中の18歳ベックを相手に、 しっかりと気持ちを強く持って冷静に戦いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/17 21:30
明日も日本人選手登場
Day3は日本人選手1勝2敗という結果に終わりました。今回は本戦に出場した6人の日本人選手全員が、見事初戦を突破するという、素晴らしいスタートとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/16 20:40
好スタート
第1試合の圭が日本勢にとっていい流れを運んでくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/14 17:56
いよいよ
いよいよ明日から本戦スタート!! 今日のメルボルンは肌寒いくらい気温が低めでした。メルボルンの気候は一日の中でも変わりやすく、気温差が本当に激しいので、体調管理に気を使います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/13 20:42
メルボルン
今年も始まりました!! テニスのシーズン開幕してから2週間が経ちますが、来週からいよいよ全豪オープンが始まります。 今年最初のグランドスラム、タイトルを手にするのは誰でしょうか?! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/12 16:51
新年
新年 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 39

2010/01/01 01:25
センターコートで!
今日から男子の予選が始まりました。女子は明日からになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/19 21:05
またまた
久々のブログアップになってしまいました。。(--;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/28 11:33
日本での生活
ご無沙汰しております。久しぶりのブログアップになってしまいました…(^^;) 寒い日が続いてますが、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/05 22:22
復活!
元気になりました〜!!う〜、健康であることが本当に有り難いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/25 23:03
癒やされ
先日帰国致しました。今は疲れていた心と体がだんだん充電されている状態です。日本にいれるだけで幸せを感じている毎日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/21 20:29
ドバイ最終日
今回の遠征は残念でならないです…しかも出発してから2週間しか経っていないのにめちゃくちゃ長く感じたよ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/18 07:38
久々に
写真アップしてみました。パリにいた時は写真を撮る元気もなかったので…。あ、撮られる元気はもっとなかったです。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/14 03:31
ドバイより
パリよりドバイに移動して参りました。パリからは直行で7時間。あっという間ではありましたが、時差が微妙にあり、只今夜中の2時なんだけどお目目がパッチリで眠れそうになく…こうしてブログを書いてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/13 07:22
完全ダウン(@_@)
こんなにどっぷり風邪をひいてしまったのはいつぶりかしら? 前回のブログを書いた直後から具合がどんどん悪くなり、信じられない程ぐったりです。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/12 05:06
パリ到着
ベオグラードからパリに移動してきました。 今日のパリは気温が4℃で雨。結構冷えてます(*_*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/09 22:58
いよいよ
いよいよ今日から始まります。私が第一試合に入りました。今日はイワノビッチとになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/07 17:50
只今
只今、Welcomeパーティー中です〜。ヨーロピアンタイムで、8時に始まる予定がどんどん後ろに押して、ディナーが始まったのは9時半。そして今宵まだまだ続きそう…。一体何時までディナーが続くのでしょう!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/06 07:09
セルビア入り
昨夜、セルビア入り致しました。思ったより気温はあり、夜の時点で5度くらいはあったかな〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/04 22:39
before after
いや〜、あっという間の2日半でございました。土曜日の夕方に成田に着き、遠征バックの中から洗濯物を出したと思いきや、またもやパッキング。しかも今回はマイナスのヨーロッパと暖かい気候のドバイというコンビネーションなので、夏物冬物ごちゃごちゃで、なんやかんや荷物が増えてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/03 10:31
決勝戦
今日、現地時間3時から決勝戦です!対戦相手はウィリアムズ姉妹。皆さんのエールを送っていてください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/30 09:18
7本…
ひゃー!!凄い試合でしたぁ。今日行われたダブルスの準々決勝、7本のマッチポイントをセーブして逆転勝ちです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/27 15:48
久々の
1st weekが終わろうとしています。シングルスは残念ながらヤンコビッチにやられてしまいました。ん〜、後もう一息だったと思うのですが、勝ちきるにはもうひとつステップアップしないといけないね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/24 18:07
3回戦進出(^O^)v
今日行われた2回戦、1-6,6-1,6-3で勝つことができました。1stセットは反応が悪かったのか、後手後手になりいいボールが打てず、ナタリーに好きなようにやられてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/21 17:10
暑い!
今日もかなり暑さが厳しい1日です。試合のない選手は朝早くか、他の会場しかできないので、朝練を選びました。朝で正解!!圭の試合が始まる11時頃はもうめっちゃ暑かったからね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/20 11:26
とりあえず
久々のブログアップになってしまいました。グランドスラムは何かと忙しい…。何って特別何があるわけではないんだけど、1日があっという間に終わってしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/19 19:38
収穫 (^-^)v
全豪オープン前哨戦、シドニーでの大会が終了。今、空港でメルボルンに移動します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/15 19:23
victory V(^O^)V
昨日のシングルス初勝利に続き、今日も勝ちましたぁ!!アナベルとはいつもタフマッチになるので、今日も最初から気合いを入れて臨んだのですが、1st setは力みがあり、空回りしてボールがあまり飛んでなかったかな…。1stの終わりにon courtコーチングを利用して、頭を整理し直して気持ちを入れ換えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/13 20:34
シドニーヾ(^▽^)ノ
ブリスベンからシドニーに移動してきました。写真はお部屋からのビューです。交渉して狭いお部屋から若干広い眺めの良いお部屋に移ることができました!ラッキー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/09 19:29
只今、観戦中
せ〜っかくno.1チームを破ったのに、今日の私達は昨日と別人でした…。いけてなかった。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/08 19:51
NO.1チームに勝利!
ブリスベンは今日も朝から暑かったですよ〜。日中は35℃くらいはあったかな。でもこちらに着いて39℃を体感したので、だいぶ暑さにも慣れてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/07 20:32
初戦敗退(>_<。)
本日、1回戦で敗退してしまいました。キリレンコが風邪でpulled outした為、9番目だった私が彼女の7シードのスポットに移り、サマンサ・ストーサーとの対戦となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/05 19:06
久々に
今大会は男女一緒の大会です。昨年までは女子はゴールドコースト、男子はアデレードで開幕だったのですが、両方がブリスベンに移りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/03 10:28
カンパーイ\(^o^)/
新年 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/31 20:34
シーズンインd=(^o^)=b
いよいよ2009年のシーズンスタートです!! 今朝、無事にブリスベン入りしました。RED EYEだったので、着いた時はかなり眠かったけど、昼寝をして復活。夕方から練習してきました。5時だというのにめちゃ暑いよ〜(*_*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/31 19:56
キャンプ終了d=(^o^)=b
午前の練習をもって、キャンプ終了です。これだけ追い込むことができたのも、スタッフと一緒にトレーニング・練習をしてくれた仲間がいてくれたお陰です。本当にありがとう!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/29 13:56
沖縄キャンプ 3 日目
追い込んで3日が経ちました。2日目の昨日からバリバリの筋肉痛です…。段差や坂、座り姿勢から立ち姿勢に変わる時など、「う〜」とか「あ〜」とか言わずにはいられません。。でもみんな確実にインプルーブしていて、弱かったり使えていなかった筋肉が少しずつ目覚め始めています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/27 23:51
沖縄初日
朝6時半からのお散歩で1日が始まりました。まだ暗いうちに浜辺に行き、砂浜を裸足で歩く。砂は真っ白だけど、湘南の砂より粗く、歩いているだけで足の裏が若干痛いかも…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/25 14:40
メリークリスマス(*^_^*)
メリークリスマス!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/24 16:36
特別賞(^-^)v
東京記者クラブとテニス分科会から特別賞を頂きました。最優秀選手賞は錦織圭君、特別賞は国枝さん、クルム伊達さん、そして私が選ばれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/22 22:59
大人買い!
以前もブログで紹介させて頂いたのですが、私のお気に入りのブランド、GILLIにお邪魔してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/21 14:55
おいすぃ〜
昨日・今日と波形純理ちゃんが練習にきています。練習後、純理ちゃん、純理ちゃんのコーチの夏希くんとご飯を食べに行きました。湘南に来たら是非食べて頂きたいのは、生しらす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/19 11:32
またまた
練習とトレーニングを始めて3週目に入りました。緩みまくっていた気持ちと身体が少しずつピリッとしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/16 17:17
ヒデくんと
先日めっちゃバードスケジュールな1日を過ごしてきました。湘南で練習をした後、都内でトレーニング。そしてその後に中田英寿くんとテニスをしてきました。ヒデくんとは以前、何回かお食事を一緒にしたことがあり、ローマでの大会では応援に来てくれたりしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/13 19:04
久々の
久々のブログアップになってしまいました。。日本にいるとどうしても楽しいことが盛り沢山で、あっという間に就寝時間になり、押せ押せになってしまうのです(*_*) ごめんなさい。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/12 19:13
練習4日目
今日はだいぶ気温が下がった1日でした。練習・トレーニングを始めて4日が経ちました。だんだん身体の軸がしっかりとしてきました。トレーニングで整えた身体でいい打ち方ができるように、母と打ち方を確かめています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/06 22:20
充実そして満喫\(^o^)/
今日から師走〜。後1ヶ月で今年も終わりなんて、早いですね〜。 シーズンが終了してから約3週間、とーっても充実した時間を過ごすことができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/01 17:26
本当に
明日から完全休養に入ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/25 21:30
偶然にも
成田空港に到着です。偶然にも森田あゆみちゃんと丸山コーチに会いました。同じ飛行機に乗っていたんだって!あゆみはオーストラリアンオープン本戦ストレートインを目標に、ポイントを稼ぎにインドの大会に出場していました。そして見事優勝!!タイトルと全豪本戦ストレートインをゲットしましたぁ!!嬉しいね〜\(^o^)/最後の最後まで頑張ったかいがあったね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/23 17:07
バンコク
あっという間のバンコク滞在でした。明日の朝の便で帰国します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/22 20:46
バンコク到着
ただいまバンコクに到着致しましたぁ(*_*) 今朝、鹿児島を出発して羽田に着き、そのまま成田空港へ。夕方発の飛行機でバンコク入りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/21 01:19
最終日には
最終日も盛りだくさんの1日でした。写真は千里ヶ滝。70メートルもあるんですよ。 そしてその後は畑におじゃまして、霧島の農業についてお話を聞きました。お土産にたーくさんの野菜を戴きました。 椎茸を実際に作っているのも見に行ったよ。取れたての椎茸を塩コショウでさっと焼いたものと、豚汁をご馳走になりました。椎茸はめっちゃジューシーでびっくりしました。贅沢な食べ方だよ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/20 08:57
続きの続き
3日目の夜は[天空の森]という所に宿泊したのですが、今まで宿泊したお宿の中で間違いなくベストのお宿でした。お風呂から眺める満天の星空。4回も流れ星を見れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/19 21:24
続き
3日目の終了後、日が沈む直前に1ショット。私の右側にうっすらと見えているのが桜島です。そしてその夜はスタッフの方達と郷土料理を戴きました。豚しゃぶも美味しかったよ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/19 20:00
やはり
沢山写真を撮ったので、アップさせて頂きます。& ひとつ訂正があります。。前回のタイトルが3日間になっていますが、4日間でした…。あっという間だったので、短く感じてしまったよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/19 19:47
楽しかった3日間
私のひとり旅、最終日も盛りだくさんな1日でしたが、無事に終えることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/19 19:33
屋久島より
屋久島に来ておりまーす!!昨日の夕方に羽田を出発し、鹿児島経由で屋久島に入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/17 23:21
楽しそうだよっ♪
なんだかワクワクしてしまいます!ランナーの方達が楽しんでいる様子を見ていて、私も来年は10キロ部門に出まーす!と皆さんの前で宣言してしまいました。 生憎な空模様ではありますが、皆さんの気迫はこんな雨も吹っ飛ばしてしまう勢いです。 普段、車で毎日走っている所を自分の走るんですものね〜。1こくと134の車を規制してしまうんですから凄いことです。気持ちよさそう!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/16 11:09
湘南国際マラソン
明日は湘南国際マラソンが行われます。市民マラソンは通常、税金を使って開催されるということですが、この湘南国際マラソンはスポンサーの協力と参加者のエントリーフィーで開かれるそうです。今回が3回目となるのですが、参加者が2万人を越す人気の大会となり、東京マラソンに次ぎ、参加者数第2位ということです。ボランティアも2400人の方が今大会をヘルプしているんですって!素晴らしいですねー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/15 21:14
熊本での写真
沢山写真を撮ったのでもうちょいアップします。ちびっこちゃん達との集合写真。途中で泣き出す子も出てきて賑やかな撮影になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/13 17:10
あっという間に
産んでしまいました。というのは冗談で、今日は熊本にある子育て支援所で、子供達に本の読み聞かせをしてきました。1歳から3歳の子供を相手にするわけですから、始まる前はみんな興味を示さずに、ざわざわした中でやるのかなぁ〜、と想像していたのですが、みんなきちんとお話に入りこんでくれていて感動しました。こんなに小さい子供達と触れ合う時間はあまりないので、私にとっても最高に貴重な時間となりました。一緒に遊んでいるうちに膝の上に乗ってきたり、色々な遊び道具を説明してくれたり。心がほんわり暖かくなりま... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/13 13:59
オフシーズン\(^o^)/
昨日ドーハより帰国いたしました。チャンピオンシップスが終わったのと同時に2008年シーズン終了です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/11 22:46
ドーハの休日
出発前にドーハを観光。OLD SOUK(市場のような所)に行ってきました。今は天然ガスという資源を元に裕福な国となり、観光地を作る為に世界のあちらこちらからWORKERが集まり、急速にビルが建ち始めています。今回は4回目のVISITだったのですが、行く度に街並みの風景が変わっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/10 17:59
終了
終了してしまいました。昨日から始まったダブルスですが、スタブス・ペシュケ組に敗退です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/09 19:22
ドロー会議
今日はドローミーティングがありました。第1シードはブラック・フーバー。私達は第2シードになります。4チームだけなのでチップを引くのは1回。私達の相手はスタブス・ペシュケになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/07 03:02
充電完了(o^-')b
帰国してから直ぐは気の緩みからか、ちょっと風邪っぽい感じになってしまったり、時差ボケがなかなか直らず、6時や8時に就寝していたのですが、今日から元気に復活しました。(まあまだ今日は夜になってないから、時差ボケが直ったかは分からないけどね…) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/31 13:44
帰国しました(^O^)/
3週間ぶりの日本です〜。今日は最高のお天気でしたねっ!!気持ちいい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/28 18:06
チャンピオンシップス決定!!
リンツ優勝しました〜\(^o^)/自力でチャンピオンシップス行きを決めることができました。パワーを送っていてくださった皆さんに感謝です。ありがとね!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/27 04:20
もしかして…
イェ〜イ(^O^)v 今日のこの1勝はデカい!!ダブルス準決勝、スタブス・ペシュケ組に6-3,6-3で勝ちました。今の時点で4位だったボンダレンコ姉妹を抜かして100点くらい差ができたので、90%くらいチャンピオンシップス出場が決まりました。まだ100%じゃないんだけどね…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/25 07:52
ぶんぶぶん!
今日は久々のday offだったので、ぶぶぶんと飛ばしてきました。 アウディが今大会のスポンサーで、テストドライブをさせてもらえるということで行ってきました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/23 18:56
1日経って
1日経ってすこ〜しばかり冷静になると、物事を違う角度から見れたりするね。 昨日のバトリ戦の敗戦直後にブログを書いていたら大変なことになっていたと思いますが。。。 今日は少々エネルギー低めではありましたが、頭を切り換えてダブルスに集中することができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/23 06:37
ラスト!?
ラストトーナメントとなるのか!?はたまたならないのか!?それは誰にも分かりません!!とにかく今できることをやるのみ。あまりあれこれ考えずに、1ポイント1ポイントをしっかり戦ってきますd=(^o^)=b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/21 05:42
感謝
私達がクレメンチッチ姉妹の為にお金を集めていたのは、丁度去年のこの大会でした。当時、2人共癌と戦っていて、莫大な治療費がかかるということで、私もリンツの大会で得た賞金を寄付しました。 ダニエラは残念ながら今年の4月に他界してしまったのですが、サンドラは元気になって、今大会でダブルスに出れるまで回復しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/20 06:39
お別れ
今回のチューリッヒは10日間の滞在でしたが、あっという間でした。チューリッヒは本当にいい所です。街並みが綺麗で住んでいる人がいい。そしてパンやチーズが美味しい!写真は私のお気に入りのプリッツェル生地のサンドイッチ。今回はハマってしまい、飽きるほど食べるぞー!と毎日食べていたのにも関わらず、飽きるほどは食べきることができませんでした。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/18 16:28
痛っ(+_+)
今日の負けは正直痛い。勝てる試合だっただけに悔しいし、、、痛い。。でもしょうがない…。もう終わってしまったことを悔やんでいても始まらないので、反省して来週ベストを尽くします。切り換えていきまっしょ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/18 07:27
準決勝!
本日はLONG DAYでした〜。カタちゃんが単複勝っているからしょうがない。このインドアシーズンは試合開始時間が遅いので、1日が後ろにずれ込むのよね。朝もゆっくりだからいいけれども、かと言っていつまでも寝ていられないし…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/17 08:32
休日
予選決勝で負けてしまい、L.L.1番ではあるものの、みんな会場にいて元気そうなので、出場の機会はなさそうです…(T^T)ということで、ダブルスONLYになってしまいました。今回はカタちゃんとのダブルスですが、北京の2回戦で棄権した時点で、チャンピオンシップスはもうノーチャンスだと思っていたのですが、まだSMALL CHANCE残っているんだってね!?ここにきてまだチャンスなら、どうしてもっと前になんとかならなかったのか?って毎年思うけど、常にその時によかれと思って判断していることだから... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/15 20:27
2勝目(^O^)v
久々にいい試合ができました\(^o^)/身体の動きも良かったと思いますし、サーブのリズムも良く、ここという時に積極的にプレーできたと思います。予選は3回勝ちなので、明日が予選のファイナルラウンド。対戦相手はドゥッシェビーナで彼女とは2月以来の対戦になります。その時は負けているので、今度こそリベンジ!!頑張りますd=(^o^)=b ガッチリした選手で力強いので、パワーで対抗せずにスピードとタイミングの早さで先に攻撃していきたいですね!今は気持ちも充実しているので、明日の試合も楽しみです。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/13 05:38
まずは1勝V( ^O^)
今大会はこの週に1大会しかないということもあり、本戦のカットがとても高くなっています。私のエントリーランキングが確か30位か31位くらいだったと思うのですが、そのランキングで予選はキツいですよね〜。 でも本戦のドローも1回戦からタフなところも結構あるので、そういう意味では予選をやって試合数をこなせるのは悪くないかも。(しっかり予選を上がればの話だけどね) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/12 06:39
愛子ちゃん
スポーツ界つながりで、他の種目の選手と知り合うことは、以外にあることなのですが、今日の出会いはとっても偶然でした。愛子ちゃんは明日から合宿ということですが、その前に泊まったホテルが、私達のオフィシャルホテルと同じで、ディナーの後に少しお話することができました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/10 05:52
快眠
日本にいるとよく眠れないんですよね〜。私のコンディショニングトレーナーには「午後11時から午前2まではゴールデンアワーだから10時半までにはベッドに入ってね!」と言われてはいるものの、見事にその時間を過ぎてしまいます。筋肉や疲労回復には、いい栄養を取って、このゴールデンアワー中に深い眠りにつく必要があるんですって! しかし1年のうち、あまりにも自分の家で過ごす時間が少ない私は、家にいれるだけで嬉しくなってしまって、かる〜い興奮状態なんでしょうね。あれをして、これをして、あの人にあってと... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/09 17:54
チューリッヒ到着
久々のヨーロッパです〜。ウィンブルドン以来なので3ヶ月ぶりになります。日本より若干涼しいかなぁ。木々も紅葉が始まり、とっても綺麗ですよ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/09 01:13
ねむっ(+_+)
今期最後の遠征に出発します。今朝は家を5時半出だったので、ほとんど寝てません。。。飛行機でぐっすり寝れそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/08 08:49
あらふぉ〜の目標
日本に帰ってきて練習の相手をしてくれる梅田コーチ。梅は私が高校1年生の時に優勝した静岡大会インターハイでダブルス優勝。インカレでもシングルスでベスト4、ダブルス優勝。という素晴らしい戦績の持ち主なのですが、最近はコーチングばかりで大会に出ていないので、「あの試合の緊張感を味わいたい!」と言っていました。ということで、目標を決めました。梅が40歳、私が38歳で全日本のミックスに出よう!o(^o^)oと。それがつい3日前のことだったのですが、本日 目標を改めました。何に変更したかというと... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/07 16:54
LOVE×LOVE
私が愛ちゃんと初めて会ったのは、多分今から5年ぐらい前のさんまさんの番組だったのですが、今年のオリンピックで同部屋になってからちょくちょく連絡を取り合うようになりました。天真爛漫でとってもかわいい愛ちゃん!これからも応援しているよん! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/03 17:07
今日から!
本日より練習を再開しました〜!昨日、海までかる〜く走り、痛みもなかったので、今日からボールを打ってみようと思ったのですが、久々に打った割には感覚がよかったかなぁ。後は無理をせずに徐々に動きの幅を出していこうと思うよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/02 20:51
凄い×2
今日は有明に圭の試合を観に行ってきました!圭にとっては1年ぶりの日本での大会だったのですが、試合前は「吐きそーっ」と言ってるくらい緊張していました。でも流石 圭、試合に入ると堂々と素晴らしいプレーをして日本のファンをわかせました。相手のケンドリックもいいサーブを連発してましたが、ファイナルセットはそんな相手のスーパーサーブのスピードやコースも読み、リターンを足元に沈めたりパッシングしたりでブレークに成功。尻上がりにスーパーなポイントが増えて2回戦に進みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/30 18:48
悪天候
お天気が良くないですね〜。せっかくのAIG OPENもこのお天気ではスケジュールが大変だなぁ、って思います。特に試合数の多い1・2回戦はねー。普段の男子だけや女子だけの大会なら試合数もそんなに多くないのでなんとかなりそうですが、今回は男子のドローサイズも大きいですし、男女一緒ですものね〜。 コロシアム以外の試合は早稲田とナショナルトレセンで行われたようですが、練習コートで試合する感じで外国人選手も相当戸惑ったことでしょう。お天気ばかりはどうにもできないですからね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/30 00:21
残念ですが…
本日北京より帰国致しましたぁ。日本もだいぶ涼しくなってきましたね〜。空港に着いて肌寒いくらいだったのでびっくりしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/27 23:40
シングルス敗退
シングルス2回戦、ゼン・ジーにやられてしまいました(T_T)3日程前に痛めてしまった左の骨盤回りの筋肉が、日に日に悪化してしまい、動きがイマイチだったかな…。ゼン・ジーに対して動きがイマイチでは難しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/25 19:10
今日の北京
よく降るよ〜、雨が。昨日の夜からずーっと降ってるもの…。私はラッキーにも今日は試合がないので、会場で待機する必要もなく、久しぶりにホテルでひきこもっておる次第です。外が晴れていると家にいるのが罪悪感のような気がしないでもないけど、(要するにするっていうことね…)これだけ降ってると心置きなくのんびりできるよ(~o~) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/24 15:34
2009年から
今日は"ROADMAP 2009"のお勉強会がありました。WTAが始まって35年が経ちますが、ツアーは年々充実してきています。前にもお話しましたが、賞金もさることながら、大会のオーガナイズもどんどんよくなっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/23 22:07
雨の北京より
今日の北京はお昼過ぎから雨・雨・雨。よく降るよ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/22 00:11
北京へ
台風は無事に抜けていきましたね〜。今日の朝、6時頃に関東近辺に…と言う昨日の予報より早く通り過ぎたんですね〜。よかった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/20 10:01
早くも…
あっという間に終わっちゃったよ〜。。。久々の日本での大会だったのにね…単複1こけは残念。応援してくださった皆さん、本当に感謝です。ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/18 13:48
明日から
明日から東レPPOが始まります。今年で25周年を迎えた今大会は、アジアで唯一のティア&トーナメントです。(ティア&は総額1億3千万の大会。)ということで、カットがめちゃくちゃ高く、私のダブルスパートナーのカタちゃんはシングルスランキング26位で予選でした。予選は3回勝ちで、本戦に上がれるのですが、カタちゃんは予選を突破しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/15 22:50
最高!!
1日でブログアップ2回するのはお初です! 今日は有明で練習の後、治療の為に茅ヶ崎に帰ってきました。治療後、少しダッシュ系のトレーニングをしにホームコートに戻り、軽く肺を広げました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/13 21:41
プライバシーは…?
ツアーの中で私達が義務付けられていることは、オンコート以外にも結構あるんですよ〜というお話を以前させてもらいましたが、ドーピング検査もその中のひとつになります。 1年365日、自分がどこにいるかを知らせなくてはいけないのに加えて、抜き打ちで検査官がその場に現れて、検査官の前で採尿しなくてはいけません。大会中もよくあることで、試合後に人がつき、検査が終わるまで何をするにもその人が見ているわけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/13 15:10
お祭り
今日は家の近くでお祭りがありました。車で通り過ぎただけで、帰宅しましたが…なんだかとっても楽しそうだったよ〜!!明日もやっていたら友達誘って行ってみよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/12 23:19
めちゃイケ
昨日今日はナイナイの"めちゃイケ"収録がありました〜。岡村さんが色々なことにチャレンジするシリーズで、今回はテニスだったのですが、練習してきた成果を出す!ということで最後に私と試合をすることになりました。結果は…オンエアを見て頂きたい!!お楽しみに♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/10 18:37
女子決勝戦
女子決勝戦、セリーナ対ヤンコビッチ戦を見ました。この決勝戦に勝った方が世界ナンバー1になるという世界1をかけての戦いになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/08 14:26
ただいまー
本日帰国致しました。U.S.OPEN期間中の皆さんのエール、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/06 18:11
久々の
グランドスラムでの準決勝進出ですv(^o^)今年は全豪・全仏・全英全て2こけだったからね…なんとか頑張りたいと思っていました。久々にグランドスラムの2週目を味わえていて、最高です!d=(^o^)=b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/03 14:59
シングルス終了(>_<。)
残念ながらシングルスは終了してしまいました。応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/31 15:46
1日2勝V(^O^ )
今日は単複ありました。そして2勝(^_^)v!嬉しいです!!今12時半過ぎで、治療が終了。長い1日でしたぁ。応援してくださった皆さん、本当にありがとう!明日は11時からの4つ目にミックスがあります。応援よろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/29 13:49
まずは
1回戦勝ちました(^-^)vと言っても4-6,6-3,4-2で相手の肩が痛くてプレー続行できず、リタイアとなったのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/27 13:23
いよいよ明日から!
始まりまぁす!USオープン☆今日は久々にいい感じで練習ができました。オリンピックから少しリズムを失っていたのですが、昨夜 母とミーティングをして、今日はこんな感じでやっていきましょう!っていう方針を立てて、今日はそれに近い感覚でできたんじゃないかなo(^o^)o久々だよ、この感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/25 12:59

トップへ | みんなの「テニス」ブログ




プロフィール

杉山 愛(すぎやま あい)

4歳でラケットを握り、15歳で日本人初の世界ジュニアランキング1位に輝く。 17歳でプロに転向し、34歳まで17年間のプロツアーを転戦。 グランドスラムでは女子ダブルスで3度の優勝(2000年全米オープン/2003年全仏オー プン/2003年ウィンブルドン)と 混合ダブルスでも優勝(1999年全米オープン)を経験し、グランドスラムのシングル ス連続出場62回の世界記録を樹立。 オリンピックには4回連続(アトランタ、シドニー、アテネ、北京)出場。 WTAツアー最高世界ランク シングルス8位 ダブルス1位。 国際公式戦勝利数 シングルス492勝 ダブルス566勝。 WTAツアー シングルス優勝回数6回 ダブルス優勝回数38回。 公式戦通算試合数 1772試合(シングルスとダブルス)。 2009年10月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退。 2010年、第1回ユースオリンピックでは日本人で唯一「アスリートロールモデル」 に就任し世界中の若い選手に指導的役割を果たす。 情報番組のゲストコメンテイター、グランドスラムのスペシャルコメンテイター&解 説など多方面で活躍。 杉山愛ジュニア育成基金を立ち上げ、16歳以下の女子選手をサポートする 『Road to Grand Slam』プロジェクトを始動させる。

杉山 愛・ツアーより愛をこめて テニスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる